『蟹工船』 映画 21。 | 映画大好き!だけどマニアじゃないの。

映画大好き!だけどマニアじゃないの。

映画館で観た、新作映画メモ。

『蟹工船』



☆☆☆☆


映画大好き!だけどマニアじゃないの。-蟹工船


『蟹工船』 公式HP



原作は、小林多喜二の小説。


プロレタリア文学の代表作。らしい。


興味が無かったのだが、


チケットを頂いたので、行ってきた。



蟹工船の中では、過酷な労働や虐待、


非衛生的な環境での病気。


そんな予備知識しか無かったために、


男臭く、陰気な映画だと思っていたら、


なんと・・・コメディだった(笑


期待もしていなかった分、評価が高い。


海が時化てる時に


集団自殺で首を吊るシーンが笑える。


「お前のせいで死ぬとこだった!」って(笑


最後は希望がある終わり方だった。


がんばれ、TKO(笑




映画大好き!だけどマニアじゃないの。-蟹工船・スギヨ

スギヨの懸賞で当選したらしく、ペアチケット。


公開終了ギリギリに頂いたので、1枚は残念なコトになりました。


友達数人にメールしたんだけど


平日の夕方1本だけじゃ、主婦にはムリだよね。


(私の頂いた次の日だけ、たまたま昼間に上映時間がありました。)