株式会社アサムラサキ『ごまだれぽん酢』 | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
ごまだれとポン酢の良いとこどりをした株式会社アサムラサキのごまだれぽん酢をお試しさせていただきました。
m
すりごまをたっぷり使用したごまだれに、風味豊かなゆず果汁がブレンドされています。
内容量:250g
原材料:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、しょうゆ、ゆず果汁、醸造酢、半固体状ドレッシング(食用植物油脂、卵黄、醸造酢、その他)、米発酵調味料、すりごま、かつおエキス、梅肉、食塩、こんぶエキス、かきエキス、調味料(アミノ酸等)、アルコール、酸味料、増粘多糖類、香料、乳化剤、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵、小麦、大豆、ごまを含む)


鍋物やサラダ、肉料理や魚料理にも合う万能調味料ということでした。
鍋でごまだれにするか、ポン酢にするか迷った時にもよさそうですね(笑)

我が家の主がポン酢が好きなので常備しているのですが、こちらのお試しをさせていただけることを伝えたら喜んでいました♪

炒め物の味付けとしてもいい感じでしたが私が一番ヒットしたのはこれかなぁ( ´艸`)
温野菜と豚しゃぶサラダ
m
根菜(玉ねぎ、にんじん、さつまいも)ときのこを蒸し焼きにしてその上に豚シャブをオン!
上からごまだれぽん酢を適量かけていただきまーす♪

個人的にさつまいもを入れたのは正解でした♪

ご飯がパクパクとすすみましたよーぺこ
これは肥えが止まりませんね!w

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

この度はモニターの機会をいただき有難うございましたうさぎハートみぃ