高津区 二子新地 ご褒美アロマサロン LOHASMILEロハスマイル

心地良さにこだわったオリジナルのアロマトリートメントで頭のてっぺんから足の先まで至福のリセットを。多摩川沿いの隠れ家サロンです。 

虹   Have a happy音譜 & smile星 life リサイクル



ホームページ 
http://lohasmile.com 左矢印



ロハスマイル地図


~アロマセラピーサロン ロハスマイル~   

※多摩川沿いを歩くお散歩が気持ち良いルートです!


車駐車場無料駐車場あり


スマイル頑張る貴女に至福のリセットをキラキラ

気軽に通えるアロマサロンです双葉




テーマ:
{62CD63BD-B28A-4E7E-AAF1-606DE3A7D80F}


こちらの続き→***

こーやって塗りました↓↓

++用意するもの++

◆ペンキはJCOLOURの「あいねず」を使用。
壁紙の上から塗れます。
{6FBAA24C-60EC-4BC9-B997-6280F06B6FB7}
二子玉川高島屋ガーデンアイランド内のDIYショップ「tukuriba」さんで。
様々な種類、色のペンキがありましたよ!
ミルクペイントという牛乳の原料から作られた天然素材ペンキもありました♡
JCOLOURも安心塗料です。
ちなみに、ツクリバさんには、工房もあり、時間でスペース借りられるので、工具持って無くてもDIYできるし、スタッフの方が指導アドバイスしてくれますニコニコ

◆マスキングテープも絶対必要
{41145552-5E0D-43DC-B600-5F2076C37FA8}
こちらはマステにビニールシートが付いていて便利!

◆スポンジのローラーと刷毛も
{831F96D4-3BC0-421D-8A7B-8110F9035F47}
端やスイッチ周りの細かい部分は刷毛で
壁全体はローラーでダイナミックに!


++塗り方++
ペンキ塗りは
養生8割  ペンキ2割
が鉄則のようですウインク
養生をしっかりしておく事が大事!!
{0808DCEF-C751-4F0F-ABF7-C70C294D7ECA}

{39644694-3C25-4E12-B649-554E4754B787}

通常マステの上からビニールシート付きマステを貼ってペンキの飛び散りをガードします。
{28FF0FA9-808E-43B4-95B0-CA01FE76C9A3}

まずは端から刷毛で塗り塗り
{CBCF5713-52D5-4664-B7FA-F3CEC4C09A6D}

それからローラーで
{C68446EA-1321-4DD8-B9FA-0FA6CBE71F31}

{988D18BA-0034-4956-BBA4-CFB95083C87D}

マニキュアのように、最初はムラがあっても、重ねて行く事でキレイになります。
スポンジローラーに しっかりペンキを含ませる事もポイント!ウインク

2度塗りしました。
マニキュア同様、2度塗りしたほうが色むらなく仕上がります!
{E7D881DE-AB37-40A3-ABCD-9A1EBE9B9769}

2度塗りの際、
1度塗りしたら 1~2時間放置して乾かしてから2度塗りすると良いそうです。
(放置中、使いかけのペンキが乾かないように、ペンキ入っている容器の上にラップして乾かないようにしておいて下さいね)

あっ、ビフォーの壁紙。
写真のように破けてしまった部分ありアセアセ
{8C734B43-4012-43BC-A7D6-26214A9AC3FF}

このような壁紙補修シールでウインク
{1F9EF004-A6A2-4CB1-9703-BA406E39321E}

所要時間は
養生30分
ペンキ塗り20分ずつ
放置時間1時間
という事で、2時間半~3時間あれば
このぐらいのスペースなら完成ですハート

ニオイもほとんどありません!

あっ、あと、捨てても良い靴下履きながらペンキ塗りする事をお勧めしますー。
そーすれば、飛び散ったペンキを踏んでしまっても、あとが楽ちんニコニコ
{9E206401-27A3-44E9-AFA5-7A24538B2E6F}

やってみたい!と、思った方!
是非~ピンクハート
楽しいですよ爆笑


日々頑張るご自分へ♡ 
ストレスを笑顔で跳ね返すために 
極上のパワーチャージをどうぞ  
心身のご褒美メンテナンスサロン 
川崎市 高津区 二子新地 
隠れ家アロマサロン 
LOHASMILE ロハスマイル



AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「サロン情報」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜は満月!

美しい まんまるお月さまは ただ眺めているだけで 心が満たされ エネルギーがチャージされる気分になりますキラキラ

ストーンも同じく!!

只今、新コースに向けて、学んだホットストーンマッサージの練習中!

モニターさんやサロンのリピーターさんに協力してもらい、何度も繰り返し練習していますニコニコ
最近、ようやく手と石との一体感が出てきましたおねがい

今夏にはホットストーンマッサージが新コースでスタートします!お楽しみにピンクハートピンクハートピンクハート


練習中でも沢山働いてくれているホットストーンマッサージ用のストーン達。
トリートメント後の石は疲れてエネルギーを失っています。 

本日は日光浴と月光浴のチャージDAY!!
{3204256B-4A4D-4D4F-BE28-C32177161E10}


お天気良かった日中は太陽のエネルギーをたっぷり浴びて、夜は満月で月光浴。

{C5F1A1DD-B4AD-47E1-915F-53B38D153DF4}



奇跡的に出会えたアリゾナで採取された運命の玄武岩。
手の代わりとなり、とっても良い仕事をしてくれています。
パートナーみたいです照れ

私と石が一体になって良いトリートメントができるよう、満月の月光浴など、エネルギーチャージもしっかり行い、大切に扱って行きますハートキラキラ

日々頑張るご自分へ♡ 
ストレスを笑顔で跳ね返すために 
極上のパワーチャージをどうぞ 
心身のご褒美メンテナンスサロン 
川崎市 高津区 二子新地 隠れ家アロマサロン LOHASMILE ロハスマイル
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにDIY!!
{DA92CB60-2807-441B-AFF4-EDF046CE64E9}

壁の一面をブルーグレーにキラキラ
白×ブルーグレーの配色が心地良いですピンクハート

before
{FA756591-7BA7-4FF7-902A-0D1BB91A7E90}

after
{43AF2805-E5BB-4E22-9006-70878C300E3D}



壁の一部が引き締まる事で
・以前より落ち着くようになった!
・お部屋全体が以前より広く感じる!
と、ご感想頂いてますニコニコ

{A6AE11BF-06FB-4D4F-B89E-2BAE18A71609}

お客様も私自身も落ち着くお部屋になり、
何だか、セラピーも、より一層心地良く感じるようになりました!!

壁紙の上から塗れる安全な塗料を使用しています。「私もやってみたい!」「どうやって塗るんですか?」という お客様からのお声を頂きますウインク

やってみると意外と簡単!
そして楽しい!
ビフォーアフターの変化がたまらない!
色の変化で気分も変わります。
カラーセラピーみたいです爆笑

ペンキの塗り方、次回書きますねラブラブ

日々頑張るご自分へ♡ 
ストレスを笑顔で跳ね返すために 
極上のパワーチャージをどうぞ 
心身のご褒美メンテナンスサロン 
川崎市 高津区 二子新地 
隠れ家アロマサロン 
LOHASMILE ロハスマイル





AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。