『森高千里 47 HARD NIGHT』ライブレポート | 森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

森高千里ファンサイト

『森高千里 47 HARD NIGHT』ライブレポート

2016/4/23(Sat)
OPEN 17:30 / START 18:30
place:Zepp Tokyo
BackBand:ニューバンガーズ

01.47 HARD NIGHTS
02.見たとおりよ私
03.百見顔
04.友達の彼
05.別れた女
06.さよなら私の恋
07.薹が立つ
08.その後の私
09.雨
10.ストレス
11.やっちまいな
12.大冒険
13.渡良瀬橋
14.私がオバさんになっても
15.朝が来るまで終わる事のないダンスを
16.Don't Stop The Music
17.のぞかないで
アンコール
18.雨のち晴れ
19.気分爽快


今回のライブレポートは、4月23日と24日と行ってきてた
『森高千里 47 HARD NIGHT』中で
4月23日の公演寄りににレポートを書きます。

とてもありがたいことで、1列目で森高さんの真正面のやや左側
おかげさまでかなりの席でした。(2日目は後方支援)

サウンドチェックから1回履けてから最入場し、18時半になると
黒と銀のベストに黒のミニスカートの衣装で森高さんが登場しました。
個人的にはここ数年のライブのなかで抜群に魅力的な衣装でした。

今回の公演で印象に特に残ったのは5つあります

■1、やっぱり可愛い。

””森高千里は生で見ろ!””
サウンドチェックが静であるとしたら、本編のライブはまさに動!!
テレビで見るより若いです。このオーラは生でしか伝わりません。

最前列から見ているので可愛さ抜群ですよね。
キラッキラで輝いて満面の笑顔の千里さんが目の前に居るだけで
今日も会いに来てよかった。また見たいなと強く感じますね。


■2、熊本地震についてのMC

コンサート序盤のMCで4月14日に起きてしまった熊本の地震について
ある程度長めの時間を使っていました。
やはり故郷が心配ですからね、家族、兄弟、友達の話など
森高さんの思いを客席もじっとして聞いていました。

いまのわたしの出来ることは歌を歌って熊本へ気持ちを届けたい
みなさんのパワーを今日はわたしにください、お願いします。
という話を終えると深く客席にお礼をしていた姿が印象的でした。

このあとの渡良瀬橋では2日目に泣いちゃってね。
1日目も涙をこらえながら、なんとか伝えきろうと頑張っていて
出来る以上のパワーでこのライブを盛り上げて応えようと感じました。

MCでお願いしていたアップフロントグループが起案した募金についても
少しでも被災地支援できればと小額ですが寄付してきました。


■3、セットリストが良かった。
GET SMILEやテリヤキ・バーガーや夜の煙突の酸欠ソングは
有りませんでしたが、その代わりに「その後の私」と「やっちまいな」で
久しぶりに入れてきた曲もバランス良かったです。

その後の私は、客ノリが特徴のある曲なので、歌い終えたあとのMCで
みんな昔のノリを覚えていてくれたので嬉しかったです!
その頃にライブに来てた方が今日は来ているということですね。
嬉しかったです(笑)と、MCも軽快で楽しそうでした。

初日は「雨」のマリアちゃんソロギターくらいから涙が止まらなくなりましたが、
2日目は雨と渡良瀬橋では大丈夫だったので今日は泣かないかなと
思ってたところで、後半の「雨のち晴れ」ではイントロから涙が溢れ出ました。

森高千里コンサートツアー'92 「ROCK ALIVE」では泣いた記憶がなく
やっちまいな同様に、汗を飛ばしながら歌う千里さんと一緒に汗かいて
ただただ気持ち良く最高だったのが、感情の波というのは面白いですね。

要望的な観測になりますが、
テクノモリタカなアレンジも新たなチャレンジとして定番になってきました。
オリジナルのアレンジにして1曲でも2曲でもリストに追加してくれたらと
思うところもあります、これからも変化で楽しませてもらいたいですね!

書き忘れるところでしたが、1階後部の席から感じたことです。
1つは音圧(風圧)が衣服を超えて足や胸の皮膚で体感できたこと。
あと天井左右からぶら下がっていた大きなオブジェが綺麗でした。
プロデュースの良さとZeppTokyoの環境の良さを体感してきました。

欲を出せば二日目も良い席で見たいに決まってるんですがね(笑)
後ろの席でもこうした気付きに気が付けば退屈はしませんし
自分次第で楽しめるポイントを発掘するのも森高ライブの楽しさかな。

二日目は曲の入れ替えがあったり、
La La Sunshineが
ラストに追加されて、うひょー、気持ち良い!と多幸感に包まれました。


■4.私がオバさんになっても
初日の私オバは強烈でした。”まぢヤバ”状態でしたっ!!
1コーラス目のサビでずっと自分の目の前で歌っていて興奮物でした。
20~30秒くらいは居たと思いますが、極上タイムでしたね♪

滅多無いことだからね、自分が大好きな曲のサビを
どのファンよりも近く位置で歌っていることなんて、
ライブ後にJUNさんの応援する姿勢は敢闘賞ですよね。
とお声を掛けて貰えるくらいの熱さで森高さんへパワーを届けました。

(以下、小声で・・・)私オバで見えちゃいました。さすがに少し照れたね。
長くファンをやっていると色んな事が有りますよね、幸福のお裾別けとします!
そのあとに「のぞかないで」を入れてくるあたり、さすがの森高です(笑)


■5、パフォーマンスが素晴らしかった。
セットリスト、MCの内容、ダンス、声量など初日からぶっ飛ばしてたね。
多少の歌詞間違いはしますが、いちいちそんな細かいことは触れません。
もはや森高ライブでの演出で有り、当たり前ですからね(笑)


熊本を被災してしまった方々を思い、私の歌でパワーを伝えたい
その熱意の千里さんのポテンシャルが絶えず高い次元でありました。
千里さんも思い出深いライブになりましたとライブ後にコメントを
出していましたが、僕も同じ感想でしたね。

■お花企画について
熊本地震で被災してしまった方へ直接送る訳ではないんですが、
森高さんを励まし元気付けることに繋がれば熊本にパワーが届くと考えて
主旨に賛同してくれるファン有志で森高さんへお花を贈りました。


参加者の皆さんにも褒めて貰えるアレンジメントだったので一安心、
支援応援してくださる方これからもよろしくお願いしますね。

※本公演はTBSチャンネル1での放送も決まっているので楽しみです!!




森高千里ファンサイト Love moritaka
 
森高さんの応援メッセージをお待ちしております。
レポートの感想や森高さんへの応援メッセージは
BBSまで宜しくお願いします。