自分を楽しむ公開講座『La-profiter』 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

2017/2/26㈰ 開催

5人の講師によるリレー方式の公開講座

『La-profiter』(ラ-プロフィタ) ~フランス語で 自分を楽しむ~ in広島4期

 

「楽しいこと、好きな事、興味のあることが自分を表現する才能です。」

この公開講座は 自分を発信する場

 

何かの資格があるから、経験豊富だから

・・・に 関わらず、自分を表現するチャンスの場

 

講座を受ける人

講師をする人

講座を運営する人

 

誰もが すべての立ち位置を経験することができる

(運営上 参加要件はあります)

 

講座後は みなさんのご感想をわかちあっていただく

互恵性のある場

 

あちこちで ご縁が繋がっていきます

 

タッチフォーヘルス・キネシオロジーのインストラクターになったのちに、

クラスの開講や 練習会などの活動をしたい私は

 

私が していること

私が 伝えたいこと

これが どんな効果をもたらすのか

これに どんなおもしろさがあるのか

 

実際に 発信してみないことには

自分が どれだけ理解していて、

どのくらい 相手の方に伝わるように 表現できているのか

わからない

 

そのための第一歩?として、

「公開講座」への参加も いい経験なのでは と

まずは 講座の受講から

・・・と 想っていたところ

何がどうしたのか、いきなり 講師をさせていただくことに!!

(プレッシャーで足もつる(笑) →http://ameblo.jp/little-rinda/entry-12238059133.html

 

緊張いっぱいしましたが
とっても 楽しかったです





困って 頭を抱えているわけではありません

講座中 会場をまわって

みなさんの身体にふれさせてもらいました

 

「任脈」の神経リンパポイントを お伝えしています

 


 

声の大きさ

話の間の取り方

内容が伝わりやすいものだったか


などについて、「受け取りやすいものだった」と

ご感想をいただきました

 

何より 嬉しかったのは

会場をまわって みなさんの身体にふれているときの

私の表情の変化が わかりやすかったと

伝えていただいたこと

 

好きなことをしている喜び?が

だだもれ だったみたいですね

 

そう教えていただいて

私が好きなことは やっぱり 人の身体にふれることなんだと

周りのみなさんから教えてもらえたことは

改めての確認となりました









講座を受ける
講師をする
講座を運営する


いろいろな角度から 見ることが 一度にできたことは
貴重な経験で、これからの糧になることを感じています

何よりみなさんの明るくてあたたかい空気、
ときにさくっと 気づかせてもらう視点
ご縁をいただいたこと

 

自分を楽しんでいるみなさんの空気は

心地いいものでした♡