ともりの王様の耳はロバの耳

  ともりの王様の耳はロバの耳

  イラストレーターともりの見た話、聞いた話、感じた話を女性の視線でお話します

Amebaでブログを始めよう!
友達が以前猫を飼っていた。
私は猫を飼った事がないのでイラストを描く材料として
時々彼女に猫の話を聞く。

こんなおもしろい話を聞いた。

彼女が毎朝、会社に行こうとドアを開けると

ドアを開けたところに
そっとおいてある。

ネズミの死骸が・・・・。

日によって違う。

時には、ゴキブリだったりバッタだったり・・・・

犯人は飼っている猫ちゃん。

これはもしや いやがらせ?

ではないらしいんです(笑

その逆で猫ちゃんはどうやら飼い主さんに日頃のお礼をしているそうなんですって。
飼い主にとってみれば迷惑な話だけれど猫ちゃんが愛情を持ってしてくれているので
怒るに怒れないとか。

どうやったらわかってもらえるのでしょうね(猫

猫の恩返し


20年ぶり(笑 に 「アリーmy love」を見た。
見た事のない人は是非みてほしい。

20年ぐらい前にやっていたアメリカのドラマで
アリーという弁護士さんのドラマ。
面白くて、女性なら誰しも 「そうそう!」と手を打って笑える内容がたっぷり。
特にシングルの人には見てほしい。
ドラマは古いけど、今見ても全然古く感じない。

今見ると、アリー以外のキャラクターの思いなんかも同感できたりして
以前見たときとはまた違う楽しみが持てた。

アリーはなかなか彼氏ができない。
そこそこモテルんだけど、いつも なんでこんな人ばっかり・・・って思うような出来事ばかりで、その度に 親友のレネや職場の人たちに助けられて。

ある話で、アリーがレネから同僚のかっこいい弁護士の男性を紹介される。
彼もアリーを気に入って、さっそくディナー へ。
アリーもすごく期待して話もはずむが、それも一瞬にして覚めることが。

彼が食べ始めた瞬間、アリーは固まった。
食べ方が汚いのだ。口の周りがドレッシングでべたべた。本人はそれを気にする事もなく話し続ける。

いくらかっこ良くてもこれじゃあ・・・

アリーは彼をさけるようになるが、レネに「それぐらいのことで却下してしまうのか?」と攻められる。

あたしも若いときはそうだった。
かっこいいなと思っていても実際にデートに行ってがっかりしたことが何度か。
若いと この人だめでも 次!っていうお気楽でいられたけど

今はどうかなあ。目をつぶれるかなあ。
けど生理的にだめなもんはだめだもんね。

そんなこと言ってるから未だにシングルなんかなあ。

それはさておき「アリーmy love」はオススメ!


今朝 雪が降った。
みぞれから雪・・・。

って、おかしいやろ!
空の上の人、間違えてるよ!今は4月ですよ!

雪のせいで桜が散ってしまうって、何だそりゃって感じ。

冬眠している熊も
さあ、起きようかって起きたら

雪やん!間違えて起きてしまった!寝ないと!
ってまた寝てしまうからね。
寝過ごして夏になるからね。

もういいかげんにあったかくなってほしい。
体の調子もおかしくなるよね~

熊