望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:
どーも。望月です。


二週続けてのリーグ戦を何とか乗り切り、GWを終えてホッと一息つきたいところなんですが…


今週末、また楽しみがやってきます!


大好きな北海道(≧∇≦)
大好きな札幌♡


{93235B93-1F65-46D7-9376-0CE458F7BD38}


1月にお邪魔させて頂いたばかりなのに、またまた行きますよ〜(*゚▽゚*)


北海道の皆さんはマナーも良くて麻雀に熱い人ばかりなんで、気合いも入るな〜!


そして翌日日曜日は…


北海道プロアマリーグ第2節!

こちらにゲスト参戦させて頂きます(=^▽^)σ



自分の原点ってプロアマリーグなのかもしれないな〜。


プロになる前、一番最初に参加したリーグ戦は『名古屋カップ』っていう、中部本部主催のプロアマリーグだったんだな。今の中部プロリーグの前身のリーグ戦ね。


んで自分が最初に立ち上げたのはご存知『静岡リーグ』!

もちろんプロアマリーグで、今年で15年目!



麻雀プロが麻雀プロで在る為にはね、アマチュア選手やファンの皆さんの応援やサポートが大事なんだって事を心から感じているんですよね〜。


兎角麻雀プロって、自分の力だけで戦っているような錯覚に陥ってしまう所があるんですよね。

でもね、自分は違うって断言出来るんだな。


だって自分が一番プロアマリーグに参加している皆さんに支えてもらってきたんだって実感があるからね。静岡リーグがなかったら今の自分はないし、きっとAリーグまで上がれなかったと本気で思ってる。


だからって言うのは違うかもしれないけど、今年から始まった北海道プロアマリーグでね、今まで自分が感じ考えてきた事を北海道本部の仲間達に少しでも伝えられたらって思うし、参加してくれているアマチュア選手の皆さんに競技麻雀の楽しさや素晴らしさを感じてもらえたらなって思ってます。



札幌でお会いする皆さん、どんどん話しかけてください!

何でも聞いてください!


プロでもアマチュア選手でも、麻雀ファンの方でもね、もちろんスタッフの方でも。


こうやって地域を跨いで交流していく事が麻雀の素晴らしさだと思うし、麻雀が文化である所以だと思うな〜(=^▽^)σ


お互いが切磋琢磨して、麻雀や麻雀界の為に、そしてファンの皆様が喜んでもらえるような世界をみんなで作り上げていきたいと思ってますよ!



北海道本部の仲間達と揃ってお会いするのは何年ぶりだろう?ホントに楽しみにしてますよ(≧∇≦)



あっ!

…こないだ札幌に行った時にはラーメン食べ過ぎて大変な事になったからな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回は控え目にね(´;ω;`)



という事で明日から北海道上陸です!

明日は4時起き!頑張るぞ〜(*゚▽゚*)



って事で、今から麻雀教室行ってきます!

それじゃまた。望月でした〜!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース