ガイアの夜明け | うまごろんどん日記

うまごろんどん日記

サンフレチェ広島を応援しています。

今夜のガイアの夜明け見ました??


アラブマネー・ディープインパクト争奪戦

と書かれていたので、お風呂に入ってテレビの前でスタンバイ


パンダ

競馬ビジネスの裏側?っていう内容で

種馬としてのディープインパクトを狙うのは・・・ドバイ・モハメド国王軍団ダーレー



今年のセレクトセールのクロフネ弟の落札模様も見れちゃいました♪

金子さんに落札してほしかった・・2億9千万くらいまで闘ってたのに・・

惜しいあとちょっとだったのにダーレーの手にしょぼん

なんであの仔に目をつけたんだろうダーレージャパン


ダーレージャパンの中央参入は脅威ですよねガーン

馬主でも生産牧場でもないロンが言うのは変ですけど

オイルマネーこわいです 


日高の生産者をひとのみにしちゃいそうな勢いで土地や牧場を買い取り、繁殖牝馬もバンバン増やして、1頭あたり1ヘクタール欲しい!

だなんてΣ(゚д゚;)

サムソンの故郷のような小さな牧場が心配しっぽフリフリ


ダーレーの本拠地とも言える船橋競馬

アジュデミツオーの管理調教師川島氏をはじめてこの番組で見ました


なんかすごいな・・・( ̄□ ̄;)ファンにもサービスを!との意味合いで、ダーレーからレースのときはスーツを着ろとの指示があるみたいで、見た目は次期ギャングのボスみたいな・・・

お金あります風な調教師ですね・・


今回のガイアの夜明けのメッセージは

「低迷する日本競馬会を救うのは新しい風穴をあけること」みたいでした


ダーレージャパンはいつか中央参入を果たすのでしょうか???

ちょっと複雑ですね

ダーレーに乗っ取られそうで嫌なんですけど、

ダーレーが中央参入できないと、クロの弟は中央では走れない・・・パンダ

まさに人質・・いや馬質