Venchiのクレープ@ハムステッド | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。








珍しく娘と二人きりでの時間ができたので、ハムステッドの街まで出かけお買い物をしながら散策を楽しみました。





娘の大好きなクレープ&ジェラートタイムを♪
















今年OPENしたばかりの、ジェラート&チョコレートショップ「Venchi 」 にて。

ヴェンキ社は1878年創業、老舗チョコレートメーカー、イタリアのお土産としても人気だそうです。





特製のチョコレートソースが塗られたシンプルなクレープ、小さめサイズで可愛らしい箱に入っている所も◎でした。
















ジェラートにチョコレート、奥には小さいですがカフェスペースもありました。















店内にはパスタや、チョコレートがギッシリ!













クレープの機械のコンセントが抜けていた為、時間がかかってしまったお詫びにと、こちらのホットチョコレートをサービスしていただきました。




甘すぎず、濃厚過ぎず、とても好みのお味!

これからの季節、時々恋しくなりそうな、ホットチョコレートでした。





ハムステッドには美味しく有名なクレープ屋台もあるのですが、こちらのクレープもおススメです。

これからの季節に是非❤






◆Venchi

65 Hampstead High Street, NW3 1QP London

Tel. 0044 020 77947894

Email londonham@venchi.com

http://www.venchi.com/uk/corporate/store/london-hampstead/

←ロンドンのブログランキングに参加しております❤いつもありがとうございます。



レシピブログに参加中♪