リフレクソロジー講座報告 | LOHASMILEロハスマイル

LOHASMILEロハスマイル

極上のオールハンド手技で頭のてっぺんから足の先まで至福のリセット♡

一昨日は、リフレクソロジー講座を行いました足


リフレクソロジーとは、反射療法とも言われ、

主に足裏の特定部位を刺激すれば、身体の特定部位に

変化が起こる現象を活用し、疲労の改善などを図る自然療法。


要は、足裏を刺激するだけで、内臓やその人全体の

自然治癒力が高まるという理論ビックリマーク


約4000年前のエジプトの壁画にも

リフレをしている絵が記されている程、

そのルーツは古く、奥が深ーいものなのですスゴイ


セルフで行うリフレは、「手」さえあれば、いつでもどこでもできる、

材料も要らない、場所もとらない、何も要らずに手軽にできる

とってもシンプルな自然療法。


知っておくと便利な反射区、セルフでできるリフレの方法、

フットバスの方法などの内容を行いました。



脳や内臓は、触れる事ができません。

自分で自分の背中や腰をマッサージするのは意外に難しいです。


ただ、足裏なら簡単に手が届くので、

セルフリフレクソロジー、とーってもお勧めですビックリマーク



こちらのバスボムを参加者の皆さんにプレゼントプレゼント


LOHAS+SMILE=LOHASMILE


ぜーんぶナチュラル素材。

赤色色素も天然の食紅を使用。

ティートリーハーブ&マンダリンみかんの爽やかな香りで作りましたニコニコ


今回も、沢山の参加者で、にぎやかな講座となりました音譜

なので、バスボム、こんなにご用意しました!


LOHAS+SMILE=LOHASMILE



講座の後は、ティータイムコーヒー

今回は、おから豆乳クッキーをご用意チョコチップクッキー
LOHAS+SMILE=LOHASMILE

初めて、ネット販売パソコンで、お取り寄せスイーツしてみましたうふふ



この日の講座は、

小金井市からわざわざお越し下さった方もいらっしゃいますありがとう


リフレクソロジストの方も、ご参加下さいましたありがとう


ご参加下さった皆様。ありがとうございましたドキドキ


是非、ご自身やご家族の健康管理に

リフレクソロジー、実践してみて下さいねスマイル


次回の特別講座は

6月28日(月)アロマで虫除け!講座です! クリック


お申込み受付中です!

みなさまのご参加、お待ちしておりますラブラブ



アロマセラピープライベートサロン&スクール

LOHASMILE ロハスマイル

東急田園都市線「梶が谷駅」徒歩8分

(無料駐車場あり)