魂の選ぶ声を聴く=タッチフォーヘルスのキネシオロジスト りとる*リンダ

自分で人生を描き、楽しみたいように楽しむ方法のひとつとして 私が出逢ったキネシオロジーという手法を 日々おこる心や身体の反応のあれこれにのせてお伝えします。

広島市中区中心に

「タッチフォーヘルス・キネシオロジー」の

・個人セッション

・講座

・イベント出展

しています



また、

出逢えた方に 『筋反射』をとらせていただく、

お願いをしています

http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12284435160.html




元々持っている自分の力を使って

自分の人生を 自分が生きたいように

楽しんで生きる


育った環境

立場

思い込み

人の意見

習慣

経験


いつのまにか 身に付いたこと?くせ? で


力を入れたくても 力が入らなかったり

余計なところに力が入り過ぎたり


疲れるばかりで 自分が自分じゃないみたい・・・?



自分が どんなことを感じて

自分が どんな状態にあることをのぞんでいるのか



筋肉の特徴を応用したキネシオロジー

キネシオロジーをシンプルに使えるようにしたタッチフォーヘルス

で バランスを整える



元々持っている力を使って、自分が望むことができるようになると

どんな感じがすると想いますか?





一生かけても学びきれない、タッチフォーヘルスに出逢い


自分の存在を楽しんで生きるという恩恵をいただいています

















NEW !
テーマ:

 

タッチフォーヘルスの会場として

使わせていただいている お寺

 

今回は 本堂ではなく、応接室に

上がらせていただく

 

 

ご住職が 外出されているとのことで

ご住職の奥さまは

不意のお客さまが

いつお寺をおたずねになられてもいいように

心がけされている

 

 
 
ふたりで 話している1時間ほどの間にも
「ピンポーン」
「ピンポーン」
と お客さまが お見えになる
 
「ちょっと ごめんね」
と 席を外されて
お客さまに対応されている姿は
こちらからは 見えないけれど
 
いつもの明るい声で
どなたにも 変わらない調子で
話されている声が 聴こえる
 
 
子育てをしながら
お寺の一切を 切り盛りされるのは
どんなものなのだろう?
 
体験したことのない私には
想像がつかないことの方が
多いだろう
 
 
 
「(たずねてくださる方の)お顔を覚えて
こちらの顔も 覚えてもらって
(直接 会って)話をして
次のときは (その後の)続きの話をして・・・」
 
近くに住まわれる方や、お寺の前の通りを歩かれる方が
立ち寄ってもらえる場所 
集(つど)ってもらえる場所
として お寺 が ありたい
 
というようなことを 話されていた
 
SNSを使われることのない方々に
直接の人伝えや  
紙面のお便りで情報を発信されるなど 
おつきあいを深められていらっしゃる
 
 
いいものって こうして伝わっていくものだよな
と 想う
 
 
 
「ものが増える(欲しいものが手に入る)より
 
どなたかが訪ねて来られて
お話をして
(何かの)ヒントをいただいたり、
元気をいただいたり
 
夜遅くに
ひとりでテレビ見ながら
アイロンをかけてるときって
幸せ~ って 想う」
 
と 笑いながら話される
 
 
 
そんなご住職ご夫妻のお力添えをいただいて
「100名無料セッション」も
「体験会」も 
させていただけて、発信させてもらえています
 
 
 

☆ 募集中です ☆

 

身体に聴く
タッチフォーヘルス はじめの一歩

 

    ↓↓↓

  8月   タッチフォーヘルス   体験会のご案内(広島市中区開催)

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『music&marche M~エメ~ vol.2』


にて 

 

メヘンディ(ヘナアート) さんの

自称 ボランティアスタッフ の 仕事はどこへやら

 

 

かさこ塾 同期の
ひなさん と 
「お昼ご飯」 を求めて
ブース めぐり
 
はやりのごはんさんで
おいしそうなスコーンを見つけ
メヘンディ さん に 買っていこう♡
と お買い物していたところ
ふと 目をやった先に
 
 
・・・見つけてしまった
 
 
で 販売されていた、
「ぽぽちゃんの服」!!
 
・・・なんということでしょう
 
そう、ぽぽちゃんの新しい服 を
買いたかったの
 
まさか ここで逢えるなんてね!?
 
 
「ぽぽちゃん ねぇ・・・ 
服がねぇ・・・」
 
と におわせて?も いただいておりましたし
 
なにせ ぽぽちゃん
大きな声では言いたくないのですが
 
おパンツ を はいておりませなんだ
 
 
 
お人形の服用の小さなハンガーにかけられた、
たくさんの服の中から
 
 

 

こちらに♡

 

ぽぽちゃん、おパンツが あったよー!

 
 
 
ぽぽちゃん before
 
IMG_20170723_125927684.jpg
 
ぽぽちゃんの服を 脱がせます
 
こんなに小さな子の服を着替えさせるのは
いったい 何年ぶりだろう
 
何かしら じゃっかん どきどきするのは
なぜ??
 
 
ぽぽちゃん after
 
IMG_20170723_125927626.jpg
 
 
・・・ぽぽちゃん
 
どうだい、かわいいかい??
 
 
 
メヘンディ さんに スコーンを届けに
帰ったとき
(いや、そもそも ボランティアスタッフは どうした??)
 
スコーンを渡すとともに
ぽぽちゃんの新しい服を 見せる
 
「見てみてー♡」
 
 
ぽぽちゃんの新しい服を見た、
メヘンディ さん
 
「日本人って、すごいねぇ・・・」
 
と ぼろぼろ 涙をこぼし始める
 
「人形に 新しい服を買おうとするんよ?
人形の服を 買うことができるんよ?
人形の服を 売る、作る 人がおるんよ?・・・」
 
 
メヘンディ の ブースの裏で
しゃがみこむ、40代の女(しかも姉妹) ふたり
 
そのうち ひとりは きゃいきゃい 喜んでおり
もうひとりは 感極まって 泣いている
 
 
その涙の理由は
平和に 欲しいものを買うことができる、
状態への感謝なのか
 
平和に 欲しいものを買うことができない、
彼の地の家族を想ってのことなのか
 
そのどちらともか、どちらでもないのか
 
私には わからないけれど
(本人にも わからないかもしれないけれど)
 
 
想いもよらないところで
望みというものは 叶うことがあるということを
体験できた、私 であったのです
 
 
 
 

☆ 募集中です ☆

 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

出店されている内容は 把握できていないまま

タイミング的に

「今しかない」

と 午前中の早い時間に

申込みをさせていただいたのが

『music&marche M~エメ~ vol.2』

アロマと美の魔法使い 居倉ゆかり」さん の

アロマジカルオイル の セッション

 

写真

左 ゆかりさん

中央 「メヘンディ」で出展されている、あきこさん

右 「ひなクラフト。」のひなさん

IMG_20170723_142859322.jpg

かさこ塾 広島 での同期でもあり

5月のかさこ塾フェスタでは

一緒に 開催を目指して、出展したのだけど

ゆかりさんのセッションを受けたことは なかった

http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12241601566.html

 

 

前知識がないまま

ゆかりさんの前に座る

 

「まずは どんなことを叶えたい?

本当の願いは何?

仕事? お金? 愛情?」

 

 

私の願いをサポートしてくれるものとして

「オリジナルオイル」を作る・・・のね?

そのオイルに アロマオイルを使っているのね?

 

まずは

私の「意図を明確にする」 必要があるのね?

 

 

ゆかりさんに そうたずねられて

ちらついてきたもの が あった

 

・・・これか?

これだろうな

 

ちらつくんだけど

叶わないような気がしているから

別のところに・・・

 

と 行きかけるような、迷うようなところもありながら

 

「なんでも 言っちゃえばいいんよ

誰も 聴いてない、私と 妙子さんしか知らんし

願いが具体的になるほど

結果が・・・(具体的になる)」

のようなことを ゆかりさんが言ってくれたことで

 

 

・・・いや、これにしよう

だめなら また 願えばいいし

他のときに 他の願いをすればいい

 

そうよ、願い事は

ひとつじゃなくても

一回じゃなくても

いっぱいしても、何回しても

いいんじゃん

 

 

そう 想えた

 

そう 想えたこと、視点が拡がったことで

すでに 「セッションに満足」 だった

 

誰かと 面と向かうって

自分と 面と向かうことになるのかも

 

 

願い事が決まった私に

ゆかりさんは 

小さな小さなボトルを用意してくれ

 

10本くらい?の

中身が何かわからないようにしてある、

アロマオイルのボトルから

 

「何本でもいいから選んで、 

このくらいかな、って おもうだけ

何滴でもいいから 

このくらいまで入れて」

 

と 小さなボトルにオイルを入れるように言われた

 

一本アロマオイルを選ぶ

ゆかりさんに 伝える

数滴入れる

 

また一本アロマオイルを選ぶ

ゆかりさんに 伝える

数滴入れる

 

数回 繰り返す

 

オイルとともに 色とりどりの「さざれ石」から

好きなものを 選んで

アロマオイルの入った小さな小さなボトルに

一緒に入れる

 

 

私が選んだ、数種類のアロマオイルと石が

伝えてくれることを

ゆかりさんが 記してくれる

 

書かれていることばの中に

「意識を明確にする」

とも あり

そこは 「意図を明確にする」 と 

通じているな と 想った

 

 

自分の意識するところが

浅いところで 引き返しがちなこと

いちばん願うところを避けて

このくらいのところにしておこうとしがちなこと

 

そこを そらさないで

「意図を明確にする」

 

 

「自己調整」でも たどり着けなくもないのだろうけれど

「セッション」というもので 

自分に 向き合うことを助けてもらうと

格段に 「ワープ」 するようだ

 

 

ゆかりさんの 「ガイド」でできた、

私の「オリジナルオイル」を

一日の中で 数回取り出して

香りをかぐ

 

香りが ダイレクトに 脳に届いて

私の意識の深いところに

働きかけてくれる・・・そうだ

 

アロマの力に手助けしてもらったことは

これまでにもあるけれど

 

今回は 自分の願いをしぼって

「意図を明確にして」作られた、

オリジナルオイルだけに

結果が はっきり出る

(あ、言い切りますねー♪)

 

 

妊娠中の方、妊娠の可能性がある方

授乳中の方

には 受けていただくことができないようですが

 

広島県三原市に

「認定アロマジカルオイリスト」の

居倉ゆかりさんが いらっしゃいますので

ぜひ、体験されてみてください

 

 

 

そして、こちらの体験も ぜひ!

 

☆ 募集中です ☆

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。