おさら | 魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

魂の選ぶ声を聴く ~言葉にならない想いをつなぐ~

無意識のストレス反応を意識的に変化させて
気づきと自然治癒力を高め 自分や周りのひとの存在に光をみる人生を楽しんでいます

「(はい)」

リビングで おやつを食べている息子くんのとなりで

テレビを見ている私に

娘ちゃんが おせんべいを差し出す


「ううん、いい

おなかいっぱい‥‥」


と こたえる


娘ちゃん、不満げな顔をしながら

「昨日 かあさんと五色豆食べたの、楽しかったぁ‥‥」



ふふ



そう、昨日は 娘ちゃんと 五色豆を食べた


夕方、朝ドラの録画を見ながら

娘ちゃんの手のひらを おさらにして

ふたりで つまんだ


テレビを見ながら つまみとる私は

ときどき 娘ちゃんの手のひらをつまんでた


それがうれしいらしい、娘ちゃんは

わざと 手のひらをからっぽにして

すか を つまむ私を 喜んでた




「残りの五色豆、食べ過ぎんようにするね」


「(笑) いいよ、節分 終わったし

(昨日 食べたし)」




今年の五色豆は しあわせ五色