民業&官業 | JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

マンション7階ベランダから中途半端なANTで♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。


JP3AWG アパ・マン無線局-13-10-25_001.jpg

今日は雨です。このときは少雨でしたが、20~30分後にはそこそこに。

天気予報当てよんな~。


大阪市の民間出身の「校長先生」セクハラで辞職か分限免職らしい。

何時からか、「官」は悪。「民」は善。と言う図式が。


考えて、やっと判りました。「水戸黄門」です。毎週、あちらこちらの地域で

為政者(各藩又は、幕府の出先役人)の不正を住民と共に懲らしめます。


オーッと、中央政府の役人等にも悪いやつが。「暴れんぼー将軍」です。

こちらも、江戸で各藩の高級役人が悪い事をします。


そうか、それぞれのドラマが終わった理由は、我々の洗脳が終了したからか。

70年代から巨大マスコミを利用して、巨悪恐るべし。


民業 立派な建物で、黒服を清潔に着た人が給仕してくれるレストラン。

値段もそこそこ取ってたら、ステーキが脂肪注入肉と思います?


民間企業です。利益を上げるための組織です。コストを下げるか、高く売るか。

コスト下げたんでしょうね。「偽装」でなく「誤表示」らしいです。

正直に「言葉の綾」でんがな。ハハハ。頭掻いといとらええのに。


ニュースについても考えました。公務員の不正、犯罪は多いのか?

公務員が痴漢。記事になります。ビル管会社社員が痴漢、記事になりません。


だって、私なら始めからやりそうでしょう。やりそうでない、意外性が記事に。

例えば、「区役所が火事。」「消防署が火事。」どっちが読みたいですか?


チョッとずれたかも判りませんが、官業・公務員が悪ではありません。

民業は必ずしも正義ではありません。どちらかというと大きな組織は悪です。


白い犬の出てくる通信会社。イメージを売りますが、設備設置が遅れてます。

大都市部ではそこそこですが、地方へ行くと・・・・・・・。


反面官業の流れを汲む某社。それなりに繋がります。多分その頃からの

投資があるからでしょう。


先日も書いた「JR北海道」、某右翼新聞等は組合問題が原因のように書きますが

なるべく経費をかけないで、売上を上げるのが利益を上げる道ですよね。


「官業」=悪。そやから「民業」=善。ではありません。

悪は、「官」でも「民」でも悪なんです。


大○維○の会のように役所・公務員攻撃で票を掠め取る組織。

共通の敵を作り上げる作戦です。確かに役所・公務員も問題はあります。


でも彼等は、自分達で能動的にあ~なったわけではありません。

常にその時の権力者が自分達に都合の良いようにしてきた結果です。


批判するなら彼等の会にもいる、元自民・民主の先生方を批判すべきでは。

幹事長も自民の府会議員だったかな?


民間人公募校長・公募区長、彼等の政治的シンボルでした。でも、ここに来て

綻びが目立ちます。元々目立ちたがりの普通の人なんですから。


本日のQSO


430FM  JQ3NDY(1st) JQ3WNA JP3BCS


430SSB JJ3WOV JP3BCS JO3UZP JH3MUR


1200FM JE3CBQ


各局交信ありがとうございました。またよろしくお願いします。