基本情報 |
総評 | B | ||||||||||||||||||||||||||||||||
コスト | 28 | 属性 | 紫 | タイプ | たいりょく・単体 | |||||||||||||||||||||||||||||
LS | 紫属性カードの攻撃が一定の確率でクリティカルヒットになる | |||||||||||||||||||||||||||||||||
S | 敵単体に「こうげき」×10の属性攻撃を与え、さらに相手を5ターン「毒」状態にする 紫:40→35 | |||||||||||||||||||||||||||||||||
バトル | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||
特攻 | - | |||||||||||||||||||||||||||||||||
コンビ ネーション |
ガールズ、剣士、エルフ | |||||||||||||||||||||||||||||||||
ステータス | Lv1 | Lv99 | 成長幅 | +換算 | +MAX | 評価 | 総合 | |||||||||||||||||||||||||||
たいりょく | 3303 | 4801 | +1498 | 480.1 | 5801 | SS | B | |||||||||||||||||||||||||||
こうげき | 1011 | 1628 | +617 | 325.6 | 2128 | B | ||||||||||||||||||||||||||||
かいふく | 50 | 182 | +132 | 91 | 382 | E | ||||||||||||||||||||||||||||
その他情報 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
LS評価 | S評価 | 多色 | 単色 | クエスト | バトル | ギルイベ | ||||||||||||||||||||||||||||
C⁺ | A | B⁺ | B⁺ | C⁺ | C | A | ||||||||||||||||||||||||||||
◆LS評価・・・リーダースキルの評価 神官エルフシリーズ共通のスキルです。 詳細は「ミノア」の記事を参照。
◆S評価・・・スキルの評価 ヤナは紫属性に多く見られる「毒」の状態異常を与えます。 単体ではあるこそ、100%状態異常にする点や5ターンと 相手が単体であれば良性能です。 ただ、毒は回復手段がない限り、確実に20ターン耐えれば 勝ててしまうため、状態異常無効の敵が多いです。 ※毒:カードの最大体力5%ダメージ
◆多色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 リーダーとしての運用は望めません。このカードを リーダーにするくらいであれば、魔導学校シリーズを 使用したほうが無難です。 ただサブであれば、ある程度運用は可能です。
◆単色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 多色と同様、リーダーでの活躍は望めません。 サブであれば、使い方によっては使えます。
◆クエスト・・・リーダーとしてクエストで使用したときの評価 クリティカルの発動が不確定であり、さらに火力が上がるだけ なので、向かないです。ですが、耐久パーティとして運用すれば ほぼどのクエストもクリア可能です。ただ、くろいポポイや、 カーバンクルを育てておく必要があります。
◆バトル・・・リーダーとしてバトルで使用したときの評価 クリティカルさえ出れば強いですが、運要素が大きすぎる ため、基本的には、素のステータスで戦うのが基本と なってしまいます。活躍の場はほぼないでしょう。 サブとして入れても自慢のスキルは発動できないため、 つ使われる優先順位は低いです。
◆ギルイベ・・・ギルドイベントとして使用したときの評価 カードが揃ってない人は耐久するしか方法がないため、 このカードがほぼ必須になります。 ただ、キリ番ボスには無効なのが痛いところです。
◆おすすめサポートカード |
![]() |
シグレ |
雅楽士は入れて損はないです。 |
![]() |
くろいポポイ |
封印その1 毒なら耐久がおすすめ |
![]() |
カーバンクル |
封印その2 封印ループで毒で倒します。 |