小さな小さな素敵なカフェ【由比ガ浜:Monte Mare】 | Cafe 池袋日和

■今後の神楽坂週末カフェの予定

9月1日(土) 13時~18時 神楽坂日和(内容未定) 

9月23日(日)13時~18時 神楽坂ヒーリングカフェ(内容未定)

※営業後、イベントなどの予定も考えています



ども(〃∇〃)

池袋日和です♪



Cafe 池袋日和-未設定

最近ちょっときっかけがあって、紅茶を飲むことが多い今日この頃。。。

もちろんコーヒーも大好きで毎日飲んでるんですけどね(*´∇`*)


こちらは日本ではまだ珍しいフランスの「ダマン・フレール」社の紅茶
ダマン・フレール ルージュクリスタル レッド 」というBOX入りの紅茶セット。

ルイボスシトラス、オリエンタル、グールース、ベルジュの4種類が楽しめて

アイスで飲む事が多いですが、ホットでももちろん美味しいんです♪


にひひ(〃∇〃)かなり高級な商品なんですが、ご要望があるようだったら

今度週末カフェで出してみようかなあ。。。どうでしょ?(*´∇`*)




さて、前回前々回と鎌倉散策をしていましたが、

今回は江ノ電に乗ってちょっと移動して。。。由比ガ浜の方まで♪

そこで発見した小さなカフェ【Monte Mare】のご紹介です(〃∇〃)




こうして写真をみると本当に晴天で真っ青な空ですね♪

お店の雰囲気も相まって、何だか日本じゃないみたい。。。

アメリカ西海岸とか中米みたいじゃないですか?(〃∇〃)


ホントこの日は暑くて、ふらりと入った小さなお店がこちらでした。




数坪しかない小さな小さなお店でしたが、本当にシンプルで

センスよくまとまったお店という印象です(〃∇〃)かなり好み♪


こちらはこのお店のメインメニューと思わしき『グリーンスムージー』。

モロヘイヤなど野菜たっぷりでちょっと苦いのですが。。。

自分は大好きなんですよね(*´∇`*)


スムージーというと果物を凍らせたり、氷を入れる印象だったのですが

『グリーンスムージー』はそういったものを入れず、野菜ジュースなんですね。

健康的で、美味しくて、お値段もお手頃なのが嬉しかったです(笑)



こちらはテイクアウトなどもやっているようで、小さいながらも雰囲気のある

地元の人の憩いの場的な佇まいを感じさせるお店でした(*´∇`*)

毎回書いていますが、自分も早くこんなお店を持ちたいものです♪




【Monte Mare】

http://scarabee-sacre.com/


モンテマーレカフェ / 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング


ギフコファンサイト参加中