望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。

NEW !
テーマ:

ど~も。望月です。

 

 

前回のA2リーグから二週間、あっという間でしたね~。

 

 

麻雀格闘倶楽部では投票選抜戦が始まったり、色々な仕事が山積みで、あんまり自分の為の時間っていうのは正直取れなかった気がしますね。

 

 

 

そんな中でも対局はすぐにやってくるわけでね。

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv304489360

 

https://freshlive.tv/jpml/145146

 

 

望月雅継vs仁平宣明vsダンプ大橋vs客野直
実況:日吉辰哉
解説:藤崎智
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

 

前回と同じ二人、ダンプさんと客野さん、そして十段戦決勝を戦っている仁平さんとの対局です。

 

 

正直前回の敗戦はキツ~イ内容だったなって思ってます。

 

終わってから帰宅して見直してみて、ダメなところや改善したほうがいいところをチェックしたんだな。

 

それを踏まえて、ちょっとフォームチェックをしてみたんだよ。

 

 

 

良いか悪いかはわからないけど、「こうやって戦ってみたらいいのかも?」って形はぼんやりと見えてきた気がするなって感じです。今はね。

 

 

 

麻雀プロってね、負けてる時は喋っちゃダメだって思ってる。

 

結果を出してナンボな世界で生きているわけだから、今の自分には麻雀を語る資格なんてないんだけどね。

 

 

 

だけどそれでも歯を喰いしばって生きているわけで。

 

 

 

いろんな声を聞くよね。

 

望月はもうダメだ。

 

とか、

 

望月は終わってるよね。

 

とか。

 

 

 

心無いコメントも、いっぱい目にしますよ。

 

それを目にしたらそりゃ悔しいさ。

 

 

 

それでも頑張れるのはね、たくさんの励ましの声だったり、応援コメントだったり、麻雀格闘倶楽部での投票だったり。

 

 

こんな自分でも、いっぱい負けてても、それでも自分には応援してくれてる方がたくさんいるからさ!

 

 

たまにはそんな皆さんにスカッとするような勝利を届けたいなっておもってますよ。

 

 

あまりにも調子が悪いから、さすがにちょっと不安だけど。

 

 

でもね…

 

 

自分で勝手に後半戦は強いって思ってるから。

 

暑いのはちょっと苦手だけど…涼しくなればねって思ってるから。

 

 

 

周りに何を言われても、自分だけは自分のことを信じてあげようって強く思っていますよ。

 

 

 

さぁ明日は早いから、今日は早めに寝ようかな。

 

お暇な方はぜひご覧くださいね~。

 

 

それじゃ明日、連盟チャンネルでお会いしましょう!

 

望月でした~。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明後日の最強戦浜松予選の告知です〜( ´ ▽ ` )ノ

まだちょっと枠に余裕があるみたいですので、お時間が出来た方は是非お越しくださいね〜(≧∇≦)

私も当日は運営で会場にいますよ〜!
皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も。望月です。

 

 

大型で強い台風が日本列島を通過中ですね~。

 

 

私の住んでいる静岡県でもすごい雨が降っています。

 

 

週末の予報ではね、月~火曜日に東海地方を通過する…って事になっていたんですよ。

 

 

火曜日って…A2リーグの対局なんですけど(。>0<。)

 

 

対局以前にね、会場に着かなきゃ始まらないわけでね~。

 

 

 

いつ、どうやって東京に行こうか相当悩みましたよ。。。

 

 

対局に穴を開けるわけにはいかないし、かといって、新幹線や高速道路が動かなかったら会場に着かないわけだし…。

 

 

そこで望月が導き出した答えは…

 

 

 

 

見!

 

 

 

だね~。

 

 

天気の事は考えたって始まらないし、最善の手なんてわかりっこないし、まずはA1リーグを観ながら考えようって思ってたら…

 

 

どうやら台風は夜中に通過しそうだってことでね。

しかも静岡県はそんなに大きな被害はなさそうってことで。

 

 

やっぱりいつもと同じように朝出発しようってことに決めましたよ。

さすがにちょっと早めには出発しようって思っているけど。

 

 

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv302727965

 

 

https://freshlive.tv/jpml/138946

 

 

 

 

望月雅継vsダンプ大橋vs紺野真太郎vs客野直
実況:日吉辰哉
解説:前原雄大
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

第5節ってことで折り返し。

 

絶好調の紺野プロとリーグ戦では復調気配のダンプ大橋プロ、そしてリーグ戦では初対戦の客野プロとの対戦です。

 

 

正直ね、ちょっとどうなるのかわかんないっす。

麻雀の調子は絶不調。体調も正直あんまり良くないし、プラス要素は全然ないけど…

 

 

ここで紺野さんとのポイント差を詰めなきゃいけない試合だってのは十分に理解しているつもり。

 

下は全然見てないけど、マイナスしたらさすがにまずいってこともわかってる。

 

 

麻雀の押し引きも、心と身体のバランスも今はホントにバラバラだけどさ、何とか歯を食いしばって喰らいついていこうって思っています。

 

 

 

気圧の関係なのかな?

それとも夏バテなのかな?

 

 

よくわかんない偏頭痛が続いているような状態なんだけど、泣き言も言い訳もできないからね~。苦手な夏の対局だけど、気持ちだけは切らさないように戦おうって思っています。

 

 

でもその前に…

明日は安全運転で向かわなきゃね~w

 

 

さぁ明日も早いし、今日は早めに休もうって思っていますよ。

 

 

それじゃ明日連盟チャンネルでお会いしましょう。

望月でした~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どーも。望月です。


今週月曜日〜火曜日は解説と対局でした。
ご視聴頂いた皆さん、ありがとうございました!



対局はね…ダメだね〜( ̄◇ ̄;)


タイムシフトで見返してみても、どうしたら良かったのかよくわかんなかったなぁ(>_<)

課題も反省点もあるけど、ここで話すのは控えます。企業秘密ですねw


また次節まで時間があるから、しっかりと自分を見つめ直して、また新たな気持ちで頑張りたいと思いますよ〜(*´∇`*)



さて、今日は解説について書こうかな。
解説のお話をするのは初めてだよね〜(*゚▽゚*)



今回の解説は、ありがたい事に多くのあたたかいコメントをいっぱい頂いて、ホントに嬉しく思ってます!準備していってホントに良かったなぁ〜(*´∇`*)


解説の仕事は久しぶりだったから、ちょっとだけ緊張感をもってむかいましたよ〜(^-^)/


自分が一番多く解説してるのは夕刊フジ杯かな。
若手女流の解説が多いね〜。

今回はA1リーグの解説。
そりゃ解説の内容に差があって当然かなぁって思ってる。


解説の内容っていろんなやり方があるよね。
平面について話す方法、局面を解説すべき局面、そして打ち手の思考…。


何を話してもいいと思うけど、最近自分が強く思っているのは、


実況と解説の内容で、対局の面白さが倍増するし、つまらなく聞こえたりもする。


ってこと。



実況と解説に、視聴者の皆さんが引っ張られてしまうんですよね〜!ダメって言われたらダメな対局に見えちゃうし、スゴい!って言われたら何だかスゴく見えちゃうし〜(*゚▽゚*)

だから言葉は慎重に選ばなきゃいけないね。



でもね、大切な事は、


良いモノは良い!
ダメなモノはダメ!


って事。
それは必ず伝えなきゃいけない。

 その上でね、



何が良くて、何がダメなのか。



を、具体的に説明しないといけないんですよね〜。それが一番大事。


見てる人はなかなか気がつかないんだから。



だから良い対局を作るも、悪い対局になるも、映像対局には実況解説の大切さってのが今後重要になっていくんでしょうね〜。


ダメなら、何がダメなのかしっかりと伝えなきゃいけないし、良いプレーなら何が良いのかをわかりやすく伝える必要があるって事ね。


ここで大切な事は、


解説者の主観はなるべく入れないって事。


自分ならこうする!
って解説を良く聞くけど、ホントにそれを聴きたいのかな?って思うことも正直よくあるんだよね。


打ち手がそれを選んだんだから、その打ち手の思考を拾う方が良いんじゃないのかなって思うの。

それをみんなは知りたいんでしょ?



◯◯さんならどうしますか?
って実況に言われたら話せばいいけどね。



だから自分がダメって言う時は、自分がダメって思ってるんじゃなくて、平面の選択がダメだったり、プロとしての立ち居振る舞いがダメだったり、打ち手のメンタルがダメだったりする時に、ダメって言ってるんだよね。



こないだのA1リーグはね、プロ連盟の最高峰のリーグ。だから、選手のレベルが低いなんてことは絶対にない。だから、安易にダメなんて言葉は使えないよね。


もちろん自分とは正反対の選択をする選手もいるよね。だから自分が選ぶ打牌とは違うんだけど、解説席に座ってる時は、その選手が何を考えてその選択をしたのか?って事を常に考えるようにしてるんだよね。


打ち手の打ち筋や性格、タイプを全て理解した上でね。


だからA1リーグの選手の解説って面白いなって思うんですよ。みんな選手の事を知ってるし、理解してるからね。


もちろん言葉のチョイスは違うけどさ。



自分が次にいつ解説に呼んで頂けるかはわからないけど、次回も打ち手の思考を上手く拾えるような解説をしようって思ってます。



でもね、こないだの対局は凄すぎて、

スゴい!スゴい!

って言い過ぎちゃったから反省…(>人<;)
もっと具体的に何がスゴいのかを伝えなきゃいけなかったですよね〜。




もっと言葉を勉強して、わかりやすく伝える事が出来るようにしていかなきゃって思います。




って事で今日はこれでおしまい!

明日は静岡プロリーグ&静岡リーグ。
地元での対局もそろそろ頑張らなきゃって思いますよ(^-^)/


それじゃまた。
望月でした〜!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ど~も。本日5本目のブログ更新です。

 

さすがに疲れたねw

 

 

 

それでもね、絶対に書かなきゃいけない内容だからね~、今日はブログ頑張った!

 

 

 

明日はチョー久しぶりにA1リーグの解説です。

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv301222604

 

https://freshlive.tv/jpml/123006

 

 

古川孝次vs沢崎誠vs藤崎智vs石渡正志
実況:古橋崇志
解説:望月雅継
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

かなり面白そうな組み合わせだね~。

 

今回の解説は、テーマを絞って解説しようって思ってます。

 

選手の個性と思考に沿って、決めたテーマを中心にお話出来ればなぁって。

 

 

あんまり呼んでもらえないからね、一回一回が勝負だって思ってるから。面白いなって思ってもらえるような話が出来るように頑張りますよ~!いろいろ準備してるんでね~(≧∇≦)

 

 

 

そして翌日火曜日は自分の対局。

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv301222730

 

https://freshlive.tv/jpml/123013

 

 

ともたけ雅晴vs望月雅継vs吉田直vs白鳥翔
実況:日吉辰哉
解説:佐々木寿人
ルール:日本プロ麻雀連盟公式ルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

手役重視の三人と、自在な翔ちゃんとの対戦。

 

どうなるのか全く予想がつかないや。

 

 

 

でもね、今回は絶対に勝たなきゃいけないって思ってる。

 

今週はいっぱい刺激をもらった一週間だったなって思ってるんだけど、いろんなことがありすぎて、なんて言っていいのかわかんないんだけど、理屈じゃなく勝たなきゃって。

 

 

これだけ麻雀業界が注目されている今、自分はそのラインから少しずつ外れていっているんだな。

 

応援してくれている方も多いし、仲間もいっぱいいるけれど、やっぱりスポットライトが当たる場所で戦っていないとみんなに忘れられちゃうから。きっとそんな瀬戸際に立ってるんだと思う。今の自分って。

 

 

一緒に頑張る仲間や後輩たちの為にも、応援してくださるファンの方々の為にも、もう一度這い上がらなきゃね!

 

 

気持ちがこもってて、内容が濃くって、見ていて面白い、そんな麻雀を打ってこようと思っていますよ~!

 

 

 

明日は早起きしなきゃだから、さすがにもう寝なきゃね!

 

明日、明後日は連盟チャンネルでお会いしましょう~!

 

 

今日は長時間のおつきあいありがとうございました~ヾ(@^▽^@)ノ

 

それじゃまた。望月でした~。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
うどんを食べてお腹いっぱいの望月さんと井上クン。


後は井上クンの住んでいる大阪へ帰るだけなんだけど…


実は大阪での途中下車は織り込み済み。

プライベートで大阪に行くのなら…是非行ってみたいところがあったからね〜(*´∇`*)



高松から大阪に行くには二通り。

瀬戸大橋で岡山に行って、中国道で大阪入りする方法と、高松道から徳島経由で大阪入りする方法ね。


ナビで調べたら、徳島経由の方が若干早いみたい。行きと同様に淡路島を通りたいなって思ってたから、帰りは高松道を通るルートにしましたよ(^-^)/



{A1FD2383-7856-4AF0-A842-3A9D5F37AA15}


瀬戸内海は綺麗だよね〜(*´∇`*)


{A91EE029-DDAB-457A-8955-B8118A26E5EC}

これは淡路島から。

ワザと太陽を入れ込んでみたよ〜(о´∀`о)


{E67224C8-A19C-4E87-B1CD-772F6118B6E1}


淡路島からの景色は行きの方が良かったみたい。
なんせ台風が近づいていたからね。またの機会にチャレンジしますよ!


たわいもない話を井上クンとしていたら、あっという間に大阪到着!


大阪での目的はこちら〜(^-^)/



{6E0C5B89-003A-45FA-8B97-7A64DA3D564E}

{01590062-D845-492A-B010-DECC54AFDBDD}


A.ruleさん!


いつか行ってみたいと思っていたお店なんですよね〜(*´∇`*)



お店に入るとね、


{3D6F956A-5EF7-4BE9-88A2-9A84C45D5D81}


待っててくれました!加藤さん╰(*´︶`*)╯♡


この日は関西GPC著名人リーグだったのに、終わり次第すぐに駆けつけてくれたんですよね〜(≧∇≦)

加藤さん、チョー優しいっす!


このまま早速同卓すると、加藤さんが…



{3ABF20A9-1296-4D93-833D-AC69CB6F5812}


オーラス、見事な四暗刻!

やっぱりスゴイや(*´∇`*)



この後も知ってる方々が続々と来店!


{C02D2CAC-CD2F-4D35-A4D8-E4FABC7D9998}

バウアーさんに、稲岡プロと南田プロ!


この半荘を戦ってたら…



{E23C973F-1D68-4ABB-875E-9E5430F22910}


関西GPC著名人リーグの皆さんが遊びに来てくれたの!みんな優しくてホントに嬉しかったな〜╰(*´︶`*)╯♡


{E2229ABF-CEB7-4B58-9F88-AB4CE5277208}


ギャラリーが沢山ついてのこの対局は惨敗…(´;Д;`)

みんな強かったな〜(о´∀`о)



最後はこちら!


{9E8EA8FE-78FD-4FDD-9514-0EFFCBD052A8}


山中プロと!


 対局が終わった後はね、


{E30B9DDB-BD68-4F83-871A-07B9005496BF}

{5DE74CEA-A59A-419B-8971-FE045E5A3A53}


みんなで記念撮影〜(^-^)/

ホントにあたたかくて素敵な皆さんでしたよ〜(*´∇`*)


23時くらいまでお邪魔してたけど、翌日は昼から麻雀教室だったから、ダッシュで帰宅!それでも帰宅は3時半くらいになっちゃった(・∀・)


ホントはね、もう少し早くにブログを書こうと思ってたんだけど…

流石にちょっと疲れてたみたい。

今週はホントに身体が動かなかったな〜w

更新が遅くなっちゃってスミマセン(>人<;)





でもね…

今回の旅で、改めて麻雀プロになって良かったなって再認識出来たし、全国各地に仲間がいるありがたみや大切さを心から大事に思いましたね〜(о´∀`о)



ホントに自分は幸せです!



これを機に、全国各地にお邪魔してみたい気持ちが一層強くなりました!

そしてこれからも、麻雀が大好きな仲間たちとの交流を、プロアマ団体問わずに深めていこうってホントに思ってますよ(*´∇`*)


麻雀が好きな人達が大好きだからね!



今回お会いした全ての皆さんに、心から感謝しています(((o(*゚▽゚*)o)))♡

この場を借りて御礼申し上げます。


この恩返しは…


麻雀で結果を残すことかな。

そしてまた呼んで頂いて、再会を果たす事。



明日は解説、そして明後日はリーグ戦。

お会いした方々のエネルギーを全て解放して、暴れ回ってこようと思ってますよ〜(*´∇`*)


さぁ本日4本目のブログはこれにて終了です〜(*´∇`*)


今から本日最後のブログを書きますよ〜(^-^)/
それじゃまた〜(*´∇`*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろありましたが、何とか終わった四国のゲストツアー。


メッチャ楽しい旅だったのですが…


行った以上は帰らなきゃいけない(・∀・)


行きは6時間くらいで着きましたが、何せ徳島から西へ3時間走って松山にいるわけで…



帰るって考えるだけでちょっとウンザリ( ゚д゚)


でもね、そんな時に助けてくれる人がいるんだね〜(*´∇`*)



前回のブログに登場した井上クン(^-^)/


『望月さん、車でお越しなら大阪まで同乗させて頂けませんか…?』

一緒に大阪まで行ってくれるならそんな嬉しい事はないよね〜ヽ(*^ω^*)ノ

話し相手がいれば眠くならないし、何よりいろんな話が出来て楽しいでしょ!そりゃ大歓迎さ(*´∇`*)


そしたらね、

『大阪まで7000円位かかるんです…(´;Д;`)それが浮くなら本当に嬉しいです!』


って!

そりゃそうだよね〜(°▽°)

自分だって若手の頃はかなり大変な思いをしてプロ活動してたもんな〜。(今もよっぽどキツいけどw)


そんな若手の気持ちはよ〜く分かるわけで。


『よし、それなら四国観光の案内してよね〜!』


ってお願いしたわけ。



『そしたら…どこに行きましょう?』


えっ?それを聞いてるのに…w



かなり天然な感じの井上クンなんだけどね、良い提案をしてくれたんだよね〜(*´∇`*)


『松山城なんかどうですか?』


そうそう、そういうヤツね〜(*´∀`)♪

よし、行こう!って二つ返事で松山城行きが決定したわけ〜(о´∀`о)


でもね…これが地獄の始まり。
ちょっと松山城をナメてたな…(´;Д;`)




10時にホテルをチェックアウトして、そのまま松山城へ。

車を近くの駐車場に停めて、いよいよ松山城に突入です!



『松山城ってロープウェイに乗っていくんですよね…』


えっ、初めて聞いた(°▽°)


『松山城って山城なんで…』


あらあら、そりゃ大変なのかな?



ロープウェイ乗り場に着いたら、ロープウェイとリフトの二択みたい。

外は暑いけど、せっかく来たからリフトがいいかな…って思ったら、


『僕…高所恐怖症なんです…(´;Д;`)』


って。


あらま…
それじゃ残念だけどロープウェイだねって事でロープウェイに乗車したの。


{D10386C5-C85F-426F-BD67-4E94CA7409FE}


こりゃ本格的な山だね…(;ω;)


ロープウェイに乗ったらすぐ頂上に到着!


な〜んだ!こりゃ楽勝じゃんよ〜(*´∇`*)



って思ったのも束の間、ここで衝撃の事実を告げられるのです。


歩きはじめてほんの数十歩。
目の前にまたもや知ってる顔が!


{5951E958-C4FF-476C-89D4-8DD4EE0345C8}


はい、この人!

中部地区の麻雀界ではちょっとした有名人!
ロン2ユーザーやファイトクラブユーザーの中ではチョー有名人!

GPC愛媛リーグにも来てくれた、60分18000円さん〜(о´∀`о)


打ち合わせもせずにこんなとこでも会うなんて…
きっと何かあるんですよ〜(*´∇`*)

なんて楽しい話をしてたら60分さんがね、


『ここから30分くらいは歩くんで頑張ってくださいよ〜(*^▽^*)』


って!

えっ、聞いてないよ…((((;゚Д゚)))))))


井上クン…どうなってるんだい???



60分さんと別れて、中年麻雀プロと新人麻雀プロ二人、汗だくになっての地獄のウォーキングが始まるのです…(´;Д;`)



最初はこんな感じ。


{E207EE55-0481-4694-BD82-B05B1A199C83}

{F50BD580-7387-48CB-8A5D-1F6C5DC52B31}


望月さん、実は石垣マニアなんだけど…まぁいいか。


この辺りでは当然もう汗だくね。


{A976A635-A148-4688-B9C3-48BB2B8F17BB}


途中の景色。まだまだちょっと余裕あり。


でもね…


{709E1D7E-F4BB-4602-8814-2131F0EBC906}


ここに着いた時にはもう汗だく!

足は上がらないし、息はアガるし、暑くて死にそうだし。


でもここまで来て帰るわけにはいかないから…


 
{24DF4DB3-A9FC-4000-946D-B46E38EF3843}


ちゃんと見学したよ〜(*´∇`*)


{7B8E7332-4B3B-4B14-B00B-A5E761A178A6}


槍〜(^-^)/

でもそれどころじゃないw


{29349927-11F8-42C5-A6AD-7023DC16AE50}


てっぺんから道後温泉方向を見た風景かな。



もうね、早く降りてジュース飲みたいの!
ってわけで速攻降りて…



{2227FFDB-2556-410E-B929-A17A4CA55491}


出た!
愛媛名物、蛇口から出るオレンジジュース(*´∀`)♪


これね、静岡が生んだ大スター、ピエール瀧さんの顔が書いてあるよ〜(*´∇`*)

静岡のローカル番組、しょんないTVでやってたのを見た事ある〜(^-^)/



これね、メッチャ美味かった!

でも、そんなことより早くエアコンの効いた涼しいところに行きたい〜(>人<;)


って事でジュースを飲みながら速攻下山。

ロープウェイに乗って駐車場に戻り、次の計画を練るのですよ(・∀・)



この時点でもうお昼近く。
望月さんはお腹が空いたワケでね。


四国といったらやっぱり…うどんでしょ〜(*´∇`*)


って事で松山から高松へ!


道中、井上クンに、

『井上クンが食べたいって思ううどん屋さんに行こう!でも到着時間に空いてるお店ね〜』


ってリクエスト。


井上クンが選んだお店が、


『手打十段うどんバカ一代』さん!



自分と井上クンの選んだのはこちら!


{A8567F07-F41E-4370-8183-DE4748AECD0C}


釜玉バターうどん!


釜玉バターの発祥の店らしく、やっぱりメッチャ美味いワケでね(*⁰▿⁰*)


でも望月さんはやっぱり普通のうどんも食べたいの。だから…


{B402F2C0-0D19-4DE1-AA22-6405F27BAD9A}



冷たいかけうどん!

これが一番人気だって言われたから食べてみた(о´∀`о)



やっぱりうどんはこれですよ!

釜玉バターうどんも美味いけど、普通のうどんもやっぱり美味い!



井上クンのチョイスがバッチリハマった食事になったというワケで。


うどんを食べたら15時過ぎ。

井上クンを降ろす大阪には18時過ぎに到着予定!



ここで奥の手を出すのですが…


長くなったから次にしよう!

次がホントに最後ね〜(*´∇`*)



旅のクライマックスは次のブログに書きますよ!

それじゃ次をお楽しみに〜(^-^)/



望月でした(о´∀`о)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続きまして三日目〜ヽ(*^ω^*)ノ

 
 
日曜日は愛媛県松山市でGPC愛媛リーグに参加!
 
って事で松山市まで移動するんですが…
 
 
 
徳島から松山って遠いんだね〜(・∀・)
電車でも四時間くらい掛かるみたい(°▽°)
 
 
ちょっとナメてた…(笑)
 
 
でもね、車だと3時間くらい。200キロだって!
 
それなら何とか行けそうな距離だよね〜。浜松からだと海老名くらいまでの距離だし。
 
 
運転は楽勝…なんだけど問題は早起きw
 
3時間かかって12時開始だと…
余裕を見て8時に出発しなくちゃいけない(°▽°)
 
 
普段夜型生活の望月さんにはそれがちょっとしんどくてねね…(´;Д;`)
 
 
でもでも何とか気合いで起きて、無事8時に徳島を出発しましたよ〜(*´ω`*)
 
 
 
まずは吉野川ハイウェイオアシス。
 
 
{244A04C2-313A-4AD6-A966-03103C1E9186}
 
 
そして石鎚山ハイウェイオアシス〜(^-^)/
 
 
{C37EAD13-753E-48CA-9399-0CAC6C880F80}

 
天気もすっかり回復して、快適なドライブとなりましたよ〜(*´∇`*)
 
 
到着出来るかちょっとだけ焦ったけど、何とか時間前に会場のキスケJAOさんに到着!
 
 
{64B1B2DB-16B8-4441-B704-4089E5BD71F8}

 
このお店…キスケJAOさん、ホントに驚きの連続の素晴らしいお店でした!
 
 
{479996D4-1FD8-4C8A-B5B4-E7640BF001F7}

 
 
これが外観なんだけど…
 
 
温泉にボーリング、カラオケにゲーセン、ネットカフェもあるし、パチンコやダーツ、ビリヤード、遊ぶものなら何でもある施設に、キスケJAOさんはあるんです。
 
ホントにすごいお店です!
 
 
まず通して頂いた控室はキスケJAOさんのVIPルーム(*´∇`*)
 
 
{E6C3D120-4CF3-4C6D-A4CA-292B8804D6FA}

 
ソファーにテレビに…今写ってないけどソファーの隣にマッサージチェアーがあるんだよ!
 
 
部屋の大きさはちょっとした小さめの麻雀荘くらいの広さがあってね、4卓は楽々置けるくらいのスペースかな。無理すれば6卓置けるくらい。
 
こんなVIPルームが10部屋あるんだって!
 
そして普通の個室が30部屋!これは普通のカラオケボックスくらいの部屋なの。すごいよね〜(≧∇≦)
 
 
そして大会は9卓ある大部屋で開催ね。
 
 
{5ACB225B-BB95-4CA7-8721-9B28A60B6777}

 
こんな感じの会場です〜(*´∇`*)
 
 
 
会場に入り、皆さんにご挨拶して…
 
 
あれ?
 
あれれ…?
 
 
知ってる顔が!╰(*´︶`*)╯
 
 
 
徳島からお越し頂いた方、以前から知り合いの方、そしてプロ連盟の後輩…(≧∇≦)
 
 
皆さんが来てくださって、ホントに嬉しかったなぁ〜(*´∇`*)
 
 
 
{DE93601C-B0DB-4536-858F-383E94F17203}

 
プロ連盟の後輩、井上真孝プロ!
愛媛出身って事でね、これからもGPC愛媛リーグに出場するって言ってましたよ〜(*´∇`*)
 
愛媛の皆さん、四国の皆さん、井上くんをよろしくです〜(^-^)/
 
 
 
さてさて、初参加のGPC愛媛リーグの結果は…
 
2411で総合4位。入賞ならず〜(*´ω`*)
 
 
 
GPCってね、勝ち負けよりも大切な事があるはずなんだよね〜(*´∇`*)
 
 
今回も愛媛リーグの皆さんと、たくさん交流が出来たことをホントに嬉しく思ってますし、これからもGPCを通じて仲良く出来たらなって思ってますよ!
 
 
 
四国の皆さん、GPC愛媛リーグの皆さん、本当にありがとうございました〜ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
って感じでGPC愛媛リーグを終了して、お店の皆さんと食事へ。
 
愛媛に来たってことで…鯛の釜飯を頂いたんだけどさ、写真撮るの忘れちゃったの…(´;Д;`)
 
バカだよね、あんなに美味しかったのに…
 
 
 
 
 ってことでね、ご飯食べた後、GPC愛媛リーグに参加してくださったキスケJAOのお客様と半荘二回!
 
リーグ戦とは違って、こちらはいろんな話をしながら和気あいあいとね。たくさんお話出来たし、リーグ戦後にも楽しい時間を頂きましたよ(*´∀`)♪
 
 
 
そして全ての日程を終了して、ホテルに帰るだけってなったんだけど…
 
 
せっかく愛媛に来たんだから、キスケさんにゲーセンがあるんだからって事でファイトクラブを一戦だけ。
 
無事愛媛からの参戦を果たした後、キスケさんのご好意で、キスケさんにある喜助の湯って温泉に井上プロと二人で行ったんです〜(^-^)/
 
 
 
シャワーを浴びてサッパリしてから温泉に入ろうと思ったら…
 
 
『麻雀プロの方ですか?』
 
『望月さんですよね…?』
 
 
って!ビックリ!
 
 
ここ、地元じゃないよ?松山だよ?Σ(゚д゚lll)
 
しかも自分はスッポンポン…(笑)
 
 
 
『連盟チャンネルや、YouTubeいつも見てます!』
 
 
『清老頭…10回くらい見ました!』
 
 
 
って!(≧∇≦)
 
 
 
井上プロと二人温泉に浸かった後も、温泉を出たら奥様と二人待っていてくださって…
 
 
風呂上がりのフルーツ牛乳をご馳走になって、さらにはホテルでどうぞ!って差し入れまで頂いてね(*´∀`)♪
 
 
{E1945A8D-5C11-49F3-86D0-51CEED6853E2}

 
Gさん、本当にありがとうございました!
 
 
麻雀プロやっててね、嬉しい事っていっぱいあったけど、今回の四国の旅は本当に嬉しい事だらけでね。
 
 
麻雀をやっていたからこそ、出会った方々だし、麻雀プロを続けていたからこそ、呼んで頂けた四国。GPCリーグに参加し続けてきたからこそ出会った仲間。
 
やっぱり麻雀って最高だね〜(≧∇≦)
 
 
 
もっともっと伝えたい事はいっぱいなんだけど…
 
 
長くなっちゃったからここまで(・∀・)
 
 
 
リーグ戦の事も書かなきゃなんだけど、まだまだ番外編もあるんで旅の思い出はもう少し続きますよ(*´∀`)♪
 
 
次はいよいよ最終日のお話〜(^-^)/
それじゃまた〜ヽ(*^ω^*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。望月です!

 
最近発動ちょっと色々バタバタしてまして、ブログの更新が遅れてしまいました〜(・∀・)
 
 
まぁいつものことかw
 
 
来週はA1リーグの解説にA2リーグ。
明日からまた東京って事でね、その前に先週の出来事を記しておかないとね〜(*´ω`*)
 
 
先週の金曜日〜月曜日にね、徳島と愛媛に行ってきましたよ〜!(寄り道もいっぱいしたけどw)
 
 
いろんな事があったので、少しずつブログに書きたいと思いますよ〜(*´∇`*)
 
一回で終わるのかなぁ?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それじゃはじまりはじまり〜(^-^)/
 
 
 
 
 
 
7/1(土)と7/2(日)に徳島と愛媛でゲストに呼んで頂いたんですよね〜(*´∀`)♪
 
 
 
四国でのゲストは当然初めて!
 
静岡ってね、飛行機での移動が不便な場所なんですよね。だから当然新幹線での移動って事になるのが普通なんですよ。静岡県民はね。
 
 
って事で、徳島へのアクセスを調べるわけ。
そしたらね…
 
 
徳島へは新幹線と高速バスで5時間掛かるって事が発覚したのですよ( ̄◇ ̄;)
 
 
5時間ですよ!5時間!
 
 
 
自分ね、実は乗り物に乗っての移動ってあんまり好きじゃないんです。だって何にも出来ないでしょ(>_<)暇だし、腰は痛くなるし、眠れないし、隣の人は気になるし…何より荷物が多い(*´Д`*)
 
 
それじゃ…
 
って皆さんおわかりですよね〜(*´ω`*)
うん、車でって事になりますよね、自分なら。
 
 
という事で調べてみましたよ。
そしたら…
 
 
車で五時間半!( ´ ▽ ` )ノ
 
 
新幹線使って五時間で、車で五時間半なら…
 
 
そりゃ絶対車移動でしょ!
 
 
って事で車で四国に突入することにしたんですよね〜(*´∇`*)
 
この選択がホントに大正解(^-^)/
なんでかってのはまた後ほど…(°▽°)
 
 
 
さてさて…
 
車で移動って事でね、距離もあるし遅刻するのはマズいですよね。だから、時間に余裕をもって前日の金曜日、午前中の麻雀教室を終えてから徳島に向かう事にしたんですよ。
 
 
12時に教室を終えて、急いで準備して、簡単な事務仕事を終えて…地元浜松を出発したのが14時過ぎ。
 
 
初日の目的地、徳島には約400キロ。
イメージでいうと…
東に向かえば日光くらいかな?北に行くなら能登くらい?
 
 
それならなんだ楽勝じゃん!
 
 
って思ってスタートしたんだけどね…
いきなりのアクシデント(・∀・)
 
通行予定だった伊勢湾岸道が工事渋滞でかなり混んでるらしいと。
 
 
ロングドライブの時のコツなんだけどね、なるべくなら渋滞は避けたい所なんですよ。同じ時間を運転するのなら、走ってる方が楽なんです。
 
 
だからね、望月は考えた(・∀・)
 
 
渋滞を避けて、約50キロ余分に走るけど快適に走れる道、東名〜名神〜阪神高速ってルートに変更したんですよ。
 
 
これが大正解!
渋滞にハマることなく、快適なドライブで順調に進みましたよ〜(^-^)/
 
 
心配していた雨も止み、途中養老SA〜大津SAと休憩して…阪神高速から淡路島にGO〜!
 
 
 
制限速度を守りながら(笑)、急いで急いで…何とか到着した淡路島!
 
 
実はここが最初の目的地!
 
 
{488E50DF-8336-4C17-A269-5E6D5EBC2435}

 
 
この景色が見たかったの!
綺麗でしょ〜(*´∇`*)
 
 
{A6E5A348-EB13-4932-A2A4-9B5C880AFC2D}

 
観覧車(*´∀`)♪
 
 
疲れも吹っ飛ぶ景色だね〜ヽ(*^ω^*)ノ
 
 
 
ここから約90キロ!
90キロなんて楽勝っすね〜(^-^)/
 
 
約一時間掛けて徳島市内に到着!
 
 
{B7F55916-3421-493A-BC98-61054B18786F}

 
 
浜松から446キロね。
なかなか遠かったけど、来れない距離じゃないな〜って感じかな(*´∇`*)
 
新幹線と高速バスじゃイヤかもだけどw
 
こんなに綺麗な景色を見れたし、楽しいドライブだったし、ホントにいい旅だなぁって!
 
 
まだ何にも始まってないけどさw
 
 
 
さて、前乗りした徳島では、呼んで頂いたリングの内村さんに徳島の料理とお酒、そして徳島ラーメンをご馳走になっちゃった(*´∇`*)
 
 
 
{AFF4D04C-EC60-453C-84AF-67E19DF3FEC0}

 
 
これが食べたかったの!
やっぱり本場の徳島ラーメンは美味しいね〜(≧∇≦)
 
 
 
という感じで一日目はおしまい!
ホテルに戻って運転の疲れを癒し、翌日のゲストに備えましたとさ〜(^-^)/
 
 
 
そして二日目!
徳島市のリングさんのゲストです(*´∇`*)
 
リングさんで行われている、『ポンチーカンサークル』にお邪魔しましたよ〜(*´∇`*)
 
 
{27677933-6128-4161-A8B6-6F95E503A0CA}

 
会場の感じはこんな感じだね〜。
 
 
特徴的だったのは、年齢、性別問わず、いろんな世代の方々が同じように楽しんでいる姿ですね!
 
マナーを重視したサークルで、みんな笑顔で麻雀と向き合ってるのが印象的だったな〜(*´∀`)♪
 
 
 
{A5D3132B-1B5C-489D-A49C-29744F73E50C}

みんな笑顔でしょ〜(*´∇`*)
 
 
{BC133D1C-8D9B-4F42-BBEE-AF1C76F8B44D}

 
こちらは真剣な表情だね〜(・∀・)
 
 
結果はね、33313とチョー微妙…(*'▽'*)
でもね、ホントに楽しんでもらえたし、徳島の皆さんと仲良くなれたからホントに素敵な一日となりましたよ〜(*´∇`*)
 
 
でも結果がイマイチだったからな…(°▽°)
こりゃ絶対リベンジしないと!
 
いつかまた、必ず徳島にはお邪魔したいなぁって思ってます!それくらい素敵な場所でしたよ、徳島ってね(*´∇`*)
 
 
ちょっと長くなっちゃったから…
続きはまた書こうかなぁ〜(*´ω`*)
 
 
今日アップ出来たらいいんだけどね〜(^-^)/
 
って事で続きもお楽しみに〜!
 
 
{6512C4D1-4777-4812-928F-ED1B2B7DB121}
 
{F5F9DDFB-EAC9-4C89-B0CF-561B829FFD22}
 
 
それじゃまた!
望月でした〜ヽ(*^ω^*)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース