おのぼりさん状態のラッフルズホテルルームレポ、書斎風部屋編。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

ベットルームの奥にもお部屋があります。

書斎っぽいデスクがあったり。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



このデスクでPCで友達とLineしちゃったりね。

デスクの引き出しには、コンセントがあって。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



ステーショナリーも揃っています。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

なんかこの鉛筆の削り方がレトロっぽくてツボ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



こだわりのラッフルズホテル鉛筆!


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


また、このオサレラッフルズボールペンもありました。

案外かきやすかった。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ミニバーもありましたが、ノンアルコーラーな私はスルー


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

おや?この箱は?



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



コーヒーでした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ティーカップの奥はお砂糖。コーヒー2つしかないのに?



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



ここまで、ラッフルズ。

貧乏症の私、お持ち帰りしたくもなりましたが、こういうのって持って帰っても使わないで捨てちゃう事が多い気が。なので、持って帰りません。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



でも、私ブラック派。

ちゃんとマシンもあるのでテンションあがる。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


早速、コーヒーを入れてみた。

いいにおい。贅沢だと思う瞬間。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



いただきます。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ゴクゴクしながら、写真再開。


ソファもありました。

ソファに転がってテレビを見よう。

NHKを。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

でた。

まさかのブラウン管テレビ、パート2。

今、ブラウン管のテレビを見つけるほうが貴重なのに、この部屋に2つもブラウン管テレビがありました。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



テーブルには雑誌?みたいのがありましたが、ALL英語なのでわかりません。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ラッフルズスパとかの案内。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ホテルの案内の中の、はがきとかも、綺麗。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


冷蔵庫もドリンクたくさん。有料なので飲まない貧乏症(コンビニでドリンク買ってました)



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



これも、有料のナッツにM&Mにグミ。

普通にシール貼ってあるだけで可愛い。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



使わなかったけど、ちゃんとグラスもあります。暗いね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


カーテンをちょっとあけてみたら。

おや?

ベランダ?



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


開けてみると…

左を向いてみた。

あれ?ベランダじゃない?



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


すかさず右も向いてみる。

キョロキョロ怪しい日本人、ここにあり。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

どうやら、宿泊者だけ通れるゾーンみたいです。

人どおりは感じませんでしたが、なんかフアーンなので、カーテンしめておきました。


小さめのダイニングテーブル?

ウェルカムフルーツがありました。わーい。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


フルーツはテンションあがります。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


でも、これ微妙で軽く凹む。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

私はイマイチだったかな。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



造花?本物?


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


本物でしたが、木を支える小道具がちょっとイマイチ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



ウェルカムフルーツの近くにチケット冊子みたいなものが。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



ラッフルズホテル内のショップなどで使えるディスカウントクーポンでした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ちなみに、買ったときつかったら、後ろにルーNOと名前を書いてと言われたので、宿泊者のみの特権かと。


こっちもまわしてました。

まわすだけで、本当に涼しくなって快適。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


お部屋を案内してくれたお姉さんが、説明の後にこの封筒をくれました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


なんだなんだ?

おや?カードみたいです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



お手紙でした。

宿泊者1組1組渡しているサービスなのでしょうか?

手書きでした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こういうあったかいおもてなし、素晴らしい。


こんなお部屋でした。

気になる点は、2つ。

ひとつは、タンスの前くらいかな?歩くとミシッミシッと音がした事。

老朽化の味って言えば味で、そこまで神経質にならなかったけど、気になった。

神経質の人は、まず老朽化してるホテルは泊まらないか(笑)


もうひとつは、ベットルームの方のブラウン管テレビのリモコンが、電池切れだったのか、つかなかった。

書斎風ルームの方のリモコンが、両方使えたのでこちらも問題はなかったが、気になった。


つづく