美容室 |   ともりの王様の耳はロバの耳

  ともりの王様の耳はロバの耳

  イラストレーターともりの見た話、聞いた話、感じた話を女性の視線でお話します

美容室を探すのは歯医者さんを捜すのと同じくらいたいへんだ。

昨年引っ越して、未だに美容室が決まらない。
インターネットで口コミなんかやお店の情報を見ながら探すが
わからない。

夏の頃、安いし以前他のところにあったチェーン店の店が近くにあったので
行ってみたが、安いだけにサービスもひどく扱いもひどかった。
安いのは安いなりのもんだなあとまた探す事に。

もともと同じ髪型でいるのがいやなタイプで、
以前はけっこう頻繁に変えていたけど
ここ数年は変えてなかったので少しイメチェンをしようと思い始めた。

駅の近くにあるチェーン店もある名の知れた美容室があったので
店長を指名して今日行ってみた。

担当の人は菊池さんという男性の店長さんで、
最初にいろいろと相談をして私の髪質や希望を聞いてくれた。

本当はパーマをかけたかったけど、
自分でも驚くほど毛先が痛んでいてパーマどころの問題じゃないだろうと思っていたら案の定、パーマは難しいねと言われた。
あ~ん・・・またイメチェンできずか・・・とうなだれたら

ちょっと前髪とか切ってみませんか?
カットの仕方でもかなり変わると思いますけど?

以前、よそでボブにしたら
それはそれはえらいみんなにブーイングされたので短くはしたくないと伝えた。

前髪なんて10年ぶり。
でもやってみることにした。

10年前の自分が鏡にいる。もちろん当時のピッチピチの感じではないけど。

あ~ようやく担当の美容師さんを見つける事ができた!!!
と喜んでいたのもつかの間。

「僕、今日でここは最後なんです。他に新店ができてそこの責任者として行く事になっているんです。」

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
うそやろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

まあ、まあええわ。
じゃあそこのお店にいきますね♪

「いやカラーだけのお店なのでカラーだけでよいなら是非お越し下さい。」

えっ・・・・。カラーだけ。

名刺をいただき、お店を出た。
は~どうしよう。新しい店長さんの紹介を見たら
「ショートカットが得意分野」と書いてあった。
また探さないとあかんのかなあ・・・。

美容室