刺し子と黄色がめんこい!! | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
………またブログの更新があいてしまいました。すみません…。


色々引き受けまくってちょっとパンク気味な私です。
to doリスト書きだしてうまいことこなしていきたいと思います!


大変遅くなってしまったのですがYuki*さんから刺し子布をいただきました。
y
希望のものともしも残ったものがあればそれも…という図々しいリクエストをした私。
一緒に同封されていたお菓子の美味しいこと!!!!!!
なにこの、ウマ!な美味しいお菓子。
またしても北海道の美味しいモノを舌が覚えてしまった…(3個目w)

刺し子は実物初めまして!です。
y
とっても綺麗な縫い目と優しい色合い!!
オーソドックス(?)にコースターにすべきなのか、それとも別のものにしようか…と少々悩んでます。
暫くはこの優しい雰囲気を観賞だな!!!


Yuki*さんこの度は有難うございました♥akn♥



これも記事にするタイミングをすっかり間違えてるネタ。
我が家は今冬、多肉用に簡易温室を導入しました。
が、色々ありカバーだけ今まで使っていた棚にかぶせて使うという方法で多肉の越冬中です。
n
サイズがあってないのでこんな感じw

5階で風ビュービューで寒波到来!なんてこともありましたが、脱落者もなく綺麗な状態です。
やっぱり暖冬だったんですかね。

中でも黄色が綺麗!!
写真うつりは微妙ですが目を惹くのはいつも黄色ちゃん!(銘月)
p
この火祭りスケルトンだね…

y
単品だとあんまり選ばないけど黄色もいいかも!と改めて黄色ちゃんのポテンシャルを実感しました。
寄せ植え作る時に積極的に使ってみよう。



私信
miyuさん、ドレッシングの中蓋これです~~~!
y
封をしている部分を土台にして、リングは指を通す部分にするとお子さんの指輪に丁度よいです!
中蓋もサイズが微妙に違うのでジャストサイズのものがありますように♪


2月も平日の予定ギッシリで、週末をもてあましてるっていうw
土曜日は親子で着付けの講座受講することにしました。
今週末から一緒に参加するのでみんはずっと「みんも着物の勉強するの~♪」と楽しみにしているようです。
心配なのはミナトだなぁ…。

みんのおままごと、彼女にお母さん役をさせると「お母さん着物の勉強してくるわね」と必ず言ってますうさぎハートみぃwarai*


2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ