C様の恋のゆくえ ~四柱推命とOsho禅タロット実占例~ | 関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

関西西宮で自宅占いサロン『COCO』 横山蓮花のブログ

OSHO禅タロット・西洋占星術・四柱推命、ヒプノセラピー使った対面セッションを兵庫県西宮市の自宅サロンにてていきしております。

いつもありがとうございますドキドキ
蓮花です蓮




Osho禅タロットは、人間関係や感情に関しては、まるで見てきたように表れることが多いカードです。



今日は、とてもお洒落で可愛らしい女性、C様のお話について、書いてみようと思いますドキドキ


ご質問は、「恋人未満、友達以上の彼がいますが、正式に付き合おう、などの話はまだありません。彼との未来はあるのでしょうか?」というものでした。

四柱推命で見てみると、C様と彼との相性は良いのです。
惹かれあうはずの二人が、なぜ関係を深めずにいるのか?
そこについては、四柱推命では見ることができません。
こういう時にこそ、Osho禅タロットは真髄を発揮するのです筋肉

早速カードを引いていただきましょうキラキラ

① C様の現状

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「妥協」のカードは虹の”6”です。
6とは、ウェイト版などのタロットカードでいうと、「恋人」のカード上げ上げ
ですが、「妥協」の6は、二人の関係性、という意味では同じですが、顔を背け合っています泣
虹のカードですので、何か希望があるので、一緒にいるのですが、内心お互いに警戒し合っているのでしょうか?
お互いの中に、先に進めない、ストップしている部分があるようです。


② C様の気持ち

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「統合」のカードには、”太極”風水のマークが中心に描かれています。
円のなかの黒と白は陰と陽を表し、また、女性と男性をも表しており、「恋愛」や「結婚」を象徴しているとも言えます。
C様の心の中では、「結婚したい」というお気持ちが高まってきているのです。


③ C様の今の現実


西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「アウトサイダー」は、虹の世界、希望の世界から締め出されていると思い込んでいる子供が描かれています。。
門から出ていけたら、羨ましげに覗いている世界に踏み出すことができるのですが、自分にはそれが許されないと思い込んでいるのです泣き顔
また、数字を見ると、虹の”5”です。①の虹の”6”の一つ手前ということから、二人の関係はC様が望むようには進んでいないということを表しています。


④ C様からの彼への思い

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「源」炎赤の情熱のカードです。
このカードを見たとたん、C様が持っていらっしゃる、彼への愛情がとても強いものだと分かりました。
それくらい、熱い思いが現れ出ています。

⑤ 彼からC様への思い

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「変化」のカードの中心には、またしても陰陽のマーク、太極が描かれています。
大アルカナですので、この変化は彼を運命的に、そして根本から変えてしまう、そういう変化です。
彼は、C様とお付き合いする、と決めてしまうと、大きな運命の渦に巻き込まれ、今までの自分の生活は失われる、という恐れを持っているようです。

また、数字は大アルカナの”10”。
10の数字は、一連の出来事の完成を象徴しています。
彼にとって、「変化」とは、「人生の墓場」的な、ちょっと恐るべきイメージなのかもしれません。


ですが、④の「C様から彼への思い」のところのカード、「源」と見比べてください。
よく似ていることに気づいていただけたでしょうか?
やはりひかれ合っている二人の思いは、同じ形をしているのでしょう。




では、次に二人の関係を見てみましょう。

⑥ 二人の関係

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「無」・・・・・汗
一見ぎょっとするカードですね?
でも、意味は「二人の関係はまだ何もない」もしくは、「まだ先を見ることは許されていない。」という意味です。
④、⑤、 ⑥の三枚のカードをまとめてみると、彼の選択が大きな意味を持っているということが伺えます。


数字を見てみると大アルカナの”5”!!桃
また”5”が出ましたね。
5は、6の「恋人」の一歩前なのだということに再び注目ですアップ



⑦ 彼をストップさせているものは何?

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「精神分裂症」は、二つの選択肢に迷っていて、決められない、という意味のカードです。
彼は、こっちにしようか、あっちにしようかと迷っているため、先に進めないのです。

では、何に迷っているのか見てみましょう。

⑧ 一つ目の選択肢。

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「アドベンチャー」。
暗い森の中から虹色の光がさして、光に向かって冒険に出ている子供です。
ちょっぴり怖いような、でもワクワクして・・・この選択肢は、C様との新しいお付き合い、新しい生活を意味しているのでしょう。

⑨ 二つ目の選択肢。

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「愚者」のカードの数字は”0”です。
0は始まりの始まり、完全な自由を表します。
また、数字的には退行しています。
彼は、「もともとの自由に戻る」か、もしくは「C様との新しい冒険」が良いのかを迷っているのです。

こうしてみると、⑥のところになぜ、「無」が出ていたかがよく分かります。
彼は人生における重要な選択を、まだしてないために、関係性を築くことができないのです。
また、「無」が、大アルカナの5、ということも注目です。
大アルカナは人生において、大変重要な意味を表します。
「ここから先は、選択のあとだよ」・・・と、未来をみせてもらえない状態。
それが、「無」が表していることだと思われます。


⑩ 二人の未来は?

西宮で自宅占いサロン☆Osho禅タロットと四柱推命☆蓮花


「可能性」!!
赤のカードは火のカード。
情熱のカードです!
数字は赤の”2”。⑦のところにある、彼の悩み、「精神分裂症」も”2”だということを思い出してください!

彼の迷いは近い未来、”2”のまま、「可能性」へと変容するのです・・・・アップ

OSHO禅タロットって何?

セッションのお申し込み、メニューなどについてはこちらをご覧ください。