タイムリーw | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

$2人暮らし

最近全然写真を撮ってなくて
写真撮りたくてウズウズしてきましたw
今月中に一人で鎌倉に紫陽花撮りに行きたいな~と目論んでるんだけど
結構鎌倉遠いのね…w
行けるだろうか(・∀・;)
でも前に行けなかった古民家カフェにも行きたいし
ちゃんと計画たてようかな~。



+。:.゚:.。+゚+。:.゚:.。+゚+。:.゚:.。+゚+。:.゚:.。+゚+。:.゚:.。+゚+。:.゚:.。+゚


昨日、仕事帰りに百貨店に寄って
お菓子コーナーをブラブラ見てたら
とある和菓子屋さんが羊羹みたいなのの試食をだしてくれて
一口分なんだけど、小さいお皿に載せて
昆布茶までつけてお盆で出してくれるの!
なんか素敵~(*´∀`*)
そしてそれがまた美味しかったのでつい買ってしまいましたw
「お手土産ですか?」
と聞かれて、うっかり「はい」と答えてしまい
綺麗に包装してもらっちゃいましたww

んで、家に帰ると
私より1時間は早く帰っていたであろう旦那様
スーツのまま寝てるし(=ω=)
まあ疲れてるんだろうなぁと思って
急いでご飯を作り始めました。
そしたらようやく目を覚まして
お隣さんに回覧板を持って行ってくれました。

んでちょっと話が変わるんだけど
先日、うちの庭(ってほどのスペースじゃないんだけど)
の雑草がすごいことになってて
早く抜かなきゃね~って旦那様と話してたんだけど
なかなかその暇もなく生え放題w
それがある日突然消えたんです!(; ̄O ̄)
私はてっきり旦那様がやってくれたのかと思ってたら
実は違って、誰がやってくれたんだろうと不思議だったんだけど
回覧板持って行ったついでにお隣さんに聞いてみたら
やっぱりお隣さんがやってくれたみたいで(´∀`;)
非常に申し訳ない…。

旦那様からその報告を聞いて
何かお礼をせねば!と思ったら
そういや今日和菓子買ったじゃん!!
なんてタイムリーww
無意識に贈答用にしたのがラッキーでした(≧m≦)

そんなわけで、あわてて2人でもう一度お隣さん宅を訪問して
お礼を言って和菓子を渡してきましたw
喜んでもらえたかな~。