「山城創作坊」でまったりとお茶@九份 | 茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

茉莉工作室  atelier mari ~アトリエ茉莉~|川崎駅5分の台湾茶・中国茶教室

台湾陸羽茶藝中心「泡茶師」の茉莉(マリ)です。

台湾茶・中国茶教室の「アトリエ茉莉(マリ)」です。


ふらっと流しのタクシーに乗り込んで休日の九份へ。


それがどうしたことでしょう~。

いつもなら40分ぐらいで到着するところ

(途中居眠りをしていて)気が付くと目の前に海~。


どうやら路に迷ってしまったみたい(ナビなしタクシーだった)

こんなこと、初めて。

その後もぐるぐる。。。

(ドライバーさんは)携帯で路を訊きながら、一時間以上も走行しやっと到着ガクリ


こんな日もありますね。。。


夕日が沈むところを見たかったので

時間が気になるところ。

茉莉工作室 in Taiwan


(想像していた通り)たくさんの日本からのお客さんでごった返ししていて

あの「阿妹茶樓」も満席。

二階も以前に比べるとかなり広く改装されてはいるものの満席で順番待ち状態。



他の茶藝館もガラス張りのカフェも

残念ながらこの日は人が多すぎて

ゆっくりお茶を飲む雰囲気ではなかったので、そんな時はこちらへ。


茉莉工作室 in Taiwan



三階に上がるとこの景色好

茉莉工作室 in Taiwan



窓から見える景色が一枚の絵のようでキラキラ

この空間を独り占めです(三人で行っていますが・・・)

レトロな扇風機もいいですね(懐かしい)


茉莉工作室 in Taiwan


日が沈むのはあっという間ですから

阿里山茶をいただきながら

移り行く景色を楽しんで・・・


茉莉工作室 in Taiwan


他にはお客さんはいませんでしたので

老闆娘と話をしたり、ゆったりとした時間を過ごせました。



一階では、このぽってりとした茶器や茶葉などを売っていて

二階は陶芸のアトリエになっているようでした。



ちょっと三階に上がるのは勇気がいるかもしれませんが

思い切って上がった先にはこの景色が待ってます。



山城創作坊 ・・・ 台北縣瑞芳鎮基山街193

            02-2496-0340








にほんブログ村



にほんブログ村