セントレジス アブダビサディアットでの休日(お部屋・朝食) | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。











娘が幼少期まで住んでいた懐かしい国、アラブ首長国連邦、アブダビへの再訪旅行 です♪



アブダビには、ここ数年間で新しい島やリゾートホテルも増えておりホテル選びも大変悩みました。

最初の2泊はアブダビ在住の友人達からもおすすめいただいた新しいリゾート、「セントレジス サディアット アブダビ」に宿泊いたしました。














今回こちらのホテルはカナダにある老舗のラグジュアリートラベルを扱うLuxury Travel Advisor さまに予約ををお願いいたしました。

ホテルサイトの宿泊費そのままで、大変嬉しい特典をつけていただき、ホテルステイが趣味の私には大満足の滞在となりました。



今回つけていただいた特典は・・・

・無料でお部屋のアップグレード

・滞在中の朝食を無料でつけていただけます

・100ドル相当のバウチャー(SPAもしくはホテル内の飲食で使用可)

・空き状況により、午後4時までのレイトチェックアウト















今回は、一番オーソドックスなスーペリアルームで予約を入れておりましたが、リビングとベッドルームが独立した、広々としたオーシャンスイートへ、嬉しいアップグレードとなりました。

おそらく100平米近くあったと思います。

と~っても広いので、子ども達も大喜びです。




テレビの下には自由に使う事ができる冷蔵庫があります。

湯沸しは置かれておりませんが、専属のバトラーの方にお願いするとお部屋にセットしていただけました。














デスクエリア。

ポストイットやクリップなど細々した文具も用意されており細やかな気配りが感じられます。











独立したベッドルーム。

こちらにもテレビが一台。

サイドテーブル等のインテリアも素敵です❤













リゾート感溢れる広々としたこちらのエリア、とても使いやすくお気に入りの場所でした♡












広いバスルーム。

卵型のバスタブに子供達も大喜び!

男性が入っても頭の上まですっぽり隠れてしまう深くて大きなサイズ。

安心感があり、とてもリラックスできるバスタブでした♡


この脇に、それぞれ独立した広いシャワールームとおトイレがあります。
















玄関ホール脇にもお化粧室がありました。

コロンとした形の洗面台が可愛らしいです♡











目の前にゴルフ場と海がひろがりお部屋からの景色も素晴らしいです♡

広いバルコニーには、テーブルセットと、ソファ、ビーチチェアも置かれておりました。



ベストシーズンの今(2月)、朝、夕は涼しくてとても気持ちが良い!

(これから40℃、50℃になっていきますので。。。)



数年前には、このホテルのある場所は海だったなんて、なんだかとても不思議です。












お部屋の下には朝食会場にもなるレストランの外のテラスが見えます。












今回は、滞在中家族4名分の朝食を無料サービスしていただくことが出来て、これも本当に嬉しいサービスでした♡











朝食は客層の多いアラビック、イングリッシュブレックファースト、中華が充実しておりました。











個人的に一番嬉しかったのはストウブに入った鶏肉のスープ。

ピリリと生姜が効いており、身体があたたまる優しいお味。

朝食にこの様なスープがあるのは嬉しいですね❤










プールも広々としており、新しいリゾートだけあって何処も綺麗で快適です。



最終日には、ランチの予定がありましたのでレイトチェックアウトのリクエストをしたところ、最初は次の予約があるので難しいとの返答でしたが、すぐにご連絡をいただきまして、調整ができたのでどうぞお使いください、と大変丁寧な対応をしていただきました。ランチのあとに友人たちとお部屋でゆっくりお喋りができたり、贅沢な時間を過ごす事ができました。












今回、はじめてLuxury Travel Adviser 様を通してホテルの手配をさせていただきましたが、予想以上の素晴らしいサービスのお蔭でホテルステイが何倍も価値あるものになりました。

週末を利用してホテルステイを楽しむ事が多いアブダビ、ドバイ在住の友人達も興味を持っておりましたので、ご紹介したところとても喜んでいただけました。





◆子ども連れには嬉しい充実したキッズクラブ&プールの様子はこちら でご紹介しております。



◆今回特典としてつけていただいた100ドル相当のバウチャーは、ホテル内シーフードレストランにて友人達とのランチに使わせていただきました。ランチで100ドルといいますととても大きな金額ですので、友人達にも喜んでいただけて嬉しかったです。ランチの様子はこちら でご紹介しております。








◆The St. Regis Saadiyat Island Resort, Abu Dhabi

http://www.stregissaadiyatisland.com/




Luxury Travel Adviser 様ブログ・・・・「世界へBon Boyage」

http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/  


Luxury Travel advisorさまのブログ、世界へBon Boyageでこの記事をご紹介していただいております・・・こちら★★★






レシピブログに参加中♪