念願のホットケーキ食べました!【鎌倉:イワタ珈琲店】 | Cafe 池袋日和

■今後の神楽坂週末カフェの予定

9月1日(土) 13時~18時 神楽坂日和(内容未定) 

9月23日(日)13時~18時 神楽坂ヒーリングカフェ(内容未定)

※営業後、イベントなどの予定も考えています




ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は久々IKEAに行ってきたのですが、いつも迷うんですよね(涙)
三郷まで車で1時間足らずでつくはずが、今日は二時間近くかかり。。。
約束の時間に大幅に遅れてしまいました(´_`。)

そんなこんなで今日は
美部屋コーディネーター堀江梨江さん 主催の

『美部屋づくりお茶会』に参加してきました(*´∇`*)

自分の今後のカフェ作りに役に立てばと思いましたが、
ホント自分の好みのブレブレ感に気づかされる事になった気が(^▽^;)

でもとても参考になりましたし、もうちょっと自分の中でしっかりまとめて
今後の
カフェ作りに活かして行けたらと思いました(*´∇`*)


さて、今日は鎌倉散策の第二弾!
ここに行きたくて鎌倉
に行ったと言っても過言ではありません。。。
前に行った時にはお休みだったので、リベンジしてきました!
小町通りを入ってすぐのお店【イワタ珈琲店】です♪




休みの日に行ったりすると行列必至というこちらの珈琲店。
外観はレ
トロ な雰囲気を漂わせつつ、シンプルモダンですよね♪
何故こちらがこんなに人気かと言うと、皆さんご存じとは思いますが。。。



こちらですよね(〃∇〃)分厚いホットケーキ
やっと食べる事ができましたよ~♪

ちょっと期待しすぎかなとは思いつつ食べてみると。。。
これが期待以上の美味しさなのでびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ!
表面サクサクで、なかはずっしりとボリュームがあるのですが
ランチで結構お腹いっぱいだったにも関わらず、パクパク。。。
あっという間に完食とあいなりました(笑)

特別な事の無い素朴な味では有るんですが、
甘さや食感が絶妙で、本当に美味しく頂きました。
こういうのはさすが伝統の味って言うべきなんでしょうね。
何の奇も衒わない老舗
の妙を見せて頂いた感じでした(*´∇`*)

パンケーキ好きな方は是非行ってみて下さいね!
Billsとはまた違った形で感動が得られると思いますよ(〃∇〃)




【イワタ珈琲店】※HP見当たらず

イワタコーヒー店コーヒー専門店 / 鎌倉駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング