美味しいマドレーヌが焼けました | 幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

幸せ紅茶時間~紅茶とお菓子のある暮らし

紅茶とお菓子のある心豊かな時間のご提案


マドレーヌは時々焼いていましたが
焼き色が美しくないのが不満でした
今回新しく焼き型を購入して作ってみたところ
とても美しく焼きあがりました~♪

 

ツヤツヤの焼き上がり
いたって普通なのかもしれませんが
今まで気になっていたので家族からも「キレイに焼けたね~」との反応が
とってもとっても嬉しくて♪

  

外側さっくり、内側フワフワッとして
私の理想のマドレーヌです
型でこうも違うのだと実感しました

使用したのはこちら

 

千代田金属のものです
少々お高かったのでひとつしか買わなかったのですが
マドレーヌは一度にたくさん焼くことが多いので
もうひとつ買い足そうかな
そしてほかの型もほしくなります☆