ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。

■ログハウスプロデューサー瀬那が主宰するログハウス専門店


 ㈱ログホームクエストのホームページ はこちらです。


 ログハウスライフの第一歩はここからどうぞ。



$★ ★ ★ Shigeイズム


■私の著書「街中でログハウスに暮らそう」 です。


 ログハウスに興味のある人には必携です。

家を建てる前にしっかり勉強しましょう!

 ログハウスを建てるならまずこれを読んでから。

 (全国の書店及びアマゾンを初めとする各ネット書店でお求めになれます)



★ ★ ★ Shigeイズム



セミナー・講演いたします。


ログハウスに関すること、田舎暮らしに関する裏ネタ、移住の話など。

詳細・お申し込みはこちらまで→T,0154-25-8032

毎月、釧路本社および東京で定期セミナーを開催中!



★ ★ ★ Shigeイズム



FMラジオレギュラー出演中!!


番組タイトル: 瀬那イズム


FM KUSHIRO (76.1MHz) ・釧路/毎週水曜17:30 ※5月より


お役にたつログハウスの話やその他いろいろな話をしていきます。

ぜひ応援してくださいね(≡^∇^≡)

NEW !
テーマ:

作業中になんとなく作ったヘッダーのデザインに入れ替えてみた。

思ってたより男臭い感じだけどね・・・

うん、でも悪くない。

 

キャッチコピーも

「自由気ままに生きてみよう」と言うことでそんな生き方をしたいと思っている。

 

もっともっと自由にやりたい。

仕事も遊びも生き方自体も。

「ふわふわ、ゆるゆると気ままに生きる」でいければ最高。

 

でもそんな思いと現実はちょっと違ってる。

自分は結構男っぽいと思っているけどふわふわしてるとも言われる。

どっちだ?(笑)

大体ふわふわってなんだ?

失礼じゃないか(笑)

  

実はけっこうダイナミックに自由を楽しみたい気持ちもある。

 

それはともかく「自由に生きる」をやってみることにする。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

数年前からうすうす感じていたが

いままさしく時代が大きく変わっている最中らしい。
 
どんな風にと言われても説明のしようがないのだが、
いままで積み上げてきた常識が通用しない時代になるらしい。
それも今年の話だ。
 
そうなんだよ。
この数年ほんとにおかしいんだよ。
仕事にしても他のことにしても明らかに通用しなくなってる。
 
ただ、次なる時代に備えてどんなことにも対応できるよう努力してる人は無事次の時代に行ける。
いま何も感じなくていままで通りやってる人は取り残されて行く。
どうもそういうことのようだ。
 
たぶんこのプログを読んでる人はその辺を知ってる人が多いので心配ないのだけど。
 
今日は近い将来の壮大なプロジェクトについて話してきた。
味方と協力を約束してきたので
なんだかとっても楽しみだ。(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、日本橋のアートアクアリウムに行ってきました。
金魚見に(笑)

別にそれほど金魚が好きでも興味があるわけでもなかったのですが。

いやぁ〜〜、金魚かわいいです(*^_^*)
へぇー、こんな金魚初めて見た。
へぇー、金魚ってかわいい‼️
へぇー、よくこんなに集めたなぁ。
へぇー、演出がクリエイティブ‼️

と、とにかくへぇー‼️の連続でした(*^_^*)
行って良かったです。

友人に誘われて行ったのですが
たまには誘いに乗ってみるのも悪くないもんだなと思った。

{487BE042-5600-4165-9E02-E389076C8623:01}


中の写真はあまりアップすると営業妨害になるのでちょっとしか載せませんが、
イベントのマークも素敵だったので撮って来ました。
デザイナー上がりだからこんなの好きなんだよね(*^_^*)

{D15D8C92-DB98-41D6-9820-31A92D03CB14:01}

{89E00341-24D5-42D3-B0D6-DF4CA9A1A171:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒナばあちゃんが編んだ
手づくりの毛糸の靴下。
季節先取りな話題ですが(笑)

最近こんなのとんと見なくなったね。
手作りなんて見たことない人も多いかもね。

これは何かというと親の代から付き合ってる知り合いのおばあちゃんで、父親の後を継いでお付き合いしているのだけど

そのヒナばあちゃんがボケ防止に毎日編んでいる手編みの毛糸の靴下が一定の数が貯まったら僕が引き取ってうちの姉妹店のカフェで売りさばいてます。

これ、けっこう冷え性の女性に大人気なんだけど、最近は使う色も素材の工夫もしてあってかわいいしかなり丈夫です。
これは僕も冬に履いていますがとても暖かくて重宝しています。

いま、思いついて書いてるだけなのでサイズも値段もわからないんだけど欲しい人いるのかなと思って書いてみました。
もし居たらメッセージくださいね。

{B8F505F5-D53A-43F6-B104-7B01892F925F:01}

{7461E008-C3D3-4308-91F7-94FCE23C8A21:01}

写真は防虫剤の臭いを取るために晒してるところ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい女になりたい。

いい男になりたい。

結婚したい。

子供を授かりたい。

セクシーだねって言われたい。

イケメンって言われてみたい。

金持ちになって豊かに暮らしたい。

仕事が順調で生き生きとしたい。

家を建てたい。

世界中を旅行したい。

・・・・・

あ~!キリないわ(笑)

まだまだあるでしょ?

やりたいこと、なりたいもの、手に入れたいもの・・・

 

俺だってそう。

金持ちになって、いい男になって、仕事の心配しないで旅行もしたいし、もっとうまいもの食いたいし、一応フェラーリも乗りたいし、とかね。

いろいろあるわけね。

 

でもなかなかそれは叶えられないんだよな~。

なんでだろう。

 

一応潜在意識的には意外と簡単にできるはずなんだ。

でも、長年の癖が邪魔してなかなかそうはいかないんだよ。

 

って思ってた。

でもほんとにやった?

そんな努力してみた?とことん?

 

まあ、やってる人もいるかもしれないけど

はっきり言って本気じゃなかったから叶っていないと思う。

 

で、俺は本気でやることにした。

ただ信じてやるだけだ。

 

で、自分に「成功してもいいんだよ」って許可を出す。

 

そう、俺がなんで家を4軒も建てられたか?

家は商売だからブロックがないんだと思う。

だからいとも簡単に建てられちゃう。

ま、他の人よりお金はかかったけどね、でも叶った。

 

そう、これからは仕事も人間関係も「遠慮しない」って決めたんだ。

あなたも自分を過小評価しないで「あ、そんなのかんたん」って言って

やってみたら叶うと思うよ。

 

叶ったら教えてね(*^▽^*)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと古い記事ですが下書きで残ってたので加筆してUPします。



「自然体の暮らし」


 


身内の仕事はやらない主義の自分ですが


10年前から頼まれながら断り続けて来てもなお口説かれて


やっと建てた妻の姉のログハウス。



しかも「じゃ、まず土地からだね」と言いながら土地を探すのですが


ことごとくアウト。


ほとんどは本人はここがいいと言って調べたり、買おうとしたりする


のだけれど、ことごとくうまく行かない。


そう、そういう時ってまだ「その時」じゃやないんだな。



こういう時はすんなりいくまでは何度でもあきらめることをお勧めする。


ダメな時ってホントにダメで縁がないんだ。



それは「その土地がダメ」って時もあるし、「今はダメ」って時もある。


ほんとに「縁」があるときは何の苦労もせずにするするって行くからね、


覚えておいた方がいいよ。



だいたい気負っていることも多く、


そんな時は無理な引き寄せ方をしちゃってるからね、


最後にうまく行かないんだよ。



一生を暮す家だし、お付き合いのあるご近所だし、


気持ちよく暮らせるかどうかはなかなか自分では判断できないんだな。


そんな時はするっと行く感じのある物件(土地)がいいよ。



家(施工会社)にしても同じ。


縁のある人(施工会社)に巡り合う時って


あまり判断しようと考えたりしないもんなんだな。


「気づいたら工事始まってました」ってのがいい(笑)


僕の今回の例はちょっとレアだけどね。




話戻って


それほど思い切りこだわりにこだわった訳ではないけれど


彼女にはとってもジャストな家になった。



土地がどうの予算がどうのといろいろあったけど


笑顔の彼女を見ていて「ああ、やって良かったなぁ」と思います。



「草ぼうぼうの中に自然農法の畑と庭を作るんだ~(*^_^*)」


というのを聞いてましたがこれはこれでけっこう素敵です。



長く苦労してきた彼女ですが忙しい中でも長年望んできた


「自然体の暮らし」を楽しんでいてこの仕事をしている自分も


とてもうれしく思いました。



一緒に来た妻と姉が、仲良く話したり


庭をいじってるのを見るのはなんだかいいものですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「先入観を捨てろ」とはよく言われる言葉。

 

そう、あの人の話って夢物語が多くてねぇ・・・

実現性に欠けるし、時間ばかりかかるんだよ・・・

なんて先日思ったばかりでしたが、そんなことを思ってると

どうも気分が悪い。

 

要は「そんなこと」は自分が思ってるだけで本当のところはどうなのか

会ってみないとわからないわけで、

わざわざ自分の方から「ご縁」を否定していることになるのです。

 

あー、いかんいかん(^▽^;)

 

で、今朝電話が入って「会いたい」とのことでしたのでこれから行ってきます。

先入観を捨てて実りあるお話になればいいなと思って。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はログハウスのお客様のところに行って来た。
別会社でやってる新製品のことで話して来たよ。

ビジネスの話はOK。
プライベートな話もいっぱいしたけど
元気いっぱいで話していても楽しかったな。

彼と話していて新しいアイデアも幾つか出たし、ビジネスのコラボもできそう。
いまから楽しみだ。

さて、張り切っていこうか(*^_^*)

{5549A38F-A478-4C93-B9E8-CD02E657150F:01}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近またブログに何を書いていいのかわからない。

時々あるんだけどね。
興味のほこ先が変わったのは感じるんだけど、それが何なのかわからない。

ブログの話だけじゃないんだけど
大きく変わりたいという願望はある。

ただそろそろ大きく飛躍したいとは思うんだけど
どこをどうやればいいのかわからない。
わかんないことだらけ。


いままでの人生に感謝も満足もしてるし関わった人々には感謝してます。
でも俺の人生こんなもんじゃないと思うんだな。

何らかの才能もあると思うし(^_^)v
この程度じゃ足りないというか、もっとあるだろ〜‼️みたいな(笑)

いやいやほんと、まだ小さすぎるし、おとなしすぎるし、破天荒にはほど遠いし、面白くてたまんないところまで来てないし、こんなもんじゃないはずなんだ。

でも冷静に見ると思いが足りてないのかもしれない。
満足してるつもりはないんだけど、なんかめいっぱいになれてない自分を見てる感じだ。
もう遠慮はしないと決めたのにまだ何かに遠慮してるのかも。

自己否定はしてないと思うし、これだけ自分に自信を持ってるのに自分を生かしきれてない感じも大きい。

とは思うものの焦らなくてもいいのかもしれない。
条件が揃ってるんならそのうち何とかなるんじゃない?って思う。

最近特に自分を客観的に見てる気がする。と思う(笑)

いままでも何か滞ってるときは口に出してしまった方が血流が良くなるので
口に出してみました(笑)

わけわかんない話でごめん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。