ぴちぴちし過ぎでしょ(笑) | 「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

「瀬那イズム」自由気ままに生きてみよう

ログハウスプロデューサーが書くログハウスの話や
日常のあれこれを書いていきます。

若いっていいですね。

ほっといても肌につやがありぴちぴちしていて

たるんでない(笑) ( ̄▽+ ̄*)

先日、友人女性と話していてそんな話になりました。

若いうちって

いっぱい食べても太らないし

肌もきれいで陽に当たってもすぐにはシミにもならない。

元気だし、パワフルで運動神経もいい。

未来に希望があるから怖いものもなし!(笑)


なんて・・・

多少の例外はあるかもしれないけど(笑)

でも

そういう若い時代を過ぎた人から見ると

何もかもうらやましい限りなんだよ。

そう、ほっといてもきれいなんだから。


でもよく「もう若くないから」とか「おばさんだから」とか

言って

年を取ったことを自ら卑下する人もいるんだけど・・・


しかも「え~、マジ~~~?」とかってアホか。

若い人のまねをすることがまだ若い証拠なのか?


ほんとにそうなのかい?

それでいいの?

もっと自分に自信を持ってもいいんじゃないかな、大人。

若い人は若い人ですこしづつ大人の階段を上って

くるんだから見守ってあげることはしても

自ら降りていく必要はないと思います。


まあ、それはいいとして・・・


年を取ったら取ったなりの魅力ってあるでしょ?

そう、30代の魅力。

40代の、50代の、そして60代の、70代の・・・

どんどんいろんな経験を積んで大人になって・・・


もちろんがむしゃらに髪振り乱してがんばる時代もあれば

苦境に打ちのめされているときもある。

でもそれらを乗り越えてきた強さや大きさがあり

優しさがある。

常識的な分別も常識にこだわらない生きるすべをも

自分のものにして。

そう自分だけじゃなく若い人や助けを必要とする人の

為に動けるようになるんだね。


自分や家庭を犠牲にして何かを失ってしまう人もいるだろう

でも何かを失って何かを得るのも人生なんだね。


そう、それらすべて自分の人生なんだよ。

人のためになることはすれ

人のために生きるんじゃない、自分のために生きるんだよ。

それが人のためになるんだよ。

むずかしいな(笑)