一年ぶりのコーヒーの祭典!【SCAJ2013】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.プレオープンの予定

10月1日(火) ランチ営業12時~18時

10月2日(水) ランチ営業12時~18時

10月3日(木) 休み

10月4日(金) ランチ&夜カフェコラボ『ミユキッチン』12時~22時

10月5日(土) ランチ営業&夜カフェコラボ『Petit cafe de NAO』~22時

10月6日(日) ランチコラボ『Petit cafe de NAO』12時~18時

※他、詳細決まり次第ブログでアップします



現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は正式営業初日となりましたが。。。相変わらずの雨模様(涙)

残念ながらランチに来て頂いたお客様も少なかったのですが

午後から地元のお客様がいらっしゃって楽しい営業になりました(*´∇`*)

ホント日によって混んだり空いたり、客層もまちまちで読めませんが

それが面白いし、楽しい営業をさせて頂いております(〃∇〃)


あ、色々試行錯誤しつつもまだ何も無いページではありますが

フェイスブックのページを作ってみました!

今後色々交流の場になればと思っておりますので

よかったら覗いてやって下さると嬉しく思います(*´∇`*)

こちらです→ https://www.facebook.com/todabiyori



さて!ちょっと遅くなってしまいましたが毎年恒例のコーヒーの祭典

『SCAJ2013』の模様をレポートしたいと思います(*´∇`*)




今年もビックサイトで3日間開かれたコーヒーの祭典SCAJ。

今回はちょっとバタバタしてしまい、午前中だけの参戦でしたが

きちんと全部のブースを満喫する事が出来ました(*´∇`*)




私は木曜日、真ん中の開催日に行ったのですが、

午前中だというのに、かなりの人ごみでした!

いつも通りのコーヒーの幸せな香りに包まれます(〃∇〃)




以前扱わせていただいて、今後も是非扱いたいと思っている

カフェパウリスタの『森のコーヒー』(*´∇`*)

相変わらずのクオリティのコーヒーと、カプチーノも頂きました♪




小川珈琲のブースでは、なんと行列が出来ていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

それもそのはず、スペシャルティコーヒーのエスプレッソを

世界チャンピオンのバリスタが淹れて下さるという事で

私も素直に並んで味わってまいりました(〃∇〃)素敵ですよね♪




いつも美味しいコーヒーが楽しめる丸山珈琲のブース。

数種類のハイクオリティなコーヒーを、プレスとドリップで飲み比べ♪

ホント幸せなひとときを過ごさせて頂きました(*´∇`*)

プレスもセンス良くて可愛らしいですよね♪


本当は開業直前だったので色々商談もしたかったのですが

ついつい美味しく楽しんで終わってしまうのがこのイベント(笑)

でもお店では是非美味しいコーヒーを出したいと思っていますので

今後も研究と研鑽を重ねて行きたいと思っています!

もちろん来年の【SCAJ2014】も行きますよ~(〃∇〃)笑





【SCAJ2013】

http://www.scaj2013.jp/

Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング



【商品紹介】


今日はちょっとがっつり商品紹介(〃∇〃)

料理やお菓子を作るようになってさらに便利さに気付いたアイテム。

便利野菜パウダー 】を改めてご紹介します♪




以前も紹介したことのあるこちらのアイテム。

使ったときには『便利だなー』とは思ったのですが

仕込み等するようになって、時間短縮のありがたみを痛感!

生ごみが出ないのもエコですしね(*´∇`*)




今回使ってみたのがほうれん草のパウダー。

ほうれん草のベジパウンドケーキを作って見ました(*´∇`*)

加熱しても、かなりしっかり色が出ているの分かりますよね♪




もちろんほんのりとしたほうれん草の風味も出ていますが

クセはそれほど無いので美味しく出来たかと(*´∇`*)


そしてこの【便利野菜パウダー 】、ほうれん草だと

ティースプーン山盛り1杯で、一株分の栄養素!Σ(・ω・ノ)ノ!

粉末なので消化吸収が良く、健康的な食事にもいいですよね♪


まだごぼうとブロッコリーがあるので、何に使おうか楽しみ♪

お料理やお菓子作られる方は是非一度試してみて下さいね!








便利野菜ファンサイトファンサイト参加中