プティ・ボヌール~冬の1dayレッスン | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


昨日は寒いながらもかすかな春の訪れを感じることができるお天気の中
プティ・ボヌールさんのレッスンに伺ってまいりました♪

 

ホワイトインテリアにビビッドカラーのコーディネートが映えます

 

お手製のトワルドジュイのクロスとピンクのクロスとの取り合わせが素敵で
乙女心をくすぐります~♡

 
 
色の持つ力でしょうか
なんだか元気が湧き出てくるコーデでした♪ 

テーマごとに毎回変わるディスプレイも楽しみのひとつ
 
 

飾られているのは先生のアイデアがいっぱい詰まったものばかり
解説していただくといつも目からウロコなのです!

こちらのキャンドルは同じものを持っていますが
こんなに素敵に活用できていません☆
 
 
 
こちらはとてもラブリー♡

 
 
ウェルカムティーもいつも素敵です

 
キラキラ~☆

今回のレッスンテーマは「美的時間管理術」
3人のお子さんがいらっしゃってお忙しい先生がどのように時間を有効に使って
潤いのある充実した日々を送っているのかを伺いました
自分で時間割を書き出すことであきらかな改善点がわかったので
早速実行して「時間美人」を目指したいと思います

美味しく楽しいランチタイムです

 
  
  

お食事ももちろん美味しくて♪
そして 楽しみにしておりましたアルカッションのカヌレ
絶品でした!
そしてこちらの紅茶も・・・♪

 

フランスの紅茶メーカー「ベッジュマン&バートン」のレ・クラシック
早速帰りに丸の内のお店に行って購入してきましたよ~♪
カヌレも買って来て自宅で「プティ・ボヌール風ティータイム」を楽しみたいと思います^^

今回も素敵なレッスンを有難うございました♪