JP3AWG アパ・マン無線局(季刊)

大阪市平野区 マンション7階西ベランダから ♪CQ~CQ~ 

入感ありましたら応答ください。HFに挑戦中。


テーマ:

連休の間に80mから40mに変更しました。

ナンチャッテV型ダイポールですから、大したことはありません。

MLA-6は、21MHzにしていましたが50MHzに戻しました。

そうです。Eスポのシーズンです。

 

昨シーズン、8・7・1エリアかなり頂きました。

1エリア島嶼部、良く聴こえているのですが皆さん呼びます。

 

聴こえてるのは私だけではありません。同じく6エリア沖縄。

根気良く呼びましたが根性が無く未QSO。

 

でも、鹿児島県最南端与論島、台湾はQSO。

今年は沖縄・東京島嶼部を何とかと思ってました。

 

5月4日チャンス到来。沖縄の局が数局聴こえます。

宮古島の局はトリプルコールです。

 

結構パイルですがエリア指定して捌いてくれます。

2回呼んで採って貰いました。沖縄達成。

 

今シーズン21MHzでのQSOを実現するぞ!

CW2局目の交信を目指し前向きに努力するぞ!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

18日土曜日10時過ぎです。良い天気でした。

岸和田の友人のお誘いで、重い腰をあげました。

 

430MHzの移動セットは準備せず。車載セットでお手軽移動。

彼は外国製ループアンテナに外国製無線機。

 

10・7MHzCWで運用。隣でワッチしてました。

あそこまで腕前が上がるにはまだまだ修行を重ねないと。

 

私は21・144・430ssbでとりあえずCQ~。

記録するほどの成果は無し。21マニラの日本の方59オーバー。

皆さん気が付きました?。そうなんです。道路が舗装されてます。

昨年神社が移設されました。いよいよ路盤改良材屋が移転すると。

 

遊び場所が無くなるかも。各局今シーズンもよろしく。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

経年劣化。アンテナの話ではありません。

私の身体です。先週から腰痛です。ギックリではないのです。

 

先々週、何と無く太腿の裏が張り、続いて腰が重くなる。

今はサポータのお世話になってます。甲虫類の様なものです。

 

でも長く締め付けていると痒くなります。結構デリケートです。

そう、サロ〇パスでも負けます。

 

最近、帰宅後は3.5MHz。「.538」「.541」のみですけど。

皆さん親切ですよ。何とか交信してやろうと言う姿勢が見えます。

 

交信数着実に増えてます。アンテナの説明をします。

相手局は、多分理解してないだろうと思います。

 

昨年50MHz用QSLカードに説明を加え送る事に。

これなら分かって貰えるでしょう。

 

今日は19時30分からノイズが高く無理そうです。

430FMでCQを出そうかな。

 

皆さん腰に気を付けてください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。