今日のしあわせ言葉 | ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

ついてる♪ 銀座まるかん@南青山一丁目店

累計納税金額日本一の斉藤一人さんが創設した『銀座まるかん』(日本漢方研究所)が発売する商品やひとりさんの本など『健康と美容』『幸せに生きる』をテーマに皆さんのお役に立てますように最新情報などを更新していきます♪

とても過ごしやすいお天気の南青山です。

 

 

ひとりさんの著書 『幸せの名言集』から、

 

読者のみなさまを思い、開いたページの言葉を贈ります!

 

 

 

 

 ありがとうを言うから人間

 

 ひとり

 

 

地球上の動物で

 

「ありがとう」って言えるのは、

 

人間だけです。

 

他の動物は、

 

たとえ物をもらっても親切にされても、

 

「ありがとう」って言えません。

 

人間だけが、

 

「ありがとう」って言える。

 

本当にきれいな言葉ですね。

 

「ありがとう」って言葉は。

 

「ありがとう」をたくさん言っている人の顔は、

 

なぜか、神々しいほどきれいです。

 

 

ひとりさんの著書

『幸せの名言集』より抜粋

 

 

 

「ありがとう」を言うことができるのが人間、

 

発音を他の動物がマネすることはできても、

 

他の動物は物をもらったときも、親切にされても、

 

「ありがとう」と言うことはできません。

 

自分がなにかをいただいた、

 

親切にしてもらえたとわかって、

 

「ありがとう」と言えるのが人間なんですね。

 

普段の当たり前に感じていることに対して、

 

今日から「ありがとう」と言っていきましょうね♪

 

 

今日一日を、楽しくお過ごしください♪

 

 

【今日もいい日だ!セレクション】

ひとりさん号が歴史になりました!

六月の詩

逆境に礼を言う

日本はちっちゃくないぞ!

第7回 今日のまるかんLMP