ちびっこサンタがやってきた | 猫質豹皮

猫質豹皮

超不器用の私、みぃが上達を目指して始めたハンドメイドを中心に色々雑多に書いてます(ノω`*)

 
本日二回目の投稿になります♥akn♥

x
クリスマスですね。
今年のクリスマスは日曜日に済ませてしまいましたので、昨日と今日は少しだけ料理をクリスマス仕様にしただけで普通の生活を送ってます。
↑昨日の夜、ゾンがケーキ買ってきてくれたので食べましたけどねぺこ

あ、昨日の日中はママ's忘年会でしたので、張り切って朝からピザ焼きましたよ~。
ベビーカーで移動したのですが、ミナト抱っこ(抱っこひもです)で片手でベビーカー押しながら、片手にピザを持っていたので(出前みたいな持ち方)すっごく目立つ装いになってましたw

12月はイベントでクリスマス絡みのものが多く、これは可愛い恰好をさせねば☆でも簡単に&低コストですませたい、という両方の気持ちを叶えてくれる作品を見つけたので真似させてもらって作りました。

x
サンタセットアップサンタ

脇はリボンで結ぶだけです。
x

このセットアップ、ダイソーの大判のフェルト2枚を切るだけで出来ちゃう優れもの!
みんくらいならちょうどよい丈ですが、もうちょっと大きいお子様だとスカート丈出すためにフェルト長くしたほうがいいかもしれません。

ボンボンもサイドのリボンも私の不要になったコートの付属品を使い回しました。
Theパーツ取り!

(でもボンボンはもっと小さいほうがバランスがよかったですねω)

これだけでも良かったのですが同じくコートからパーツ取りしたフェイクファーのつけ襟を…リボンで結ぶタイプのつけ襟にリメイクリボン
x
左側のシミはきっと何かこぼしちゃったんだな…

こんな感じでつけたら首回りも華やかになるかな、と母ちゃんは思ったのですよ。
x

ゾンが休みの日にみんと公園に行ってる短時間でチョキチョキscissors*チクチクステッチして完成させたのでした。


作ったら着せなきゃ☆ってことで児童館でのクリスマス会と日曜日の義実家でのクリスマス会で着せました。

サンタガールにへーーーんしーーんキラキラ
x
やっぱりボンボン大きい(→o←)ゞ

家ではあんなに喜んで着る着ると言ってくれたのに児童館では嫌~~!って拒否られまくりでママのハートが砕かれかけましたわ…。

なんとか着せて、会が始まればこの通り。
x
(これは2回目のクリスマス会の時の写真なのでヘアアクセが違います。2ヶ所の児童館に行ってるのでw)
サンタがサンタを抱っこしてる( ´艸`)

どちらの児童館もサンタが登場!!
x
サンタがサンタにプレゼントをもらうの図ニターッ
2個貰ってるのはミナトの分ですよ~決してママに似て欲張りなわけではないですw

来年は喜んで着てくれるといいなぁ…(幼稚園に着せていくわけにはいかないから自宅で、になりますけどね)



あと数時間ですが皆様にとって素敵なクリスマスの夜になりますようにクリスマス
x




~オマケ~
サンタがいるなら相棒もいないとね!!!
x
クマのモコモコ着せてたんですがこの写真だとトナカイっぽくも見えるかな、ととなかい
赤鼻ならぬムッスー顔のトナカイ、ミナトでしたべー



私の元にもブロ友サンタさんが数名いらっしゃってくださいました。
紹介が遅くなっており大変申し訳ありません。
年内目標にアップいたします~~!!

クリスマスネタまだあるのに…結局アップはクリスマス過ぎになるっていうね。

年賀状は気合いで仕上げて昨日投函しました。
12月までに連絡先を存じ上げてる方には確認せずに出しましたのでよろしくお願いします←
喪中でしたら本当にすみません。


あと数日で帰省なので、頑張れ私うさぎハートみぃ