水深4メートルのプールに50センチ足をつけて知る感じ?・・・レベル2後半② | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

二日酔いで身体の反応が いつもより鈍いことに

気づきながら → 身体の反応がはっきりでない!?・・・お酒の影響がてきめん現れた、レベル2後半①

 

 

私にとって役立つ「食物」を無事購入

身体が欲しているものは
エネルギーのバランス調整に 必要なものだと
改めて 感じる

 

IMG_20170328_091106496.jpg

*二日酔いで 頭が痛く、まぶたが重い私への

「身体に役立つ食べ物」として

選ばれたのは、「わかめとたこの酢の物(小)」でした(笑)

 

 

 

三者三様の身体に役立つ「食物」をいただいたあとは

「未来のための感情ストレスの解放」=「ESR」

この手法の実践も

三者三様に「未来への不安」を語るうち
三人とも、どうにもならない息苦しさを感じて
「どうにかしたい」、「どうにかするのを手伝ってください」 な気持ちにかきたてられる

ただ 「おでこに手を当てる」 だけの手法が
どこからやってくるのか、解決をもたらしてくれる

私の場合は
5/21(日)のかさこ塾フェスタの出展
「私のブースに 誰も来てくれない」という不安に向けて
ESRをしてもらったが
おでこに手を当ててもらっているうちに


私が 本当に望むことは
こういうことなのだ → http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12259379042.html と
その望みのために
こんなもの(タッチフォーヘルス・キネシオロジー)があるのだと
そこまで届けるための
SNSの発信や
イベント出展や

講座 → http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12251615204.htmlなのだと
整理できたようだ

自分がしたいことのために参加するフェスタなのだし
来てくださる方が
たとえゼロでも ゼロではない

ESRを受けながら ぐったりするほど泣いて
そんなことを確認していた


仕上げに? レベル2の筋肉の反射テストの確認をおさらい

3人でローテーションしながら
調整をする

 

相互に反射テストをとりながら

私の感覚が いつもの感覚に戻っていることに気づく

アルコールが分解されたようだ♡

あーーーーー!! 反射がわかる、感覚がわかる

おもしろさが 戻った!!


・・・と 同時に
自分の身体のこんなところが 痛いだなんて⁉
まさか、ここが弱いだなんて⁉

調整の痛さに大笑いしながら
調整してもらう心地よさを感じ

調整中に意識がぶっとび

今 自分たちが何をしているのかわからなくなりかけながらも
最後には 静寂と安定という、
ニュートラルな感覚がやってくる

講座中だというのに
なんとも言えない、しあわせな感覚をあじわう


<レベル2再受講終了後の感想>

初めて レベル2 を受講したときは
「こんなプールが あるんだ」
と プールの水面を眺めた感じ

再受講を終えたときは
「水面から 50センチまで水に入った感じ
だけど プールの水深は
3~4メートルありそうだ」
という感じ

まだまだ 奥が深すぎて
プール(レベル2)のすべてを使って
泳ぐことは まだまだできそうにないようだ


インストラクター養成講座まで、あと数カ月

それまでに ここまで学んだことを 「完璧」にものにするとは
言えそうにないが

「だから、おもしろい!!」
長ーく時間がかかっても
それはそれがいいのだと

不完全で 未熟な私だから おもしろいし、

不完全で 未熟な、その私に できることなんだ

(不完全で 未熟な私で 完全なんだ・・・は まだ小さな声で)

 

インストラクターになったとしても

そこからも ずーっと、「学び」「発見」 という 「遊び」 を楽しみたいのだと

自分のしたいことを知る喜びがあった

 

「言い方悪いですけど おもちゃ を見つけたような?」
 と 手相家「天道さん」に伝えられたこととも 重なった♡

 

 

レベル2 再受講 前半 → 土台(ぐらぐら)」「母」「自分の必要性(をあきらめる)」・・・TFHレベル2再受講

レベル2 再受講 後半① → 身体の反応がはっきりでない!?・・・お酒の影響がてきめん現れた、レベル2後半①