完成!濃厚鶏白湯ポタージュラーメン | 僕☆ロード麺!   

僕☆ロード麺!   

「ロードバイク」と「自作ラーメン」の記録。

久々にラーメンの話題です。

15年前にいっしょに入社した同期が
家の事情で会社を辞める事になり
選別代わりにラーメンを食べてもらう事になりました。

ベースは天下一品の再現ですが

厚切りバラ焼豚や煮卵。
ニンニクネギ油や白髪ねぎ,
角材メンマなど使って
豪華バージョンとしてみました。
醤油タレも僕の標準タレです。

店で出すなら900円は取りたいところ。

ラーメン屋のコスプレも板に着いてきました。


味は自分でたべても
めちゃくちゃ美味しかった。

同期も感動してました。

僕らも40歳目前です。
この年で会社を辞めるなんて
並大抵の決意ではできません。

これから大変な事もたくさんあると思うのですが
元気に頑張ってほしい。

あのときラーメン美味しかったな~と
たまに思い出してくれれば嬉しい。

そんなにベタベタ仲良かった訳ではないのですが
入社当時「あんなことしたい」「こんなことしたい」
と語り合った事とか少しだけ思い出して

少しだけ泣けました。

そんなラーメントライでした。