こんにちは

いつもブログへお越しいただき、
ありがとうございます

しばらくの間、
「かぎ針編み講師認定講座
(↑通信教育
の課題作品に、没頭していました

これまで数々の作品を作ってきましたが、
 その① → こちら
 その② → こちら
 その③ → こちら

今回は、一応基礎コースの集大成
ベストを編む

会社の休み時間、そして帰宅後の時間を
ほとんど費やして(実家住まいなので、
ご飯の用意や洗濯といったことを
全然しないので 母上さまさま 笑)
ひたすら編み続け

ようやく2月5日(日)に完成

それがこちら

CA3J0136.jpg
一応、大人サイズのベストです

後身頃を編み、前身ごろを編み、
肩をはぎ(くっつけること)、
脇をとじ(くっつけること)、
そして縁編み

CA3J0139.jpg
襟元の縁編み、見えにくいなぁ

CA3J0137.jpg
こちらは袖口
なんとなく模様が端っこだけ違うの、
わかります

CA3J0138.jpg
こちらの裾も、ぐるっと縁編みしています

トータル、何時間(何日?)かかったんだろうか

とりあえず、一回着てみました

うーん、ちょっと襟元が若干硬めかも

私、編み物するときの編目の大きさが安定する
ように、糸を少し引っ張り目に編んでいくんです
なので、ちょっとキツめの編目

まあ、課題用なので、普段は着ないと思うし

前回の提出物が、まだ返却されてないので、
このベストは、2回後の提出作品
提出日まで、あと1ヶ月以上あとあると思いますが、
自宅で大事にしまっておきます 笑

そして、ベストの次に取り掛かったのが、
こちらのミニ座布団

CA3J01330001.jpg

ほんとは15センチ四方ぐらいで編もうと
思っていたのが、適当に目数を決めたら、
最終的に20センチぐらいになってしまい

CA3J01340001.jpg

座布団なので、中に綿もちゃんと入っています
プクプクの座布団です

こちらの座布団、実はお供え用なのです
私のスピ友が教えてくれたあることを、
ただいま自己モニター中でして

自宅の本棚の上に、ミニお供え場
(神棚、とまではいかない)を作りました

CA3J01350001.jpg
こちらがそのお供え場

ただいま一般公開に向けて、スピ友が
HPなど、いろいろ準備中ですので、
オープンになったら、ブログでご紹介します
(私の体験談付 )

さ、勢いのとまらない私の編み物
次は何が出来るのか、お楽しみに~


※もうひとつのセラピストブログに
「満月のメッセージ」を掲載しました
こちらもよろしくお願いします

Dream&Clearing →  こちら