「知ってたヨガと全然ちがったし、仲間もよくて、その説明が欲しかった」 | 骨盤に正しさを押しつけないエアリアルヨガ御前崎 牧之原 静岡 ロミロミセラピストrikaのロミロミヨガ ブログ

「知ってたヨガと全然ちがったし、仲間もよくて、その説明が欲しかった」

エアリアルヨガ静岡 牧之原ヨガイーストです。

 

 

ヨガイーストでは、骨盤矯正とは違う部分で姿勢をつくっています。

産後も、産後じゃない方も、
骨盤矯正には敏感に反応されます。

 

し、ヨガで骨盤も矯正できますか?ともよくご質問いただきます。

なるべくわかりやすくお返事するようにしています。


「スターマイン目的でデートに出かけちゃう?」

以上です


姿勢や見た目は、骨盤なのかどうか、ご確認いただければと思います。

 

 

ヨガイーストの日程はこちら http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10092141024.html

 

 

先日、四季のヨガに初めて参加されたAさん。
Aさんは、ヨガのご経験もあるし、普段も体を動かしていらっしゃいます。


「自分の知っているヨガと全然違った!いいのいいの!違うところがよかったの!」

 

 

と、こちらが泣けてくるほど思い切り喜びを伝えてくれました。


ヨガイーストの四季のヨガは、
精神性よりも、ボディのほうを重視したヨガです。

体の変化は心にも影響すると思っているためです。

 

 

心の健やかさは、お顔立ちや見た目にばっちりと出ています。

 

 

心はあとからついてくるけど、

体はあとからついていくかもしれない。

 

でも、でも、時間はない。
私たちは睡眠でいろいろなものが心地よく途切れてしまう。
体がついていくころには、心はまた戻ってきてるかもしれない。

 

 

 

Aさんは、
「このポーズはどうしたらいのか。今筋肉がどうなってるのか、
骨がどうなってるかとか、その説明が自分は欲しかったんだってことがわかった!」

と、うるさいインストラクションを受け入れてくれました。


日常生活の中で楽しく体が使えるように、

 

四季のヨガではくどくどくどくどインストラクションをします。

ポーズや筋肉を使う場所の調整もさせてもらってます。


アジャストメントがないヨガのレッスンもあるそうなので、

四季のヨガのスタイルが嫌いなかたもいるだろうと思います。

講師は前でポーズをとるだけ、というほうが心が落ち着くという方もいるよね?


私はもう、ずーーーーーっと歩き回ります。


唯一の長所は「心肺機能」なので、ずーーーーっとしゃべります。

 

Aさんは、


「ここで一緒になるクラスの方々も、いいですね。
疎外感がないし、とっても優しいリラックスした気持ちでいられる。
孤高に集中も出来るし、仲間意識で頑張れるときもある。」


とおっしゃっていました。


すごく嬉しい言葉です。


嬉しい言葉とともに
「りかちゃん、いいよ、がんばって!」の温かい応援も含まれていることを私は知っています。

ありがとうございました。


ヨガイーストにいらっしゃる皆様、大好きです。
スタジオでは、感覚が通じ合える人が集まってきていつも笑い声が聞こえます。

 

まるよさん、お写真ありがとうございました。

プールに沈めてる風ですが、ポーズ調整中。

 

おたくっぽい私の聴講スタイルはいつも。

エアリアルヨガ静岡

ヨガイースト

牧之原市大沢1丁目25

牧之原市 御前崎市近く


Facebookページ  https://www.facebook.com/east4seasons
静岡エアリアルヨガ
牧之原市 御前崎市近く
浜松、磐田、掛川、森町、袋井、愛野、菊川、牧之原、吉田町、焼津、藤枝、奈良、岡崎 名古屋 からもお越しです。

 

 

静岡ロミロミスクール http://fumiyueast.blog.fc2.com/blog-category-6.html


ヨガインストラクターになるシリーズ http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10090389321.html

 

四季のヨガについて http://ameblo.jp/lomilomirika/entry-12065577679.html