1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-11-06 08:40:00

ヨガインストラクターになる13 服装の印象

テーマ:ヨガインストラクターになる
牧之原御前崎ヨガインストラクターのリカです。

牧之原コアエクササイズの頃からのお客様も
エアリアルヨガに来てくださっています。ありがとうございます!!
私たち、見た目年齢変わりませんね!とポジティブ同士です。

ヨガインストラクターになる12http://fumiyueast.blog.fc2.com/blog-category-45.htmlまで で止まっていました。


自分のために記録します。
ヨガインストラクターとして出張したり、
クラスをいただいたりする上で心がけたこと。


「この人、職業はきっとアレだな」


と、一見してわかってしまうようなファッションや雰囲気を醸し出す方もいます。


髪の色、お洋服の色、肌の色もそうかな。


当時、色の黒さはどうすることもできなかったのですが、、、、



既視感のあるフィットネススタイル、


でも意外とこのあたりではみたことないかも、なヨガ服


にしました。



解剖学がどうのこうのと言いながら、


講師の骨や筋肉が見えないような服装もいけません。





ヨガのインストラクターというのも、
ぱっと見でわかることがよくあります。


バレエじゃないだろうな、
モデルでもないんだろうな、
ヨガの講師かなんかだろうな、っていう雰囲気。


そういうのはやめようと思っていました。


かといって、

絶対ハワイの絶対サーファーでハングルースだろうっていうのもどうかなと思っていました。



世の中が変わっても、
時代が変わっても、


人間って人を判断するとき、服装に関しては結構コンサバティブなものです。


電車に乗って、

「ああ、あの背広の人たちはクリエイティブな仕事の人なのだろうな」

思った経験がある方もいるんじゃないでしょうか。


夜の街で、


「こっちは仕事終わりか会合の会社員、こっちは仕事スタートのほう」



同じようでいて大きく違います。



何かをお伝えする側として、


地味すぎてもいかん、
派手でもいかん、


意気地のないファッションもいかん、
奇抜なファッションもいかん、



もっと言えば、


お天気ともウエアは関係あると思うし、


今は、ファブリックの布があるので、
ウエアの色も今まで通りというわけにもいきません。



私たちはいつも、100%の力を出したつもりでも、
人からは80%くらいにしか見られないものです。
その20%をどうやってうめるのか、
提供する仕事以外のことにも心をとめておきたい、と思うのです。

ヨガ牧之原コアエクササイズ


静岡エアリアルヨガ 牧之原市大沢1-25

牧之原市 御前崎市近く

ヨガイースト
Facebookページ https://www.facebook.com/east4seasons
静岡でエアリアルヨガ 
牧之原市 御前崎市近く


ヨガイースト
Facebookページ https://www.facebook.com/east4seasons

イーストの日程はこちら http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10092141024.html

ヨガインストラクターになるブログ シリーズ http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10090389321.html

四季のヨガについて http://ameblo.jp/lomilomirika/entry-12065577679.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-23 21:05:36

ヨガインストラクターになる12 牧之原ヨガ コアエクササイズ

テーマ:ヨガインストラクターになる
静岡 牧之原でエアリアルヨガ!
昨日は早速のご予約やお問い合わせをいただき、ありがとうございました!!

エアリアルヨガと、四季のヨガ(季節ごとの解剖学で骨盤や内臓、筋肉を使って整えるヨガ)を、
みなさまの参加しやすい時間帯をつかみながら、日程を変え変え組み立てていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


さて、ニコニコする重鎮。

「そういうわけで、企画書と一緒に是非やってみてー」とおっしゃいます。

ガインストラクターになるブログ シリーズ http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10090389321.html



7年前の当時、御前崎や牧之原では、ヨガはかなりメジャーなもので、
ヨガという入り口の先にある新しい感じのするものがいいとアドバイスをいただきました。


私「え、いやでも、私そんなまだ20名以上のクラスとか無理だと思います。。。。。」

重鎮「無理無理って、自信がないとか、じゃあいつになったらやるの?
その考え方はダメだよー、いつになっても自信がないとか言い続けるパターンだよ。
やってみなきゃわからないじゃない?まあとにかくやってみようよ。
きっかけきっかけ!また来るときに企画書ちょうだいねー。大丈夫大丈夫、企画はきっと通るから!」

と、朗らかにおかえりになりました。


さすがは重鎮、大切なことをさらっとお話し、
とにかく今はチャレンジしなさい、と大きなチャンスをくださったのです。


御前崎や牧之原にはヨガの先生は何人かいらっしゃったと思いますが、
新人の私に挑戦する場を設けるために声をかけてくださったのです。


幸運にも、企画が1回から10回の目標設定仕様のスタイルになっているから新しいということで、
牧之原市コアエクササイズという全10回のクラスをスタートさせていただくことになりました。
本当にありがとうございました!!

25名の皆様とのレッスンでした。

いきなり、25名。大きな体育館で!!
緊張していました。アウェイってこれかー!って思いました。


でも、参加者のみなさまが温かくユニークな方々で
「新人、がんばれよ!」と応援してくださるムードでした。


牧之原でのヨガは、シリーズ3まで続けることができました。
みなさま、あのときはほんとうにありがとうございました。


初めての大型レッスンで私がただひとつ気をつけたことがあります。


ヨガのシークエンスや効果は、ヨガインストラクターとしてあったりまえのことです。
緊張しないために深呼吸とか、そういう込み入ったことも苦手です。


それ以外で気をつけたこと。。。。


それは今でも気をつけているところです。

つづく。
牧之原ヨガ コアエクササイズ

静岡でエアリアルヨガ 
牧之原市 御前崎市近く

ヨガイースト
Facebookページ https://www.facebook.com/east4seasons

イーストの日程はこちら http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10092141024.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-06 08:54:20

ヨガインストラクターになる11 初めてのヨガ教室と大きなマウンテン

テーマ:ヨガインストラクターになる
牧之原 御前崎 掛川 と、ヨガ教室をしました。

ヨガインストラクターになるには? 1から10もよろしくお願い致します。 http://ameblo.jp/lomilomirika/theme-10090389321.html 


初めてのヨガ教室は、
掛川のからだ工房フミユ3階でした。

「からだがシャキッとするヨガ」というもので、
やはり整体テイストが強いものでした。


整体の先生や、高校時代からの友人が参加してくれました。
応援してもらえたので、最初から10人くらいのしっかりとしたクラスを経験できました。


私は恵まれています。
ヨガ教室をやるので、といえば、こんなにたくさんの方々が駆けつけて応援してくれるのです。


そして皆様必ず、フィードバックをくれました。


友人は、ご家族やお友達を誘って参加してくれました。



本当にありがとうございました。



ヨガ教室を3度ほど行ったところで、、、、
大きなマウンテンがやってきます。




御前崎の重鎮から


「あれ?ヨガ教室やれるの?だったらこれ、やってみない?」


と、牧之原市の体育協会の講座をご提案していただきました。



このスキルと、このヨガ歴の浅さで、


ヨガになれ親しんでいる 御前崎牧之原エリアの方々を相手にできるだろうか。。。。。



ニコニコしている重鎮とは真逆、私は迷いました。


自信がないとも言える、
スキルが追いつかないかも、とも言える。
ネガティブな言い訳が頭をぐるぐると。。。。


重鎮、ニコニコ。



つづく。

掛川 ヨガ教室
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。