基本情報 |
総評 | C+ | |||||||
コスト | 28 | 属性 | 赤 | タイプ | たいりょく・単体 | ||||
リーダー スキル |
味方全体の体力タイプの体力が1.8倍になる | ||||||||
スキル | 3ターンの間、赤属性カードが「こうげき」×4でカウンター 赤:40→35 |
||||||||
バトル | - | ||||||||
特攻 | - | ||||||||
コンビ ネーション |
ガールズ、まもの、つの、はばたき | ||||||||
ステータス | Lv1 | Lv99 | 成長幅 | +換算 | +MAX | 評価 | 総合 | ||
たいりょく | 3466 | 4964 | +1498 | 496.4 | 5964 | SS | B | ||
こうげき | 864 | 1481 | +617 | 296.2 | 1981 | C | |||
かいふく | 113 | 245 | +132 | 122.5 | 445 | D | |||
その他情報 | |||||||||
LS評価 | 多色 | 単色 | クエスト | バトル | |||||
C⁺ | C⁺ | C⁺ | C⁺ | D | |||||
S評価 | 多色(サブ) | 単色(サブ) | みんなでクエスト | ギルイベ | |||||
B | C | B | B | C⁺ | |||||
◆LS評価・・・リーダースキルの評価 まものガールズ共通のリーダースキルです。 体力タイプの体力を1.8倍にします。 他のカードで完全上位互換のカードがあるため、 現状は、このカードをリーダーとして使うことはないでしょう。 総じて使いにくいリーダースキルです。
◆S評価・・・スキルの評価 こちらもまものガールズ共通のスキルです。 自属性のカードカウンターもちとなります。 相手の属性縛りもないと、いいところもあります。 が、相手の攻撃を受けらないとカウンターできません。 そのため、大ダメージをもらった場合に、カウンターで 大ダメージを与えるチャンスですが、こちらはやられてしまい カウンターできないときがほとんどです。 使う場合にはそれなりのデッキ構成が必要なため、 上級者向きのカードです。
◆多色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 リーダースキルは問題ありませんが、スキルは色の 影響を受けるため基本的には単色デッキに入れましょう。
◆単色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 単色であれば、スキルが行きます。 相手の攻撃を耐えれば結構な火力が見込めます。 うまくスキルを発動して強烈なカウンターをお返ししましょう。
◆クエスト・・・リーダーとしてクエストで使用したときの評価 攻撃倍率が全くないためほぼ使えません。 テクニカルクエストで使用するかもしれない程度です。
◆みんなでクエスト・・・リーダーとしてクエストで使用したときの評価 ガールズが発動する点とたいりょくが高めなためそれなりに使えます。 また、カウンターのスキルもマルチ割と有効です。
◆バトル・・・リーダーとしてバトルで使用したときの評価 残念ながらほとんど使えません。 デッキがコスト問題で作成できない場合の色合わせや コンビネーション要因として使用しましょう。
◆ギルイベ・・・ギルドイベントとして使用したときの評価 カウンターできる機会があればそれなりですが、 キリ番は基本的に盾持ちのためほとんどダメージが 与えられません。他のカードを使用しましょう。
◆おすすめサポートカード |
![]() |
ミヤビ |
ほぼ必須です。 ぜひ入れましょう。 |
![]() |
しろいフェーリ |
雅楽師とのコンボでかなりの火力 が出ます。 |
![]() |
ミノア |
カウンターの攻撃がさらに2倍です。 |