「抱かれとけ」 | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

雨の日 バスで登校した娘ちゃん

そのバスには ママとママに抱っこされた小さな子がいたらしい


その小さな子は バスに乗るのが珍しいらしく

うきうきとママのひざの上で

うごめいていたらしい

「騒がしいとかじゃない感じでね」


そのうち ママのもとを離れて、ひとりで 歩き回り始めたらしい

ママは きつめに小さな子を叱り始めたらしい(笑)


その様子を見ていた娘ちゃんは

「抱かれたくてもね、抱かれんくなるときがくるんじゃけ

今のうちに 抱かれとけ」

そう想ったらしい



抱っこされたくても

かあさんの身には ありあまる

そんなわが身が 悲しくなることも多々ある、娘ちゃん



広島でも 揺れた夜に

「こっちに 来なさい」

と言い 手をひろげるかあさんに


‥‥いや、かあさん

逆に こっちが圧迫しそうよ


と 母に抱っこされるのに 遠慮や躊躇する




そんなときが くるらしい