第134回 天皇賞 秋 | うまごろんどん日記

うまごろんどん日記

サンフレチェ広島を応援しています。

勝ったのは~~ダイワメジャー~~~~



( ̄□ ̄;)がーん



スイープ・・ダンス・・・


せめてバルク・・・


北海道の雄・コスモバルク4着・・まだまだがんばってほしい地方の☆

女王スイープトウショウ5着・・・うーん東京はきらいなのかな?京都で見せてあの脚を!

名牝ダンスインザムード6着・・・うううっがんばったけど疲れちゃったねダンス 


勝ったアンカツさまのさわやかな笑顔だけが救いでした・・・フフ


さて、天皇賞を振り返ってみたいと思います


やたら事件が多い今年の天皇賞黄色い花


まず、土曜に小牧騎手が脱鞍時に他馬に蹴られる・・・

ついてないな小牧( ̄Д ̄;; ローゼンクロイツ天皇賞乗り代わり


そして隠れ藤田ファン・ロンのもとに飛び込んだ

藤田騎手落馬負傷による乗り代わり・・・アサクサデンエ~~ンo(TωT )


そして馬場入場してすぐトリリオンカット号の放馬・・・競走除外ガーン


なんじゃこりゃ??


ハロウィン

8Rのあたりからパドックで張り込みを開始して一番前をゲット!

ダンスとスイープを写真にとったり眺めてました


パドックに真っ白い服に茶色のブーツを履いたきれいなお嬢さんがいるではないか・・と思ったら

榎本加奈子と大魔神佐々木でしたパンダ


ダンスはきれいだったな~Oo。。( ̄¬ ̄*)


スイープはおとなしかったな・・

でも厩務員さんが終始スイープを落ち着かせてる感じでしたね

首のとこをよしよしってやってた( ・(ェ)・)


「とま~れ~」の合図でなんとダンスとスイープが近い!!


と思ったら、スイープは足早に池添騎手を乗せるとパドックから一足先にでちゃいましたヒヨコ



追っかけろ~~と指定席の5階まで駆け上がり、スタンドへ!


間に合わなかったパンダ あ~あいっちゃったか・・・と思っていたら


バキッツ  ってすごい音が・・・


見ると、内ラチの白い柵が落ちてて、和田騎手が痛そうに倒れているガーン


トリリオンカット号が柵を蹴破ったらしい・・そして和田騎手を振り落とし放馬・・・


トリリオンは2周くらい走っちゃいましたね・・・


疲労が激しいため競争除外ヒヨコ


お気の毒としかいいようがないです


北村騎手を乗せたダンスインザムード

藤沢調教師(右)も娘(ダンス)のすぐそばにいました♪

パドックで談笑してるときも、ダンスがまわってくると温かい目でみていたようなヒヨコ

娘の嫁入り前の最後の大舞台ですからね

勝たせてあげたかったでしょうね