慶應SFC合格「ビリギャル」 | ロゴスタガヤス!

ロゴスタガヤス!

東京都港区三田にある英語専門塾「LogosIES」のOfficial Blog!
”英語の学び方”から慶應大学入試解答速報まで受験生の役に立つ情報を幅広くお届けします。英語の学習に不安がある人も極めたい人もお待ちしております。英語小論塾のSFC小論文/現代文も開講中!

おはようございます!

11月26日21時ビリギャル映画が地上波初登場!!2015年5月に公開されて1年半経つんですね。

受験生の皆さん是非。慶應SFC対策になるかどうかは別ですが泣けます。

 

この題名に批判があったのは名古屋でも結構な進学校でビリなだけで地頭はいいんじゃない?ということでしたが、ロゴスIESではビリギャルよりビリギャルだったんじゃないかっていうTさん!見事2016年度入試で総合環境ダブル合格しましたね!(現在ロゴスIES講師でもある彼女の慶應総合政策の合格再現答案をブログでアップしてありますので是非みてみてください。)

 

{2DDCCFD6-2139-41E4-B790-318B7FEE9507}


 

 

この映画みてびっくりしたのは1から授業をやるという点がロゴスIESと全く同じでした。できないところまでさかのぼって教材を選定します。一人一人に合う指導にとっても共感しまました。

 

何かに本気になれば世界は広がります。受験を通じて自分と関わる、家族と関わる、社会と関わる。是非ビリギャルみてみてくださいね!

 

ロゴスIES慶應SFCコース

http://living-life.net/keio-sfc/

 

 

以下映画紹介。

塾講師・坪田信貴の「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を映画化した同作。受験勉強に奮闘する偏差値30の金髪ミニスカギャルの工藤さやかを有村が熱演しており、娘の将来を案じる母・工藤あかりとして吉田羊が、さやかが通う塾の同級生・森玲司として金髪の野村周平が登場している。

 2015年5月に公開された本作は、今年の「NHK紅白歌合戦」の紅組司会、来年4月に始まる連続テレビ小説「ひよっこ」のヒロインと飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の有村が、日本アカデミー賞で優秀主演女優賞と新人俳優賞をダブル受賞した作品。興行収入28億円超、観客動員数230万人突破のスマッシュヒットを記録した。

 メガホンを取った土井裕泰監督は地上波初放送の決定に際し、「『ビリギャル』の初めての地上波での放送が、ラストスパートを迎えたすべての受験生とそのご家族の力になりますように!」と願いを込めたコメントを寄せている。(編集部・海江田宗)

『映画 ビリギャル』は12月26日よる9時よりTBS系にて放送