望月雅継オフィシャルブログ「プロ連盟静岡支部長の負けちゃう麻雀」Powered by Ameba

日本プロ麻雀連盟静岡支部長 望月雅継の麻雀日記

地方から東京へ夢を乗せて参戦中!!

AⅠリーグから静岡リーグ、静岡支部Lookupでのフリー対局まで、対局日記を中心に綴ります。

夢なんかも語っちゃおうかなぁ~。


テーマ:

ど~も。望月です。



私の住んでいる静岡県では、春と秋に見事なシラスがたくさん獲れるんですよ!


サクラエビと並んで、静岡が誇る海の幸って言ってもいいかもしれないですね~。



生で食べてもヨシ、釜揚げシラスでもヨシ、本当に美味しいって思います。



あっ、シラスで鮎がたくさん釣れるんですよね~!


鮎の餌釣り、小さい頃にいっぱいやったな~(-^□^-)



餌箱に入れたシラスをコッソリ食べるのが楽しみで(笑)




ってことで、望月はシラスが大好きです!


でも、でもね…




季節外れの初夏に、見事なシラスに出会いました。


静岡じゃなく東京で…(*´Д`)=з




4444。見事な4ラス。


そう、シラスです・°・(ノД`)・°・




勝負を掛けた放銃もあったけど、半荘4回でアガりが4回じゃ絶対勝てないね。


何度も見直してみたけど、ちょっとさすがに厳しい一日でしたね。




そんな日もあるさ~って思いたいけど、なかなか気持ちの整理がつかない一週間だったな。




苦戦してるといえば…



麻雀格闘倶楽部選抜投票戦!


今回の苦戦は事前から予想がついたけど…やっぱり苦戦中。



あんまり参戦出来ないんですけど…来週は時間を作って長めの参戦を予定していますので、また参戦スケジュールをツイートしますんでこちらもよろしくお願いします!





さて、明日日曜日~月曜日は対局三昧なんです!



明日日曜日は、静岡プロリーグ&静岡リーグ!



静岡プロリーグも、静岡リーグも、今期は珍しく好調みたいなんで、たまには頑張らなきゃ…って思ってるけど、まずは月曜日の為の調整の意味も込めてってことで、今月は丁寧にいこうかなって思ってるのですが。




今月のメインは静岡リーグ!



今月は三名のゲストが参戦します!


二階堂亜樹プロ

井出康平プロ

柴田吉和プロ


の三名のゲストプロが参戦するんですよ~!



スゴイ顔ぶれですよね!

自分も本当にビックリしてるんですけどね。みんなうらやましいなぁ~w



参加申し込みは締め切ってしまいましたが、当日の観戦は可能ですので、是非多くの皆さんにご来場頂きたいと思っていますよ!


対局終了後には、ちょっとした企画を用意しておりますので皆さんそちらもお楽しみに♪




静岡での対局を、午前4回、午後4回やって、打ち上げに出たらもう月曜日。

月曜日は、



http://live.nicovideo.jp/watch/lv267874812



前田直哉vs藤崎智vs望月雅継vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




もうね、ホントの崖っぷち。

なんか毎年こういった感じなような気がしてるんですけど(笑)


前節の4ラスはね、4節かけて完済すればいいかな。

もうね、あんまり道中は気にしないで戦おうって思ってますよ。終わったことはしょうがないから。


気持ちの切り替えがうまくできるかどうかってことが今節の課題ですね。


しかも今節は、前節以上に戦いにくい組み合わせだなって思ってたからな~。組み合わせを見たときはね。



でもね、もうそんなこと言っていられないポイントだもんね。

早く原点復帰しないと、決定戦なんて言っていられなくなっちゃうし。




実はね、夏は苦手です。

暑いと何にも頭が働かないのです(笑)


訳あって、前回も今回も新幹線移動。いつものように車で会場入り出来ないのはマイナス要素ですが、そんなのも関係ないですね。普段のルーティーン通り出来ないけど、それでもやるしかないのです。



いつもの自分の麻雀がお見せできるように、自分を取り戻せるように、気持ちを上手く切り替えることができるように、日曜日~月曜日と二日間頑張りたいと思います!



以上、シラスが大好きな望月がお送りしました~!

それじゃまた月曜日にお会いしましょう♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ど~も。望月です。



一時間かけて書いたブログが消えました。発狂して泣きそうです(。>0<。)



いろいろ書きたいことはあったんだけど…


明日はA1リーグなんで控えめに。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv266397565


伊藤優孝vs前原雄大vs瀬戸熊直樹vs望月雅継
実況:白鳥翔
解説:荒正義
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html



組み合わせが決まった当初から、7月は勝負の月だって思ってました。


恐怖の二連戦。そしてこのメンツですよ。




自分はね、勝たなきゃいけない選手なんですよね。


結果を出してナンボの選手だし。


そうでないと生き残っていけないんだな。




あっ、そうそう。


現在麻雀格闘倶楽部で投票選抜戦が行われていますね~。



投票頂いた皆さん、本当にありがとうございます!




今回はホントに厳しいかなって正直思ってました。最下位もあるな…ってね。


それでもなるべく多くの皆さんとマッチングしたいなって思って、ここまで時間の許す限り参戦してきました。




毎回苦戦してるから、今回も…って思っていましたが、ここまで毎日サポーターの皆さんとマッチング出来てます!本当にありがとうございます!



毎日は厳しいかもしれないけど、なるべくたくさん参戦したいって思っていますので、これからも投票よろしくお願いいたしますm(_ _ )m




そして火曜日は…池袋TMCさん。



TMCさんにも毎回誰かが来てくれるんですよね~!本当に感謝です!


お客様もパパもママもスタッフのみんなも優しいし。ホントに幸せだな~。




ホントはもっといろいろ書いたんだけど…さすがに今日はもう寝なきゃね。


またの機会に書きたいと思うんで皆さん楽しみにしてくださいね~!



それじゃまた明日、連盟チャンネルでお会いしましょう♪


望月でした~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
最終戦を前に…


{EB9B4936-9D5F-4A11-B6E6-8B22A9ECBC92}


こんな感じ。

んで終わってみると…


{CBEFC41A-658B-48C3-9DAD-D8110763EE8C}

あれ、なんだこれ?



どうもこんばんは。望月です。

今日は麻雀最強戦2016プロ静岡予選。

最終戦まで、2着、トップ、トップ。

二位の中プロと62P、三位の太田プロとは96P差。
最強戦ルールはトップと2着は40P、トップ3着なら60P、トップラスなら80Pと素点分が変わるのね。


つまり、まぁマイナスしなければだいたいOKって状況で最終戦に入ったんだな。

んで時は進んでオーラス。

太田プロが爆発したんだけど、自分も何とか粘って、


太田プロ60000、自分31000。

時間打ち切りのタイマーが鳴り、これが最終局。


自分はタンヤオドラ1の47シャンポンテンパイから、3引いてタンピンドラ1の5800テンパイ。


無事優勝して本戦シードか…


と思ったら『ツモ』だって((((;゚Д゚)))))))



オーラス、倍直役満ツモ条件で国士無双ツモられましたとさ( ゚д゚)


{28E29876-BB91-4509-8DCB-5932EC35322D}


あまりにも劇的な大逆転劇だったんで…笑っちゃいましたよ(≧∇≦)

十段戦見てて、柴田プロスゴイなぁ~って思ってたのに、まさか自分がくらうとはね(笑)


内容は良かった対局だったから、まぁ良しとしましょう!勝った太田プロが強かったって事でね~(^-^)/


9月のプロ予選でリベンジですよ~!



って事で、今日はこんな感じ。


昨日はね、


{FF150A55-2A17-4738-9B29-622F396FBCEE}

GPC静岡リーグ!

40名の参加だって*\(^o^)/*
参加されたみなさん、ホントにありがとうございました~(*^o^*)

GPC静岡では過去最高の参加人数って事で、ホントに楽しい時間が過ごせましたよ!


{263699C0-6F2E-474F-9A67-6455CDBACED2}


優勝は安田プロ!四連勝だってさ~(^-^)/
前から強いなぁ~って思ってたけど…ここで出さなくても((((;゚Д゚)))))))ってくらい強かったよね~(*^_^*)

支部の仲間たちも出場してくれたから、参加してくれたみんなも嬉しそうだったな~。


これからも皆さんよろしくです~(^-^)/
ゲストプロの安田プロ、古谷プロ、木村プロ、ありがとうございました~!



んで明日から東京遠征ですよ!
明日は解説、明後日は池袋TMCさん(*^_^*)


番組紹介文 (番組ID:lv266011684)

古川孝次vs沢崎誠vs前田直哉vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:望月雅継
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html



前節の戦いを見る限り、好調だったり復調してきたりと、気分良く戦える選手の対戦だな~って感じだね。前からずっと、A1の解説をやりたいなぁ~って思ってたし、翔ちゃんと麻雀の話をしたいな~って思ってたからスゴく楽しみなのです!

いつものA1の解説とは全く違う話をしようって思ってるし、いろんな話を準備していきますから、是非皆さん楽しみにしてくださいね~(^-^)/


そしてTMCさんですよ~!
先日ね、パパとママがお店に遊びに来てくれたんだよね~(≧∇≦)

んでね、パパのご実家のキュウリとインゲンをもらったの!あっ、パパは自分と同じ静岡県は富士宮市の出身ね。

そのキュウリとインゲン、チョーウマかった!
インゲンは湯通しして胡麻和えに、キュウリはそのまま生で頂いたのと浅漬けにして頂きましたよ。

やっぱり新鮮な野菜って美味しいね~!

野菜のお礼は…麻雀で(^-^)/

お客様に還元できるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ



とまぁこんな感じ。
麻雀は負けてばかりだけど…内容はというと上向きなんだな。

何が勝ちで何が負けなのかはわからないけど、結果を出さなきゃダメなら負けてばかりの望月だけど、少しずつ自分の思う形にはなりつつあるのは好材料だね。

7月もまた対局続きだけど、気合い入れて頑張りますよ~(^-^)/


んじゃまた明日連盟チャンネルでお会いしましょうね~!望月でした!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ど~も。望月です。



今日は深夜の更新。今ようやくホテルに着いてホッと一息ついたところです。


毎月第一日曜日はEリーグの運営ってことで、今日は朝から東京に来ています。そして明日はA1リーグってことでね。



A1リーグについてはまた後程書くとして…



こないだの木曜日、インターネット麻雀選手権ベスト16の対戦が行われました。


結果は何とか勝ち上がり。今月23、24日に行われるベスト8に進出したのですけどね・・・。




土曜日、ちょっとだけ時間が作れたので、ベスト16の牌譜をチェックしたんです。


苦しくって本当にキツイ試合だったんですけどね、はっきり言って勝ったのはホントたまたま。いろいろな偶然が重なって、結果自分が生き残ったって言う表現が適切なんじゃないかって思っています。



櫻井プロも、不死身の公文さんも、勝つチャンスがあったって感じたな。対して自分は本当にワンチャンスだけ。特に不死身の公文さんには本当に苦しめられたって、強かったって思ってます。



そしてASAPINですよ。


お仕事を一緒にやらせていただく機会も多くて、彼の能力の高さはわかっていたつもりだったけど…




現状では、ネットに関しては彼のほうが何枚も上手だね。完敗です。(リアルでは…う~んどうだろ?)



彼の仕掛けや読みの精度は自分よりもはるかに高い。っていうか自分は何にもわかっていない。わからないのは事実で、リアルに比べて見えてないのも事実だから、間違いなく彼のほうが上なのは確かだね。



でもね、それじゃダメなんだよね。


だってまたいずれ戦うし、自分の苦手な部分は克服しなきゃ淘汰されちゃうし。




次に勝たなきゃ本当に意味がないしね。




ってことで、今月は少しだけ意識レベルを上げてネット対策や勉強をしようかなって思っています。苦手だって逃げてちゃダメだから。そう思わせてくれた対戦相手の皆さんには本当に感謝していますよ!次も精一杯戦うための準備をしなきゃなって思っています。




んでもって…明日はA1リーグ第4節。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv262573117



伊藤優孝vs前田直哉vs望月雅継vs近藤久春
実況:白鳥翔
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




ここから続く4、5、6節が自分にとっての前半戦の山場です。



首位の近藤さんに、最強位の前田さん、そして優孝さん。


誰に勝たれても、今後の戦いが苦しくなっちゃう。ってことは勝たなきゃいけない相手だし、勝たなきゃいけない対戦カードってこと。



でもね、そんなに簡単にいく相手じゃないよね。


みんな、自分が負けるって思っているかもしれないね。





だがしか~し!




負けられない戦いがここにあるのですよ。


ってことでここでクエッションです。




望月クンはどうやってこの三人と立ち向かうのでしょうか???





正解は…












明日の対局を見てね~♪



準備もしています。当然対策はたてています。



プランはバッチリ!でも成功するかは…わかんない。





ケセラセラってことですよ。


うん、なるようになるさ!




ネットでも負けちゃダメだけど、Aルール、特にA1の舞台でライバルの皆さんには負けていられないよね!


ここで負けたら言い訳なんてできないし。




今年は、出る試合はみ~んな勝つつもりで戦うって決めたから、もちろん明日もそのつもりで戦うからね!


寝ようって思ったけど、ちょっと寝れそうになかったんでブログを更新してみましたよ。これでぐっすり眠れるかな?



さぁそれじゃ、明日に備えて寝るとしましょうかね。


明日の連盟チャンネルでお会いしましょう♪



それじゃまた。望月でした~!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
なんだかね、予兆はあったんですよね。

最近いろんな所にお邪魔していたせいか、かなり疲れが溜まってて…


睡眠不足はハンパなかったし、朝はしんどくてなかなか起きられないし、いつ寝たのかわからないくらいすぐに落ちちゃうし…(-_-)zzz


右肩と右の背中がチョー張ってて痛かったんですよ。これって職業病だな~っていつもは思うんですけどね。今回は右胸と脇のリンパから背中にかけての痛みだったから…



いつもとはちょっと違うと思って、ネットで調べてみたんだよね。そしたら肝臓が悪いかもって。
それか帯状疱疹かもって。
足のツボを押してみて、痛かったらそうかもしれないって書いてあったから押してみたらチョー痛い(;゜0゜)


こりゃヤバいかもな…って思ったけど仕方ないからそのまま就寝。


朝も早起きで麻雀教室だったから、目覚めて慌ててシャワーを浴びたら…脇の下に違和感が。


『あれ、なんだろ?』


自分じゃ見えないから鏡で見てみると…見た事ない発疹が((((;゚Д゚)))))))





どーも。前書きが長くなりました。望月です。


ってことで帯状疱疹ですよ。ビックリです(;゜0゜)


すぐに病院にって思ったけど、この日は昼と夜の麻雀教室があったから、まずは麻雀教室に行ってね。終わってから移動時間を計算しても1時間ちょっと余裕があったから、家の近くにある皮膚科に。


『予約がないと今から2時間待ちですが…』



ツイてないな~って思いながらも、ちょっと離れた皮膚科にGO。


事情を説明したら、すぐに問診。服を脱いでって言われて2秒で


『うん、帯状疱疹だね』



って(-_-;)


一縷の希望も2秒で撃沈(笑)




『でもよくわかったね~!早く見つけて良かったよ。治りも早いだろうしね。』




痛みが出た時にね、もしかして…って思って調べておいたのが良かったんだね。

帯状疱疹って、発症後72時間以内に投薬する事が大切みたいなんだよね。治りも早くなる可能性があるらしいし、痛みも少ない可能性があるみたい。


とにかく、帯状疱疹になっちゃったってことでね(´・_・`)



これって原因はストレスと疲れで体が弱ってる時に発症するらしいんですね。

うん、自覚あり。大アリです(笑)



ちょっと先月、今月って頑張り過ぎちゃってたかもしれないな。


それでもやらなきゃいけないことは変わらないから…



明日は十段戦。

再来週月曜日はA1リーグ。



体調は関係ないね。

卓に座ればみんな条件は同じだから。



去年は悔しい負け方したからね、今年は頑張らなきゃ。



でもさ、頑張るためには体調も大切だよね。
たまにはゆっくりするのも大事ってことを、帯状疱疹が教えてくれたのかな。



スーパーポジティブだからね!
望月クンはね~(笑)

病気もプラスに捉えなきゃね~(≧∇≦)




ってことで明日に向けて準備しなきゃ。

心も体も整えないとね(^-^)/

結果についてはツイッターで。
それじゃまた!望月でした~(*^o^*)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ど~も。望月です。



今日から十段戦が開幕しましたね~!


静岡支部からもたくさんの選手がエントリーしています。みんな頑張ってくれるといいな~!



自分の出番は来週日曜日。七段戦からの出場になります。


トーナメントの戦い方がちょっとだけわかってきた気がするので…今回はかなり楽しみなのです♪


20年麻雀プロをやって、ようやくわかってきたなんてね。


これはバカなのか、晩成なのかは皆さんの想像にお任せします(笑)



最近の自分はね、



マスターズ→ド下手くそ


A1リーグ→我慢


最強戦→惜敗


インターネット麻雀選手権→辛勝



って感じ。




今はね、ちょっとだけ手ごたえを感じてるんですよ!


今年の目標は、



『出る試合は全部勝つ!』



ってこと。



でもね、麻雀って絶対に負けるゲームだってことも自覚してます。


しっかり戦う。んで、負ける試合はしっかり戦って負ける。これが大事ね。



自分のやるべきことをしっかりとやって、それが結果に繋がればいいかと。




なんだか脈略のない話になってしまったけど…。




明日から自分は関東遠征に出発しますよ~!



明日は組合の総会で群馬県は伊香保温泉に行くのですよ~♪



でもね…



翌日月曜日はA1リーグだから、温泉にも入らず宿泊もしないで深夜に東京に移動して、



月曜日はA1リーグ第3節。



http://live.nicovideo.jp/watch/lv262186139



藤崎智vs望月雅継vs仁平宣明vsHIRO柴田
実況:山井弘
解説:沢崎誠
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




う~ん、今回も難しいメンツだね。


でも楽しそう♪



解説が沢崎さんってのも嬉しいな~!いっぱいダメ出ししてもらおう(*^ー^)ノ



ってことでね、いつもはそのまま対局が終わったら深夜の東名高速をぶっ飛ばすんだけど…今回は二連泊なのね。



火曜日は池袋TMCさん!



A1リーグのダメ出しをママにしてもらうってことでね(笑)そしたらもっと強くなるはずだし。



というスケジュールになっております。



つまり、



浜松→群馬→東京→ホテル→スタジオ→ホテル→池袋→浜松ってことね。



移動距離は1000キロを予定してます(笑)


麻雀はたくさん勝つことを予定していますヽ(゜▽、゜)ノ




勝負は今夜眠れるかどうかですね。


そしたら快適なドライブになりますからε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




さぁ今から月曜日の為に一生懸命麻雀を打つとしましょうか!


呼ばれたんでちょっと麻雀打ってきますね。



それじゃ皆さん月曜日にお会いしましょう♪


望月でした~!










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ど~も。望月です。

 

いや~、昨日のマスターズ、ご覧になりましたか??

 

 

白鳥翔プロの二連覇で幕を閉じましたが…

 

 

ホントに翔ちゃん、強かった!

 

完勝ってのはこういう勝ち方のことを言うんだね~\(^o^)/

 

 

去年マスターズを勝って、一年間A2リーグで苦しんで…

 

 

今までの苦しみを一気に爆発させたような勝ち方だったね~。見ていて自分も嬉しかったし、色々なことを勉強させてもらった対局だったな~。

 

 

木曜日の最強戦の悔しさもあっただろうしね。

 

 

残念ながら負けちゃった吉田P、優木Pは苦しかったね~。木原Pにはチャンスはあったけど、やっぱりつけいる隙がなかったって感じかな。

 

 

大敗した試合ってね、本当に辛く苦しいの。これは、負けた選手しかわからない。

 

何をやっていいかわからなくなるし、自分自身が疑心暗鬼になってくるんだよね。

 

 

 

勝負事だから、どうやっても勝ち負けは発生するし、自分の打牌で勝敗を決してしまうことにもなるんだな。だから苦しいの。最後は自分の麻雀が打てなくなるんだから。

 

 

それってね、やっぱり経験しなくちゃわからない。

 

最後まで自分の勝利の為に戦って、最後まで自分らしく在りたくて、そして、自分の打牌で勝者を決めないってこと。これってきっと勝つことより難しいんだな。

 

 

これってね、『負ける覚悟』だと思うんだ。

 

 

いつかどこかで負けを受け入れなくちゃいけない。

 

それはね、投了するってことじゃないんだよ。麻雀だから最後まで4人いなきゃゲームにならないんだから。

 

 

麻雀に対して真摯に向き合って負けること。

 

負けを受け入れるってこと。

 

 

 

これが出来る人が真の麻雀プロだって思うんだ。自分はね。

 

 

しっかり戦って、しっかり負ける。

 

 

絶対に負ける事があるゲームだからこそ、それが出来る麻雀打ちでありたいって自分は思います。

 

 

だからね、直も優木さんも、もっともっと強くなるな~って感じた対局だったし、勝った翔ちゃんが偉大だった対局だったってことなのさ。

 

 

 

なんだかわけがわからなくなっちゃったけど…

 

 

とにかく刺激を受けたモチヅキくん、早速今日の戦いに生かそうって思って気合い入れて会場に向かったわけ。

 

 

午前のプロリーグ、1131で+74P。

 

午後のプロアマ、2211で+83P。

 

 

 

地元静岡で久しぶりに勝ちました。

 

先日のマスターズの敗戦も効いてるみたいね。しっかり反省したことが良かったのかな。

 

 

さぁ明日は本番だね!

 

 

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv259299657

 

古川孝次vs伊藤優孝vs望月雅継vs近藤久春
実況:白鳥翔
解説:勝又健志
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html

 

 

 

今回も難しいメンツだね~。

 

どこを見て戦っていいのかわかんない感じ(笑)

 

 

でもね、何だか明日は大丈夫な気がするよ!

 

マスターズと最強戦をじっくり見て、いろんなことを学ばせてもらったからね。

 

 

 

マスターズ様と鳳凰位様にいっぱいダメ出ししてもらえるように、明日も自分らしく腕を振ってこようって思ってます。ダメだったらタイムシフト見て勉強すればいいんだからさ~、わりと気が楽なのさ(笑)。だから白鳥さん、勝又さん、終わってからタイムシフトを見るモチヅキさんにダメ出しいっぱいお願いします!

 

 

ってことで、ようやく落ち着いたから今日は久しぶりにいっぱい寝ようと思います!

 

明日はGWだから、きっとで渋滞するからね~。いつもより早く出発予定ですよ。

 

 

本当に対局前夜ってワクワクするんだよね!今日はいつもよりも何だか楽しみなんだな~。

 

 

 

いい夢見て、明日も頑張ろ~!

 

明日はGWだからたくさんの皆様にご覧になって頂けると嬉しいです!

 

 

 

それじゃまた!明日の連盟チャンネルでお会いしましょう♪

 

望月でした~!

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
弱い…

弱い弱い弱いっ!


ヘタクソ…

あ~っ、ヘタクソ!




はい、スッキリした*\(^o^)/*

ど~も望月です。



マスターズベスト28、最終戦ラス前の親番まで50P以上リードしてたのに負けました。

勝った選手が強かったし、負けた自分がヘタクソで弱いのさ。


具体的に話せば色々あるけど、ゲームプランもガマンもその瞬間まではほぼ完璧だったのに…

まぁ負けたら全部ダメなのさ。


2122222124


今回のマスターズはこんな感じ。
でも負けは負け。


しっかりと受け止めて、また今週末~来週に向けて頑張らなきゃね!


日曜日は静岡プロリーグ&静岡リーグ。

月曜日はA1リーグ第2節。


今A1リーグ観てるけど…

ホントスゴイね。バケモノだらけだよ。



この人達と戦うなんてゾッとするけど(笑)

でもワクワクするんだなぁ~(≧∇≦)



だから気持ちを切り替えて頑張らなきゃね!



さぁ明日は池袋TMCさん。


{62CCBE95-5988-4571-AAFE-8E8A8A584031}


いつものように15~23時なんですけど、お仕事の関係で入り時間がちょっと遅れるかもしれませんのでご了承ください。


明日はちょっと早起きだから、早めに休まなきゃ!GW前、ちょっと忙しくなるけど、気合い入れて頑張らなきゃですね~!

それじゃまた(^-^)/

望月でした~!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ど~も。望月です。



本題に入る前に…



熊本、大分はじめ今回被災されている皆様、遠く離れた静岡から皆様のご無事をお祈りしております。



全国各地にたくさんいる、私達麻雀プロの仲間たち。そして、麻雀ファンの皆さん。九州にも仲間たちがたくさん活動していますし、麻雀を愛し応援してくれているファンの皆さんもたくさんいます。


本当に心から心配しているのですが…




東日本大震災の時も書いたのですが、私達麻雀プロには麻雀を打つことしかできません。


このような状況の中、麻雀を打つなんて不謹慎だという声もあるのかもしれませんが、被災された皆さまが落ち着きを取り戻したとき、また大好きな麻雀と触れ合う環境を維持するためにも、私達は全力で麻雀と向き合い続ける事が私達の出来ることなんだと思います。



同じ地方で麻雀を楽しんでいる仲間たちの為にも、連盟チャンネルで麻雀をご覧になることを楽しみにしていらっしゃる麻雀ファンの方々の為にも、いつも以上に真摯に麻雀と向き合いたいと思っていますよ。




さて、今週~来週は開幕戦ウイークなのです!



まずは明日、第12期静岡プロリーグと第27回静岡リーグが開幕します!


静岡プロリーグは、今期も決勝戦が連盟チャンネルで放送予定となってます。昨年は解説席だったから、今期は決勝の舞台に立たなきゃいけないな~って思ってるんですが…


開幕戦のカードはね、


望月雅継×山本拓哉×平野敬悟×足立純哉
太田昌樹×杉村泰治×越川清一×平岡理恵
土屋幸弘×京平遥×都築友和×徳永翔

別日対局

鈴木秀幸×鷲見隼人×岡本和也×渡辺洋巳×鈴木雅人
中寿文×鈴木郁孝×長内真実×島﨑涼


こんな感じ。


月曜日のA1リーグの為にも、しっかりと局面を見極めて戦いたいなって思っています。



そして静岡リーグ。今期で27回目なんだって!なかなか凄いね~!


こっちもしばらく決勝に乗っていないから、今期はなんとか頑張らなきゃね~。





そして月曜日は…


A1リーグの開幕戦!




http://live.nicovideo.jp/watch/lv257071893




古川孝次vs前原雄大vs望月雅継vsHIRO柴田
実況:白鳥翔
解説:瀬戸熊直樹
ルール:日本プロ麻雀連盟Aルール
鳳凰戦に関してはこちら↓
http://www.ma-jan.or.jp/title-fight/houousen.html




昨年度は次点の4位。


ポイント的には100Pオーバーだったんで目標達成してたんだけどね…決定戦に乗れなきゃ意味がないって痛切に感じたよ。


だから今期はね、しっかりとしたリーグ戦のプランを立てて、絶対に決定戦に乗らなきゃって思ってる。最低目標って毎年言ってるけど(笑)


その為には開幕戦は極めて重要だね。


丁寧に打つのは当たり前。その上で大胆に攻めなきゃ!



簡単に勝たせてくれる相手じゃないのは十分にわかってるけど…


昨年度と違った望月をお見せ出来ればって思っています。今期から12節になるってことも、自分にとってはプラスに働くって思ってるしね~!



ってことで今から静岡リーグの準備をしなくちゃ!


それじゃ皆さん、月曜日にお会いしましょ~。


望月でした~!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
望月雅継さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み