ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。

■ログハウスプロデューサー瀬那が主宰する

  ログハウス専門店


 ㈱ログホームクエストのホームページ はこちらです。

ログハウスのことなら何でもご相談ください。





■ミニログハウス専門店


ワンダーホームズ もよろしくお願いします。

ミニログ、セルフビルド、ご相談ください。



テーマ:

今日は日曜だけどこの後仕事。

昨日も休みの予定だったけど結局仕事が入って休まずだったけど

まあそれもいいかなと。

 

あ、いままで言ったことなかったけど

みなさん読者登録してくださってありがとうございます。

なんだか最近は地味に登録の方が増えていて、いつもいい値をしてくださる方もいて本当にありがたいなあと。

とても励みになります。

 

話が変わるけど

毎日、元気に楽しく暮らしたいって思ってるよね?

でも「なんか最近調子がいまいちで」とか「私はこれといった才能もないし」とか思ったりしてない?

そんなこと考えていたら毎日が楽しいわけないよね。

 

じゃいいこと教えよう(笑)

 

あなたは自分の魅力わかってる?

「そりゃもう、美人で良く気がついて人から尊敬されて・・・」って(笑)

そうそうそれでいいんだよ。

じゃ、自分の魅力100個書けるかな?

やってみて。

自分で考えるんだよ。

魅力、いいところ、えらいと思うところ、すごいと思うところ、何でもいいよ。

 

他人から見ての自分じゃないから勘違いかもとかずうずうしいかなとか考えなくていいんだ。

いや、むしろもっとずうずうしくね。

誰も気づいてないと思うところまで書くんだ。

昔のことまで入れると200個とか書けるかもね。

「100個か~、10個くらいまでは書けたんだけど」ってそうだろうね。

ここからが大事。

物事を細かく細かくみてそこから見つけ出すってことはとてもいい訓練になるよ。

そうすると「他人のいいところを見る」っていうけど、そういうこともすごく良くできるようになるよ。

 

・・・・・

 

あ、なんだか今日のこの書き方、長くなるパターンだな。

そろそろ仕事に行く時間だからあとでまた続きを書くことにする。

もっとすっきり書きたいからね。

じゃまたあとで

ごめん (^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も現場に管理のため行ってきました。
高速乗って片道2時間半だけど。
遠いね(笑)

こういう工事って最初の話よりどんどん仕事が増えて多い人は今回のように2〜3倍に増えたりする。

家って少し手をつけてやり始めるとあまりにも今までと違うもんだからほかも良くしたいと思うんだよね。
まるでタガが外れたように予算のことそっちのけでどんどん注文がふえるんだよ。

その気持ちがわかるし喜んでくれてるんだからということで追加もなるべく安くするんだけどね。

要は「やっぱりやって良かった」と思ってもらえればリフォームって成功なんだと思うんだ。


{8630E8D2-8CF7-4747-B310-733FB06C06F2}

{695A60C6-E63F-40A3-B832-53E85EBF4169}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いまやってるログハウスのリフォーム現場で
不用品がどんどん出る。
工事に絡む交換、新設などいろいろあるんだけどね。
けっこうあるんだよね、

で、今日は古いマキストーブを廃棄することになったんだけど、
よく考えたら中古でも欲しい人いっぱい居るよなと思って、売ることに決めた。
うちのホームページあたりに書いてもすぐ売れるとは思ったけど自分の顧客何人かの顔が浮かんだので電話した。
1人目で速攻決まったよ。
ログハウスに住んでる人なら絶対欲しがるだろうし
彼も離れの部屋に買いたいと思ってたらしい。
値段も安かったし、引き取り前提だったけど喜んで買ってくれた。

良かったな〜〜😄
マキストーブも第2の人生を続けられることになって本当に喜んでると思う。

「清水さんの知ってる人ならタダでもいいよ〜」と言ってたけどお金はいただくことにした。
そう、タダは良くない。
どうでもいい品の良くない図々しい人が寄ってくるからね、こういうのは高くても安くてもちゃんとお金を出す人に持ってってもらうのがいいんだよ。

今日は他にもいいことがあったけど
お客さんが喜んでくれるのが一番うれしいよ。
あ〜良かった😄

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。