一ヶ月検診 | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

$2人暮らし

昨日、従姉妹が遊びにきてくれて
出産祝いに靴をいただきましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
めちゃくちゃ可愛いです♪
早くこれを履いて一緒におでかけしたいなぁ~。




今日は1ヶ月検診でした。
悠香の体重は4158gになってました。
ほぼ1kg増加!!
そりゃあ大きくなるわけだ・・・。
悠香は特に問題なし。
血液型はO型でした(≧∇≦)
嬉しい~w
先天性代謝異常の検査も問題なかったし
ほっとしました。

私のほうは尿検査、採血して血液検査、血圧測定、内診。
そして体重測定・・・・。
まだ体重測るとか不意打ちだww
やっぱりあと2kgが減ってないし(TдT)
あと、まだ悪露は終わらなくて子宮の収縮があんまり良くないみたい。
また薬を出されました( ;∀;)
でも湯船にはもう入っていいらしいです。
まだまだ寒いのでありがたいw

あと、小児科の先生が大学病院から来てて
悠香の診察をしてくれました。
そして質問もさせてくれたのでいろいろ聞いてみました。

昼夜逆転してるのは1ヶ月だったらまだそんなもんだそうです。
もうしばらく我慢するしかないかぁ。
あとは便が1日出ないときがあるけど便秘なのか?と聞いたら
それも特に問題なさそう。
あと、母乳の問題。
直接吸ってくれないのは乳頭混乱を起こしてるそうです。
哺乳瓶のほうが飲むのがラクなんだそうで・・・。
で、その小児科の先生はピジョンの母乳実感っていう哺乳瓶を薦めてくれましたが
すでに使ってますww
もうちょっと母乳がんばってみるかなぁ・・・。
授乳するときの抱き方とかも問題あったみたいだし。

とりあえずちゃんと成長してる娘にとても安心しました(*´ω`*)


あ、そうそう
一つショックだったことが。

昨日従姉妹に新生児用のおむつをたくさんもらって喜んでたのに
今日病院で
「もうオムツはすぐにSサイズに変えてくださいね」
って言われた!!!
Σ(゚д゚lll)ガーン
新生児って、本当にあっという間だね・・・w