ログハウスプロデューサー瀬那の「瀬那イズム」

ログハウスプロデューサー瀬那が書くログハウスの話。
「街中でログハウスに暮らそう」著者。

■ログハウスプロデューサー瀬那が主宰する

  ログハウス専門店


 ㈱ログホームクエストのホームページ はこちらです。

ログハウスのことなら何でもご相談ください。





■ミニログハウス専門店


ワンダーホームズ もよろしくお願いします。

ミニログ、セルフビルド、ご相談ください。


NEW !
テーマ:

ミニログ「マスターシリーズ」紹介。

  モデル:サニーマスター

 

ミニログの中で最も人気の高いベストセラーモデル。

両開きドア、屋根つきのデッキ。

お店、事務所、趣味の小部屋などにも使えてロングセラー更新中。

 

 

 

手頃で使いやすい大きさ。

ミニログをセルフビルドするにはちょうどいいサイズですね。

 

あなたもログハウスを自作してみませんか?

ミニログの魅力は

建てる楽しさと建ててから遊ぶ楽しさの両方が味わえます(^∇^)

 

※オーダープランのご相談もどうぞ。

http://www.loghome-quest.co.jp/4194-2.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春ですね~。

春になると冬眠から目が覚めるがごとく何かやりたくなります。

ミニログを建てたい、作りたい。っていうのも同じで。

 

ところでミニログはほとんどがセルフビルドを前提としています。

(セルフビルド=自分で建てる)

売る方も買う方もセルフで建てるもんだと決めつけています(笑)。

 

※写真は人気のバーベキューハウス兼用タイプ

 

 

そんなに簡単なものなの?って思うよね。

まあ、かんたんでもあり、難しくもあり。

大きさやつくりによって難易度は違いますが

ほとんどのミニログと言われているものは基本、自分で作ります。

 

じゃ、まったく失敗がないかというとそうでもない。

というか家なん建てたことのある人って100人にひとりまでもいないからね。

そりゃ簡単じゃないわヽ(*'0'*)ツ

 

じゃ、みんなどうしてるのってことだけど

どういう買い方をするかなんだ。

いや、どこから買うかなんだよね。

 

成功する買い方は

マニュアルやサポートがあるかどうかなんだよ。

ほんのちょっとわからないことがあるだけでも前に進まないからね

いつでも丁寧に教えてくれたりちゃんとした資料があるかでずいぶん違うんだ。

 

それともうひとつ。

基本、素人が建てるんだからつくりが悪いとか精度が悪いってのは失敗の元、後悔の元なんだね。

だからモノの良し悪しが大きく関わってくる。

 

この二つがそろっていればセルフビルドを楽しみながら自分の城が作れます。

今日もミニログの相談者が数人来社しました。

今年は多いような気がします。

 

ミニログのこといつでもご相談ください。ここね↓

全国どこにでも発送できます。

http://www.loghome-quest.co.jp/4194-2.html

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットは進んでいますか?

俺は・・・ほぼ順調(笑)

実はエクセルに記入し始めたんだけどスマホで記入できなくて

困ってる(´_`。)

よくわからず・・・

 

とりあえず報告ね。(身長170cm)

78.6kgで決心し翌々日77.2kgから1週間。

今朝時点で76kgジャスト。

ちょっとづつですけど進んでいます。

 

でもこれってまだまだ安心できるレベルじゃなくて

おなかもまだ出てるし何といっても体脂肪率がまだ高い。

朝で25、夜で22~23くらい。

いままで25が続くなんてなかったんだけどね(笑)

年を重ねるとどんどん痩せにくくなるんだな、これが(≧∇≦)

 

というか、この1週間何をしたかといえば

とりあえずお菓子などの余計なものを食べない(一応ね)

もちろん出されたものは食べてるよ(笑)

正直言うと前よりは食べてないってくらいかな。

 

ただそれだけ。

食生活が乱れている人はそこを正すだけで必ず痩せます。

ある程度は。

知人の女性はお菓子やめただけで5kg減ったんだよ、ほんと。

まず最初にやるべきだろうな。

 

もちろん人によっても違うし、特に男性と女性では基準値から違います。

 

その辺はおいおい調べていただくとして

今日は自分の経験から言って「ダイエットってこうするのがいいよね」的な話をします。

 

 

 

まず、自分の通常の体重と体脂肪率を知っておいたほうがいいよね。

たとえば自分の場合ならいつもの体重で77kg前後。

これって決して満足してるわけではないし好きか嫌いか別として、ほぼ通常の体重のことね。

これよりあと何kg減ったら良くて何kg増えたら太り過ぎで焦っちゃうラインなのか?

だいたいね、俺のばあいは2キロ前後。

78kg台とか79kgになるともう完全にやばい(笑)

反対に76kgならまあまあで75kgならけっこう余裕がある感じ。

 

もちろんもっと大きく太ってる場合はその振り幅はもっと大きいだろうけどね。

で、痩せる目標をそのふり幅を考えて増えても許せる範囲に設定する。

その目標値を達成したらなるべく長くその体重またはサイズを維持する。

人間の身体って多少増えたり減ったりしてもすぐ元の体重やサイズに戻ろうとする性質があるんだよ。

だからなるべく長く理想体重を維持すれば多少太ってもすぐ戻るんだ。

 

よくリバウンドするって言うのは

一度は理想の体重になったけど、それが普段の体重と身体が認識していないうちに太るからなんだよね。

そう、元の体重に戻ろうとするからリバウンドしやすいんだ。

 

それと目標体重の設定なんだけど

『標準体重(kg)=(身長(m)×身長(m))×22』

自分のばあいだと1.7×1.7×22=63.58kgということでかなりスリムになる。

でも俺はそこまで細くなると迫力がなくなるから若いころのベストな体調の時の72kgに決めたってわけね。

 

で、このくらいだと多少太ることがあっても許せる範囲なんだよね( ´艸`)

 

あ、そうだ。

体重管理だけどわざわざエクセルで作らなくてもスマホのアプリで体重管理のアプリがいっぱい出てることに気付いたよ、いまさらだけど(笑)

で、今朝ダウンロードしたのがこの写真左下の「あすけん」ってやつね。

使いやすいかどうかはまだなんだけどやってみようと思っています。

 

{D2DFFDDD-D075-460A-817C-0FC4FD2BB85E}

 

{3994B5BF-5AFE-408C-9230-66B0EFE3207B}

 

 

{9A7F3A42-80EA-4F60-80A9-97576BE1DED5}

 

 

長くなるので続きはまたあとで(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。