基本情報 |
総評 | A | |||||||
コスト | 34 | 属性 | 黄 | タイプ | バランス・単体 | ||||
リーダー スキル |
黄属性カードの攻撃力を4倍、体力を1/4にし、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる | ||||||||
スキル | 1ターンの間、味方の黄属性カードが相手の属性攻撃を1倍にしてはねかえす 黄:50→45 | ||||||||
バトル | - | ||||||||
特攻 | - | ||||||||
コンビ ネーション |
ボーイズ、ナゾ多き | ||||||||
ステータス | Lv1 | Lv99 | 成長幅 | +換算 | +MAX | 評価 | 総合 | ||
たいりょく | 2619 | 3991 | +1372 | 399.1 | 4991 | A | A | ||
こうげき | 1692 | 2280 | +588 | 456 | 2780 | SS | |||
かいふく | 160 | 403 | +243 | 201.5 | 603 | C | |||
その他情報 | |||||||||
LS評価 | 多色 | 単色 | クエスト | バトル | |||||
A⁺ | C⁺ | A⁺ | A⁺ | S⁺ | |||||
S評価 | 多色(サブ) | 単色(サブ) | みんなでクエスト | ギルイベ | |||||
B | B | A | B | B | |||||
◆LS評価・・・リーダースキルの評価 デメリットがあり条件付きではあるものの、 4倍の火力は大きいです。 また、タフネスもちでもあり、体力の低さを補ってもいます。 バトルで活躍しろと言わんばかりの性能です。
◆S評価・・・スキルの評価 1ターンのみであることと、スキル発動数が重いため使いにくさ が出てます。他にも似たようなスキルを持つカードがあり、 そちらの方が使い勝手はよいかもしれません。 使いどころによっては使えるかもしれません。
◆多色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 リーダー、サブともに多色だと強さを発揮できません。 スキルもかみ合わなくなってしまいます。 カードがそろっていなければ、基本ステータスが高いため、 入れるのもアリですが、このカードを取れるレベルであれば それも現実ないです。
◆単色・・・多色デッキのリーダーまたはサブでの評価 黄属性で染めればなかなか優秀ではありますが、
◆クエスト・・・リーダーとしてクエストで使用したときの評価 周回用で使えます。先制攻撃がないクエストであれば、 かなりスムーズにクリアできるでしょう。 逆に先制攻撃があるクエストは非常にもろいので、クリア 困難です。
◆バトル・・・リーダーとしてバトルで使用したときの評価 まさにバトルのために作られたカードです。体力の低さは バトルで有利に働く(デッキ全体の体力の総量で勝敗が決まる) のでデメリットがメリットになります。 また、タフネス持ちなので、1回は耐える点も非常に優秀。 このカードが相手になった場合は、倒すのに骨が折れます。
◆ギルイベ・・・ギルドイベントとして使用したときの評価 現状使いどころが少ないです。 序盤であれば、このカードで最速でクリアできますが、 中盤以降は活躍の場はほとんどありません。 ステータス高めであることと、ボーイズ持ちのため、 きいろいあやしいクルークのサブとして入れるのはありです。
◆おすすめサポートカード |
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火力要因です。 | |
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ナルカミ |
補助役です。 ボーイズも利点 |
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ビャッコ |
火力がすごいことになります。 さらにボーイズ! |