諦めなければ道は開けると実感した日 | 胃ガン再発したの・・・

胃ガン再発したの・・・

ステージ3cだったけど、術後2年半は何も異常はなかった。
それなのに、いきなりの再発宣告。

頭が真っ白で

子供には、何て言おう・・・

血小板の数値が低くて
3週間も抗がん剤治療をしていません。 

血小板の数値を上げる為に
血液内科を受診しても、治療法は無いと思ってました。


それは、3年前に受診した時に
血液内科の医師に
『治療法は無い』と、言われたことが原因であり、
消化器外科の主治医からも
『あまり期待できない』と言われてた事もあります。

でも旦那が、何度も血液内科の受診をすすめました。


そんな旦那に、私も主治医も
『血液内科を受診してもね~・・・』
と、その都度、受け流していました。


それでも旦那が血液内科の治療をすすめるので
先週、注射による治療を始めました。


治療の効果は人それぞれだし
打ったのか打ってないのか分からないくらいの微量な注射で
どれ程の効果があるのか・・・半信半疑でした。


でも、血液内科の医師も
消化器外科の主治医もビックリするくらい
血小板の値が上昇していました。

術後の検査してから、この3年間のうちの過去最高です!
ほぼ、正常値でした。

あんなに微量の皮下注射を一回打っただけで1週間後には正常値!!??
すごい!
今までの精神的苦痛と、抗がん剤治療の延期の日々はなんだったの!?


なので、今日から抗がん剤治療始まりました!


二種類の点滴を流し、2週間の服薬です。

今までは、血小板の減少により
2週間連続の処方は出来なくて
1週間づつ血液検査をして
数値を見ながら服薬を継続できるか検査していました。

でも、主治医から
『もう血液検査の心配はいらないから、
2週間分の抗がん剤を処方しとくね』
と、安堵の声が・・・

主治医、本当にホッとした様子~


私も、心配事が1つ減り
癌の治療だけに専念できます~!


なにもかも、旦那のおかげ


旦那が何度もすすめるので血液内科を受診した。
旦那が言わなければ、血液内科には行こうとは思わなかった・・・


旦那のおかげで、抗がん剤治療ができるようになったし
日々の生活の出血や青アザ、脳出血などの心配からも
解放されることになりました!


私は、あきらめていたけど、
旦那はあきらめていませんでした。

あきらめなければ、道は開けると実感しました。


本当に有難う