おのぼりさん状態のラッフルズホテルレポ、ベットルーム。 | ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…旅中毒症ゆるゆる日記

高所恐怖症の飛行機好きです。
旅が大好きでひとりでもふらっと出かける女です。
おひとりさま旅の参考に少しでもなれたら幸いです。

水回りの後は、お部屋を散策しているおのぼりさん状態の私。

これぞ、ブロガーの醍醐味というか、ブログをはじめてから、旅行の楽しみがひとつ増えてる気がします。

なんせ、自己満ブログなので。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



家具も年季の入ったものを感じさせます。

そこが、また歴史を感じさせて素敵です。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


スタイリッシュな家具も私は好きですが、こういう年季の入った家具とかも、落ち着いて好きです。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


これだけ大きな家具でも、天井がすごく高いので圧迫感を感じさせません。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


たっぷり収納スペースあり。

(Mちゃん!収納祭しまくりだよ!)



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



引き出しをあけてみちゃうと、ランドリーバックとか入ってました。

ビニールではなく、布のバックです。クリーニングするものないので、私は用事なかったですが。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



ここには、便利な紙袋が。

しっかりしてる紙袋だったので、いただきました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


隣にもクローゼット。

セキュリティBOXもありました。

私、セキュリティBOX,開かなかったらどうしよう的な考えがあり、あまり使わないです…

無駄な心配性ってやつです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ここで驚いたのが、テレビがブラウン管。

日立のテレビでかなり年季が入っておりました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

ベットルームの入口はこんな感じ。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



私はベットでごろんとしてしまっていましたが、ここに座ってのんびりするのもありです。

ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ベットサイドにテッシュが見当たりませんでした。

鼻炎持ちの私には致命的。

ポケットテッシュをおいてました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



このボールペン、ラッフルズショップでも販売されてました。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


使うことのなかった電話。

いつか2泊するような時とか、ルームサービスとか頼んでみたい気も。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


リモコン、テレビのリモコン接触悪いのか、電池がないのかわからなかったのですが、反応なし(謎)

もうひとつの部屋のテレビのリモコンが使えたので問題なし。

言えば対応してくれるでしょうが、面倒なので言いませんでした。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ベットも硬すぎず、柔らかすぎず。

私はちょうどよかったです。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



写真のような絵?

私は絵は詳しくないですが、絵があるとないとで部屋って変わりますね。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



壁にあるスピーカーもちゃんと白でした。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



そうそう、このファンがまた雰囲気をよくしてくれるんですよね。

エアコンがすごく聞いていたので、温度をあげてこのファンを回してたのが私はちょうどよかったです。

若干、音はしちゃうけどね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


お化粧するのにも、すごく明るい!



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


こういうグリーンってなんか、私好きですね。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記



もちろん、使い回しじゃないスリッパ。



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ちょっとわかりにくいですが、メロンパンみたいなスリッパで私気に入りました。

※ラッフルズショップにも販売してました(笑)



ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


ひとりではっしゃいで激写してると、ピンポン!

チェックインの時にお部屋まで運びますと言ってくれたスーツケースをイケメンお兄さんが運んでくれました。

その時、●●サン(私の苗字)Happy Birthday!

プチサプライズにビックリ!

なのに、私、コマスミダー!とか言っちゃってました。

自分、しっかりしろ、ここはコリアじゃない、シンガだ。

Thank You だろうが!と言い聞かせましたと同時に、自分の中で外国=ソウルになってたのかな。

スーツケースをおいてくれました。ありがとう。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記


気を取り直して激写再開。

ベットルームの奥にもお部屋があります。


ダイエットにソウルにコスメにグルメに…何でもしたがる独身OL日記

長いのでつづく