今週の最終仕上げですが・・・
組み込む工程は逆戻りをすればいいから
アップしないでも良いかな?(´・ω・`)何目線だグラァ
それでもポイントはリアタイヤボルトの締める際
やっぱり今度はフロントタイヤを壁にぶつけておきましょう。
あとは自分が一つのパーツにつきどのネジから外したのか
当然全部逆走すると共に一個づつキッチリ閉めずに
全体を少しづつ閉めていきましょう。
はい、スィングアームも塗りたくりました。
大雑把だった割りに黒艶が光ってます。
マフラーの熱、アームの染み付いた油、
振動などでいつかまた剥がれてしまいます。
そのときは届く範囲なら筆で塗ろうと思います。
つーことで意外にも(`・ω・´)b Good Job
恥ずかしいので冒険塗装はアップしてませんが
実はこの後、長い事気になっていたエンジンハンガーも
パーツクリーナーで拭きまくった後、黒スプをプシュー
しましたのだ⊂´⌒つ ゚∀゚)つ
今回のプラグコイル巻きの無知ゆえの不信感では
ありましたが実に軽快に且つ正確っぽい動きを
しています。アクセル戻すとヒュンッ!と針が落ちていた
のがゆっくりと回転下がってますよ的に低くなっていきます。
それと・・・正しい回転率なんでしょうね、1000~1500回転ほど
アップしました。コマジェ駆動系軽量パーツのおかげで増えた回転がまた
増えてみたことない回転数になってしまいました。
(´・ω・`)本気でエンジンに申し訳なくなってきました
こんな感じですね。黒艶が増えて嬉しい限りです。
ハンガーは近づくとえらい事になるのでじっくり
見なくてよろしいヽ(`Д´)ノ
とにかく今回の綺麗綺麗プロジェクトは
思わぬ満足感を得る事ができました。
塗ったクランクケースカバーもごらんの通り
艶いです。YAMAHAのエンボスロゴも最初
シルバーでポトポト垂らした後、フチを黒タッチペン
で補修。我ながらデカした。
カウルのテープを新しく貼りなおそうと思ってて
忘れてました。ま、いいです。
今日は陽は出ていましたが薄着のせいか頭痛くなってきました。
今夜はゆっくりしまする~。
思い出しなう。~ 17:17
天気も良いし明日調整もしようかなと思うので
エアクリのカバーは外したままにしてみました。
でも剥き出しのが本当は好きなのよね~
ともう一つ!(`・ω・´)何気にプンスカ。
マフラーガスケットが着いてなかった。
今回外す際落とした形跡もなくエンジン側にもついてない。
先週のバイク屋さん以外にはちょっと浮かばない。
予備買っといてよかったべな・・・が、む~ヽ(`Д´)ノ
懐かしいなう。~ 20:42
T2さんに言われ思い出しました。
ちょうど去年の今頃の写真です。
たった一年ですが懐かしさがあります。
たかが色ですがされど色。
案外顔つきも変わるもんなのですね~