名古屋に来ているので某ダーリンみたいに語尾に「だがね」を付けてみるだがね。

名古屋といえばきしめんだがね。でも時間もないし探すの面倒くさいから駅構内で立ち食いだがね。

店に入ってカウンターに直行したら「食券を買ってください」って言われただがね。

おい、その前に「いらっしゃいませ」の一言はないのか?

カレーきしめんを注文して2分ほどでできたのはいいけど、「お待たせしました」とか普通は言わんか?

とりあえず喰っただがね。味は良かっただがね。

隣の客が出ていく時に「ありがとうございました」の一言がなかっただがね。

過去の経験では、名駅のほかのきしめん屋さんは全部ちゃんと言うだがね。

このタワケが。

(続く)

ペタしてね