旦那を幸せにしてあげたかったのにな~ | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

今日、いつものように旦那が
『俺と結婚してくれて有難う』
と言いました。


うちの旦那は、結婚してからもずっと・・・
普段から、そう言うことを言う人で
愛情をいっぱい言葉にしてくれます。



でも、最近は
その言葉が・・・とてもツラい



私なんかと結婚して・・・


癌になっちゃって・・・


本当にごめん。



旦那が小学生の頃、
旦那の父親が若年性の難病に掛かり
子供の頃から父親代わりを務めていました。


就職した当初は、東京や大阪が勤務地でしたが
父親や母親の事を考えて
地元への勤務に変えてもらったそうです。

休みを取らずに連勤して
まとめて休みをとって家に帰り、父親の看病や家の事をする・・・

病院で寝たきりになってからは
夜は、旦那と母親(私にとっての姑)と交代で病院に泊まって付き添っていました。
私と結婚しても、10年くらいは、そんな生活が続きました。


旦那は、とても優しい人で
自分の事より人の為に尽くしてしまう人なので
バカみたいにお人好し。


仕事でも、友達でも、親戚でも、
困ってる人をほっとけない。
でも、私からみれば困ってるとは思えなくて
いいように使われてるように見えて腹が立つ事もしばしば・・・


自分の事より人の事ばっかり考えて苦労ばっかりして・・・
だから私が幸せにしてあげたいって思ってたのに

それなのに、旦那には苦労ばっかりかけてる・・・


【死ぬまでにやりたい10の事】という映画がありますが
いま、まだ動けるうちに・・・と、考えた事がありましたが
私に、死ぬまでにやりたい事はありませんでした。


でも、

私と旦那には、癌になる前よりも
ずっと前から言ってる事があります。


歳をとって、お爺さんとお婆さんになるまで
縁側で一緒にお茶を飲もうね。
お爺さんとお婆さんになるまで、ずっと一緒にいようね。


その夢を叶える為に生きてる。


旦那にとって、私と結婚して良かったと
思ってもらえますように。