メールにて | 4人暮らし

4人暮らし

夫・娘・息子との4人暮らし。育休中です。

昨日も、結局彼とはちゃんと話ができないまま。


彼だけが悪いじゃなくて、私もタイミングを見つけて言わないから悪いんだけど・・・


なんかいつまでも気持ちが悪い。



早く家を出て行きたいと思う反面


寂しく思うのもまた事実。




でも、このままじゃやっぱり私としてはダメで。




今朝、会社に着いてから彼にメールを送りました。



『おはよう。まだ寝てるかな(笑)


なかなか話ができないからもうメールで。


私やっぱり家出るね。


そのほうがお互いいいと思うから。


で、家電どうするか ひなこのこととかは


きちんと話したいからよろしく。


では、今日も仕事頑張ってね。』





それに対して、彼の返事はこうでした。




『今日はもう家でたよ。



じゃあ今日の夜でも明日の夜でもいいから話そう。


ってエラそうに俺が言えないけど・・・』





やっとちゃんと話す気になってくれたかな。




とはいえ、今日は私はご飯を食べに行く約束があるので


帰宅は遅くなりそう。


話し合いは明日かな。





ここ最近、司くんはいつもよりちょっと優しかった気がする。


彼は私の気持ちをなんとなく察していたのかもしれない。





優しくされると、うれしいけど


出て行くことに迷いが生じそう。





中途半端に優しくされたくないというのは


私のわがままだな。





先日、また母親に


「あんたは結婚には向いてない」と言われた。



ごもっともだと最近つくづく思う。



悲しいけど、私は一人のほうが性に合ってるのかもしれない。