うまごろんどん日記

東方神起の再始動に向けて待機中。
サンフレチェ広島を応援しています。

TVXQ MEMO

チャンミンの除隊待ち~

トン活はおやすみ中・・ZZZ



NEW !
テーマ:

今日が誕生日のシウバが

 

練習後に小麦粉でお祝いされた集合写真

 

長沼くんも粉だらけびっくり

 

ヘンリーとガッキーと肩組んでる千葉ちゃんがお父さんに見える

あっ!この3人で水曜は最終ラインなのかな?

 

みんなが笑ってて

 

ちょっとホッとしたよチーンキャプテンの姿は見えませんが

 
水曜のルヴァンは
 
この写真に写ってる選手のほとんどが出るってことだな!
 
中林
ヘンリー 千葉 稲垣
松本  丸谷
高橋 宮吉 シウバ 長沼
工藤
 
これでどうだ!スタメン組んでみた!あれ?チャジは・・
 
シウバを生かすことができるカズ父さんは
たぶん帯同しないと思うので ってかぜったい休んでもらわないと困る
 
シウバがんばれ!
 
シウバはめっちゃいいやつなので
がんばってほしい(´-┃ 
 
 
みんながんばれ~
 
ハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日のサンチェのTwitter


また元気ない( ̄▽ ̄;)


もらったお土産を試合が終わったピッチに‥


ガンズくんサイン入り山雅カレーと

ヴァンくんフォーレちゃんサイン入りボール

すごい土産だな😁



こないだ甲府行ったとき

歩いてたら突然座ってた甲府サポのおじちゃんに呼び止められて

なにかと思ったら

これ賞味期限5月30日までなんだけど

って豆くれましたびっくり

遠くから来てくれたからって

( ´(ェ)`)

おじちゃんは広島から来たと思って
声かけてくれたんだと思うとなんか申し訳なくて

つい

神奈川から来ました。そんな遠くないんです。って言っちゃって

友人からは なんで言うんだと思ったって言われ

しばらく引きずりました 汗

広島サポへの気持ちとしていただいて

ぜひ広島にも来てください。って言えば良かったんだと。

今後胸に刻みます真顔

ただサンフレサポは関東にもいっぱいいるので
関東の試合にいるのは
関東の人間の確率は非常に高いという事実はふせよう


マスコット撮影会に後ろに並んでたのも関東人で
バス待ちのときの会話を盗み聞いても関東人

だから関東でやる試合は広島から遠いアウェーながら
いっぱいいる!

ということで

水曜のニッパツはどうかなあー

ルヴァンカップだから厳しいかなあ

あまりにも少なすぎると

間抜けな顔してヌカパーされる恐れを恐れています

↑スカパーの中継に映る


さあ気分一新して

ルヴァンがんばろうー


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
磐田の方がチャンス作るは

セカンドボールも取れるは

ぜんぜん良くて

うちは

ちょっとヘボすぎたけど

負けないことが今は一番大事なんだよ

(・∀・)

今までの調子なら

今日もスッキリ負けてたよ

野上がめっちゃ効いてるし
野上アイシテル

卓人のスーパーセーブにも助けられた


カズがゲームを落ち着けて

カズが危ないところの目を摘みまくって

野上が弾き返しまくって


あとは?(・∀・)みんないた?


うちは弱いから16位にいるわけで

ボタンをかけ違えたわけじゃない

現実は残留争いだ

だから

たとえ忍耐しかない試合だったとしても

勝ち点1でも死守すること


次は

鹿島

ゲロー

鹿島さんも怪我人続出で調子も良くなさそうだけど
去年もボコボコにされてるから滝汗ACLの間で良かったってことに

鹿島戦は行ったら帰りが鹿島と一緒になってしまうので
悩みに悩んで行かないですが ←そこ?

金崎ムウが好きなんで
鹿島の試合見たい気持ちもあったんだよなねー

ホジッチはなぜムウを選ばないニヤそろそろ呼べよ


それにしても柏の快進撃が素晴らしい
最後まで完全につめてるし勢いあるし
躍動感がある←
外人が助っ人らしくてほんといいねえーん
勢いって大事だな


じゃ

アイス買ってこよう~っと

おんぷケーキ01ダッシュ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー14時から試合なんですけど
今日は仕事でして
自分の仕事が云々じゃなくて

現場がどうだとか
いろんな要素がうまくいかないと
昼に退社できないんです

それがだよ

木曜くらいに第一関門突発!

金曜第二関門突発!

今朝11時頃第三関門!第四関門!

突発丸(ノ≧∀≦)ノ 気持ちよく帰れるぜ

しめは

ロンドンさんこっちも終わりなんで

駅まで乗せて行きましょうか?

という神の声により

すげー時間のかかる1時間に1本の市バスに乗らずにスイスイ駅へ

おほほほほー



今日のマッチデープログラムは

カズさん照れ ずるい

さあ今日もがんばろうヽ(`Д´)ノ

ふんがー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミズさんのインスタ

 

このメンバーで食事して

サプライズで350試合のお祝いをしてくれたよう照れ

 

カズがいて

 

なんか

 

安心した

 

 

よし

 

寝よ

 

zzz

 

 

 

千葉に遠征する隊列らしいっす

 

愛媛さんいいね~(*'∀`*)v

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はサンフレッチェは

 

ルヴァンカップはなかったので

 

鳥栖 マリノス戦を見たんですが

 

鳥栖負けちゃったよチーン最後のPkはいらんかった~

 

これで来週

 

マリノスとの直接対決で

 

勝つ!しか残る道はなくなりました

 

勝!メラメラ

 

会場はニッパツ(三ツ沢)ですからね真顔

 

マリノスのホームタウンでありながら

 

ワタシのホームタウンに

 

サンフレが来るラブいらっしゃい

 

ちなみに横浜Fマリノスのホームタウンは

横浜市と横須賀市だったらしいのですが

このたび大和市もホームタウンに加わったらしいですよ?

 

って同僚の大和市民に伝えたら

 

え?知らない・・って言ってたので

たぶん税金が使われるんじゃないですか?ニヒヒニヤニヤ

吹いときました

 

まあそんなことはどーでもいいですが

 

マリノスケ来るかな口笛

 

友人がGWに広島行ったときに

 

選手のキーホルダーみたいなのが出てくる

ガチャガチャとかラッキーボックスとかをやったんです

 

出てきたのは

 

長沼くんと川崎くん

 

もろルヴァン世代

 

ってことで

 

もしかしたら来週のルヴァンになら長沼くんと川崎くんでるかもよ?

 

行く?って聞いてみたら

 

ギリギリになるけど行ける。と

 

あっはっは~

 

うまくワタシの術にはまってくれてますくま

 

 

土曜甲府で

血管年齢測定みたいのやったんですが

 

そこで椅子に座ってた時に

隣にいたおばさまが

広島から来たの?って聞くので

いえ横浜です。って答えたら

 

あー中村俊輔~

 

って 笑

 

なんて返せばいんだ (つ∀<。) 俊輔は今いないよ~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あらやだ

スタメン落ちした3人でご飯食べてるニヒヒ

 

というのは冗談で

 

寿人がオフを利用して歯医者で広島に帰ってきて

夜に千葉&工藤ちゃんと食事をしたって

ブログに書いてあった

寿人が誘ってくれたのかな

ありがとうほっこり

 

工藤ちゃんも苦しんでると思うから

なんかうれしかったよ

 

工藤ちゃんはこないだのオフのときに

柏で目撃情報があったみたいだし

リフレッシュできたかい?(´-┃ちょっと心配しておりました


ウッズは岡山さんの試合を見に行ってたみたいだし

 

みんなオフに古巣に帰る傾向が 

 
ただ寿人のブログの最後に書かれていたのは
今でも寿人を応援に行くサンフレサポがいるらしいのですが
 
今はグランパスの佐藤寿人として戦っています
サンフレッチェを応援している人たちに
グランパスのシャツを着てくださいとは言いません。
アウェイでもスタジアムを真っ赤に染めようと素晴らしい雰囲気を作ってくれている
グランパスを応援する人たちに配慮していただけたらと思います。
みんなそれぞれ愛するクラブがあるからこそ。
 
と言うものでした。


そうですよね~わかります~

寿人も名古屋で順調ではないのに両者に気遣いさせてますやん(´-┃

IMG_20170523_211605838.jpg
 



今週末の磐田戦
 
仕事・・ヽ(;´Д`)ノ
 
ダゾーンにも間に合うか・・
 

相変わらず文字が邪魔しまくりだが!

 

いやん~神戸戦のカズが怒ってるシーンが入ってる照れキュン

 

相手カウンターからカズがボール奪取したあとに受けたファールについて

 

浩司「あんなカズは見たことない」

水本「カズさんがあんなに怒るなんて」と驚きを隠せなかったあの行為に、カズの想いが表現されていた。

そして、今のチームに足りないものが何か。ということも。

っていう中野さんのポ・・いやコラムに書いてあって

なになに?遠くてワタシは見えてなかったし

カズがそんな怒ってたの???

 

っていうシーンですね(`・ω・´)ゞ

 

ありがとう~見たかったんだ

 

 

次は私たちのホーム!って映像見たら

あ~行きたい~広島行きたい~

 

ルヴァン鳥栖戦の勝利のあと

選手とサンチェ・フレッチェがB6に向かって走る姿が

かわいすぎるラブ

 

やっぱりホームに行きたいウズウズ


次は裏頂上決戦に参戦予定


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日昼に上がった

塩谷の記事

 

「来るな、来るな」から「来い、来い」へ

 

これを読んで

 

弁当食べながら涙出た

 

しお・・ごめん

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170522-00025949-sdigestw-socc
 

塩谷が試合後のコメントを出さなくなったのはいつからだろう

気になってはいたけど

 

しおを助けたのは

 

カズとポイチだったんだね

 

甲府戦の塩谷は別人だった

 

カズがしおを助けたように

 

しおもまたもっと成長して後輩を助けてあげられるようになってくれるといいなと切に思いました

 

 

今節スタメンを外れた千葉ちゃん

一回千葉を外してくれ!って願ってたけど

実際外れるとなると本人の気持ちは計り知れない

でも千葉ちゃんはピッチサイドから選手に水渡したり

励ます声をかけつづけジェスチャーしたり審判に呼び掛けたり

ピッチ上の選手と同じくらいのテンションで闘いつづけていた・・らしい。

 

同点弾が決まったとき

ポイチがベンチ方向に向かって何か吠えたんです

 

何言ってるかもちろんわからなかったけど

 

「お前らが同点ゴールを決めさせたんだ!」と言ったそうです

 

あまりの突然の言葉に驚くベンチの選手たち、

その中で一人、「そうだっ!」と声を上げたのが

 

千葉和彦だった 笑

 

大丈夫だ千葉和彦はしんでない!

 

去年寿人がやってくれたようなことを今度は千葉ちゃんがやってた

 

ミカが先週コメントだしていたように

自分の子供が溺れてたり、生死をさまようようなことがあったら

全力で助けるだろう?って

 

全員で自分を犠牲にしてもチームを全力で助けること

 

同じ方向をやっと向けるようになった気がします

 

いまだ厳しい状況で

チーム状態が突然上向くとは思えないですが

一歩ずつ目の前の試合に集中して

勝ち点を1点でも多く積み上げていくこと

根気よくやり続けていくこと

それしかないと思う

結局はずっとポイチが言ってきたこと



強いチームであるまえに

 

いいチームでありたい

 

開幕前にキャプテンが言った言葉ですが

 

いいチームになりつつありますよ

 

キャプテン( ´(ェ)`)

 

キャプテンの重荷も誰かちょっと取ってあげて~

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヴァンフォーレ甲府のマスコット

ヴァンくんとフォーレちゃん

スタグル広場の方で 記念撮影の列があったので
並んだはいいんですが

ヴァンくんフォーレちゃんあと何かのマスコットと
ヴァンフォーレガールズ3人というすごい集合写真に
ひとり収まるという

ちょっと緊張して顔がひきつっちゃって(´д`lll)

入り口にいたヴァンくんにわああーって触って
奥にいたフォーレちゃんに突撃したら
フォーレちゃんがガシッと手を握ってくれて

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんかうれしい

チビサンチェとフレッチェを出すと

フォーレちゃんがそれを差すみたいな感じの写真になってました。

ヴァンくんに広島に来てください。って言うのをポッカリ忘れた。


試合前にアウェーゴール裏にやって来た二人

ヴァンくんは 山の王子 のタスキかけてる
ボールを投げこんでくれたんですが

ヴァンくんが最初で

投げようと構え出すと

GKのゴールキック調に声出すサンフレサポーター⤴⤴

が、しかし!ヴァンくんの投球はヘナチョコだった

土下座するヴァンくんに

ボール投げ返される  

やり直しさせるサンフレサポーター⤴⤴

2回目はちゃんと飛びました🎵

つづいてフォーレちゃん

同じくゴールキック調の声だす⤴⤴

が、フォーレちゃん

ヴァンくんに投げつけるびっくり

二人の関係はいったい

( ̄▽ ̄;)


ハーフタイムのときはカートで来てくれたのですが


ヴァンくん

サンフレの弓矢のポーズをしています

( ̄▽ ̄;)

いいのかい?

バレたらシメられない?


サービス精神旺盛なヴァンくんをフォーレちゃんと遊ぶ

サンフレゴール裏

笑ったわ~

とても17位に低迷して死にそうになってる感じではない

こーいうのがいいとおもう!

来年も甲府に行きたいので

残留するぞ

おー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑昨日のサンチェのTwitter

 

Vポイント(オフィシャルショップ)で試合を見つめるサンチェとフレッチェ

 

この画面の紫の中に

 

自分が写ってるラブと友人が喜んでましたw

 

昨日のヴァンフォーレ甲府戦

 

勝ったよ~

 

勝ったよ~~~~

 

工藤・千葉を外して

 

皆川・野上を抜擢したポイチよ

 

ありがとう

 

チームで一番下手くそな選手だけど、一番元気を出して戦いたい。って言ってくれた皆川に

 

いつもはミナをボロクソに叩くサポーターも

昨日は必死にゴール裏からミナをバックアップしてた。

 

ミナのプレーがやっと実を結んだ同点のシーンや

取り消しになってしまったゴールシーン

前線からのひつこい守備

いつもがんばってはいるけど結果を出せない男皆川だったけど

昨日はそこから1歩殻を突き破ろうとするミナをやっと見れた

 

リベロとして最終ラインの真ん中に入った

野上はやっぱりやってくれた!

 

のがみんの球際の強さに

今までならやられちゃってそうなとこをことごとく

はじき返して

 

試合中何度も

 

野上アイシテル!つぶやいていたにやり

 

そんな2人のガッツあふれるプレーに

カズの冷静に見えるけど静かに熱いゲームコントロールに

他の選手も引っ張られて本来の動きがちゃんとできてたよね

 

勝つってほんと

 

大変

 

今季やっと2勝目ヽ(;´Д`)ノ

 

まわりのサポさんと

 

労・・心労をねぎらいながらハイタッチ

 

1勝したくらいでチーム状況はまったくかわってない

次の磐田戦も死ぬ気で闘えメラメラ

 

試合おわったら頭ガンガン

甲府はこの日33度でしたびっくり

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。